コーデをワンランク格上げ!大人にふさわしいかごバッグ10選

涼しげな印象を与えるかごバッグは、コーデに差をつける優秀なアイテム。どのようなコーデにもなじみやすいアイテムですが、選び方やコーデの仕方に迷う方もいるのではないでしょうか。今回は、かごバッグの選び方やコーデ術、日常使いしやすいおすすめ10選をご紹介します。

  • 2618
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

コーデに合わせてかごバッグを選ぶ際のポイント

カジュアルコーデにかごバッグを合わせるなら、スクエアやバスケット、ショルダーなどのシンプルなものを選びましょう。また、ガーリーコーデなら丸型のかごバッグなどのかわいらしいものがぴったりはまります。さらに、大人っぽいきれいめコーデなら、ハンドルやベルトなどにフェイクレザーなどを使ったものがベスト。シックで都会的な印象に仕上がるため、落ち着いた印象を与えられます。ワンランク上の洗練された装いになるクラッチタイプもすてきです。

かごバッグの特徴や魅力、コーデ術は?

かごバッグは涼しげな印象を与える一方で、カラーやデザインによっては季節を問わず使用できる万能さを兼ね備えています。さまざまな種類があり、例えば、丸型のかごバッグはレディライクなワンピースに合わせるとナチュラルに仕上がります。ラフでシンプルなサンダルと合わせると、よりおしゃれな装いになります。モノトーンの服と合わせるときは、革のショルダーなど落ち着いたテイストが含まれたかごバッグを選ぶとかっこよくまとまります。さらに、ボーダー柄のトップスや、デニム、シャツなどラフな装いには、ししゅう入りのかごバッグがしっくりなじみます。

どんなコーデにも合わせやすいかごバッグ

大人っぽさとかわいらしさを兼ね備えた、デイリー使いにぴったりのかごバッグ。カジュアルコーデにもきれいめコーデにもなじみます。マチが17cmと幅広なので、荷物がたっぷり収納できて使い勝手が抜群です。サイドのボタンをとめるとフォルムが変わるため、気分に応じてスタイルチェンジできます。カラーはブラック、ナチュラル、グレーの3種類から選べます。

上品コーデにぴったりのかごバッグ

ハイセンスで品のあるデザインが魅力的な〔カテリーナベルティーニ〕のかごバッグです。バイカラーが都会的な印象を与えます。マチが24cmあるため、たくさんの荷物を収納できます。内側にジッパーポケットがついているほか、中の荷物が飛び出さないように太めのヒモがついています。カラーはブルー、グレー、ナチュラル、ブラックなど、6種類から選べます。

ガーリーコーデに合う丸いかごバッグ

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える、2WAYタイプのかごバッグです。丸いフォルムがかわいらしく、ガーリーなコーデにぴったりはまります。マチが9.5cmと幅広いほか、内側に収納ポケットがついているので、小物が中で散らかることなくすっきりまとめられます。ファスナーつきで中が見える心配がないのもポイントです。カラーはブラウン、ナチュラルの2種類です。

ラフなコーデにさらっと合うかごバッグ

メンズライクでかっこいいスクエアのかごバッグです。ブラックのテープハンドルがアクセントになっており、カジュアルコーデとの相性が抜群です。スタンダードでくせのないデザインなので、ハンドルにスカーフやチャームをつけてアレンジを楽しめます。底はマチつきで楕円(だえん)のデザインになっているので、荷物をたっぷり収納できます。内布は“巾着”と“布結び”の2タイプから選ぶことができ、バッグの中が見えにくい仕様になっているので安心です。

コーデのアクセントになる個性的でかわいいかごバッグ

パールで形作られたサングラスに鮮やかなリップ、髪のように見える内布が、遊び心を感じさせる個性的でかわいいかごバッグです。丸みのあるフォルムとたっぷりのマチが、見た目以上の収納力を実現。ハンドメイドで作られているのも魅力の1つです。素材にマニラ麻を使用しているため、耐久性があり色合いもカラフルです。カラーはブラウン、ナチュラルの2種類から選べます。

上品コーデにマッチする小さめサイズのかごバッグ

舟型のデザインとシンプルで落ち着きのあるデザインが魅力的な、バンブーのかごバッグです。小さめのサイズなので、ちょっとしたおでかけ時はもちろん、サブバッグにもぴったり。コンパクトに折りたためるので、旅行などにも重宝します。柄は無地のスタンダードとストライプから選ぶことができ、前者はブラック、ホワイト、ライトベージュの3色、後者はブラウン、ホワイトの2色から選べます。

カジュアルコーデにぴったりのカラフルなかごバッグ

シンプルなデザインと、やさしい色使いがデイリー使いにぴったりなかごバッグです。荷物がたっぷり入る大きめタイプなので、おでかけ時に重宝します。巾着タイプの内布がついているため、バッグの中が見えにくく安心です。ハンドルにスカーフやアクセサリーをつければ、オリジナリティあふれる装いに。カラーはブラック、カーキ、イエロー、レッド、ネイビーの5種類から選べます。

大人コーデにかわいらしさをプラスできるかごバッグ

スマイルのししゅうがかわいらしい、ショルダータイプのかごバッグです。やわらかで手触りがよく、ちょっとしたおでかけにぴったりのサイズ感が魅力です。コロンとした丸みのあるフォルムが、大人のカジュアルコーデにほどよい愛らしさをプラスします。ショルダーベルトの長さを調節できるので、コーデの雰囲気に合わせて使い分けることも可能です。カラーはアイボリー、ベージュの2種類です。

ナチュラルコーデに合うサークル型のかごバッグ

丸い形が印象的な、トートタイプのかごバッグです。ナチュラルな色合いで女性らしい雰囲気があり、カジュアルコーデにもガーリーコーデにもなじみます。ハンドルについたフリンジは取り外しができるので、スカーフなどと入れ替えればコーデに合わせてタイプチェンジできます。カラーはベージュ、ライトベージュの2種類から選べます。

コーデに遊び心をプラスできるクラッチタイプのかごバッグ

個性的でかわいいシェル型のクラッチかごバッグです。半円型の小さめなサイズ感ですが、財布やスマホなどの必須アイテムが収納できるほどの余裕があります。ハンドストラップがついているので、手首に引っかけて持つことが可能です。ラフでカジュアルなコーデはもちろん、アジアンちっくなテイストのコーデにもはまります。カラーはナチュラル、マルチグリーン、マルチブラウンの3種類です。

かごバッグを取り入れたコーデを楽しもう

今回は、10種類のかごバッグをご紹介しました。かごバッグは形や色、デザイン、素材などによって印象が異なるので、さまざまな点から自分の好きなコーデに合うかどうかを見極めましょう。また同じ形でも、ポイント使いされている素材などによって雰囲気が変わるため、細かな部分までしっかりと見て、コーデに合うものを選ぶことが大切です。かごバッグをコーデのポイントアイテムに加えたいとお考えの方は、ぜひ上記を参考にしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 2618
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード