残暑もまだ着たい♪大人のドット柄ワンピースの着こなし

2018年のトレンドのひとつ、ドット柄(水玉模様)。ちょっぴりレトロで、どこか新しいドット柄のアイテム。なかでも、1枚でおしゃれ上級者気分を味わえるドット柄ワンピースに注目が集まっています。大人の着こなしを楽しめるドット柄ワンピースを厳選してご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5342
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔GU〕で見つけた♡大人の着こなしを楽しめるドット柄ワンピース

大人の着こなしを楽しめるドット柄ワンピース。最初に紹介するのはプチプラ×トレンドの最強ブランド〔GU〕のアイテムです。

挑戦したことのない冒険アイテムこそ、まずはプチプラで試してみるのが大人の女性の賢い選択。

秋冬からドット柄アイテムが豊富な〔GU〕から登場した待望のドット柄ワンピースは、大人女子でも上手に着こなせる落ち着いたデザインですよ。

出典:gu.com

ふんわりとフェミニンなフレアスカートが印象的なドット柄ワンピース。ウエストにはシャーリングを施し、程よくメリハリを利かせたデザインになっています。

二の腕をカバーしてくれるゆったりとしたフレアスリーブ。サイズ感もGUにしては大きめだから、体型に自信のない女性でも、美しいシルエットで着こなしが可能です。

1枚で着てももちろんおしゃれですが、シャーリングの上からベルトを巻いたり、カーディガンを羽織ったりと、きちんと感のある淑女な着こなしも楽しめそう。とてもプチプラには見えない上品な着こなしができますね。

出典:gu.com

最初に紹介したドット柄ワンピースよりも、少しだけシャープでモダンな印象の1枚。スカートは甘さ控えめで大人っぽいAライン、やや長めのミディ丈がトレンド上手な印象を与えてくれます。

見逃せない特徴のひとつが、深めにカッティングされたVネック。1枚で身につければ、ほんのちょっとだけ大人の色っぽさを楽しむような着こなしが叶います。インナーで着こなしにアクセントを加えてみるのもいいですね。

ややタイトな作りなので、サイズは普段より1つあげることも検討してみて。シワになりにくい素材、そしてきちんとシーンにも対応できる洗練デザインだから、トランクに忍ばせておくと旅行で重宝しそうです。

大人の女性向けドット柄ワンピースの着こなし

大人の着こなしを楽しめるドット柄ワンピース。つづいては、大人の女性向けドット柄ワンピースをご紹介します。

ZOZOTOWN zozo.jp

涼しげな楊柳生地を使用したドット柄ワンピース。リネンワンピースのようにさらりと着心地がいいから、汗ばみがちな残暑でも爽やかに過ごすことができます。

スカートも大人の女性にうれしいロング丈。広がりすぎない程よいフレアスカートなので、カジュアルな中にも上品な印象での着こなしが可能です。

また、ランダムなドットがレトロ可愛いイメージに。夏だけでなく、秋にはカーディガンやGジャンを羽織っての着回しもできますね♡

ZOZOTOWN zozo.jp

レトロな雰囲気で、古着テイストな着こなしを楽しめるドット柄ワンピース。大きめなドット柄が印象的な1枚です。

本来、大人の女性が選ぶべきドット柄ワンピースは、極小ドットが鉄則なのですが、このワンピースは例外。ヴィンテージな印象を与えてくれるゴールドのフロントボタンや、ワイドなウエストの切り替えなど、大人の女性だからこそ似合うディテールが詰まっています。

レディなパンプスやバレエシューズで、思い切りその世界観に浸るもよし、スニーカーでカジュアルダウンするもよし。小物使いでまた印象が変わるから、シーンに合わせた着こなしも楽しめそうですね。

ZOZOTOWN zozo.jp

リバーシブルのドット柄ワンピースも登場! ベーシックなリトルブラックとトレンドのドット柄、どちらもシンプルなデザインだから、ドット柄初心者さんでも気軽にトライできますよね。

インパクトのあるアクセサリーや小物を取り入れるなど、上手に着回したくなる1枚です。

ZOZOTOWN zozo.jp

ゆったりとしたサイズ感で楽しむドット柄のキャミワンピース。華奢な肩ひもや腰のリボンが女性らしい印象です。1枚でも着ることはできますが、せっかくだからインナー選びでも色々楽しみたいところ。

ベーシックなTシャツはもちろん、2018年はボックスシルエットのタンクトップも人気です。

リブカットソーならより女性らしく、長袖を重ねれば秋まで長く着られます。下にデニムパンツを履いてボーイッシュに仕上げたり、プールやビーチでは水着の上に羽織ったり……幅広い着こなしが楽しめますね。

ZOZOTOWN zozo.jp

大人の女性が着こなしを楽しむなら、ドット柄ワンピースはブラック×ホワイトか、ネイビー×ホワイトがお約束でした。

しかし、2018年になってから注目を浴びはじめたのが、ブラウンやキャメルがベースのドット柄。落ち着いた雰囲気でありながら、大人可愛くチャーミングな装いが楽しめます。

秋のおしゃれにも馴染む色だから、長く着られるのもうれしいですね。

トレンドアイテム、ドット柄のワンピースを着こなそう♪

2018年のトレンドアイテム、ドット柄のワンピース。数あるドット柄ワンピースのなかから、アラサー・アラフォー世代の大人の女性の着こなしに似合うアイテムだけを厳選してご紹介しました。

プチプラ〔GU〕をはじめ、どれも等身大プライスで、挑戦しやすいアイテムばかり。ぜひお気に入りの1枚を見つけて、ドット柄ワンピースの着こなしを楽しんでみてくださいね。

  • 5342
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア