浴衣にかごバッグは最強の組み合わせ!おすすめかごバッグ♪

浴衣に合わせるバッグ、お困りの方も多いのでは?その際は、デザインによって異なる魅力が楽しめるかごバッグに注目してみてください。涼しげでさわやかな装いに仕上がるので、浴衣との相性も抜群です。そこで今回は、浴衣に合うかごバッグ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3693
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

浴衣に似合うかごバッグは?

浴衣にかごバッグを合わせるときは、浴衣とのバランスをみることが大切です。大きめよりも小さめのほうがきれいな印象になりやすいので、指先で軽く持てるくらいの大きさのかごバッグを選びましょう。また持ち手が長く、横長のものを選ぶとバランスよく見えます。

さらに、浴衣の色と合わせたり、帯の色と合わせたり、浴衣の色と逆の色(補色)を選んでもOKです。かごバッグに入れるものは最低限にし、財布が大きいながま口やコインケースに入れ替えたり、化粧ポーチが大きければ必要なものだけをピックアップしたりして、なるべく荷物がかさ張らないようにすることも大切です。

浴衣に似合うかごバッグの種類は? セールスポイントは?

かごバッグといっても、種類はさまざま。全部かごでできているもの、巾着と一体化した“かご巾着”、ポシェットタイプのものなどがあります。ポシェットタイプは和のテイストが控えめなぶん普段着にも合わせやすいため、「ワンシーズンだけ使うなんてもったいない」という方にはおすすめです。

さらに素材もさまざまで、ラフィア、ラタン、ストロー、竹かごなどがあります。素材によって雰囲気が異なるので、どのような印象に仕上げたいかをよく考えて選びましょう。

荷物が多くても安心! 浴衣に似合うかごバッグ

大きめの竹かごと、取り外し可能なマチつきの巾着がセットになったアイテム。サイズはもちろん作りがしっかりしているので、財布やスマホ、お化粧ポーチなどを十分に収納できます。竹かごの種類はブラック、ブラウン、ダークブラウンの3種類で、巾着の種類は赤市松、黄市松、黒柄、ピンク柄など全12種類から選ぶことができます。

コロンとしたサイズ感がかわいい! 浴衣に似合うかごバッグ

竹かごでできたかごバッグです。和のテイストがかわいくて、浴衣にぴったりマッチします。かごと巾着は取り外し可能で、かごの形は四角、円型、台形の3種類から選べます。横長の大きめサイズなので、多少荷物が多くても安心です。やわからな手触りもポイントで、長時間持っていても疲れにくいという特徴があります。巾着の種類が多いので、浴衣の色や柄に合うものを見つけられるはずです。

私服にも浴衣にも似合うかごバッグ

まんまるの形が特徴的なかごバッグです。インドネシア・バリ島の伝統工芸品であるアタ編みで作られており、目が細かく洗練された印象を与えます。中の生地は〔ふりふ〕のオリジナルテキスタイ≪花園≫を使用。黒と赤のボタニカルな柄が、シックでかっこいい雰囲気を演出します。カラーはナチュラルとブラックの2種類です。

ナチュラルでかわいい! 浴衣に合うかごバッグ

さわやかな白いかごバッグが印象的なアイテム。しなやかでやわらかい素材を使用しているため、ささくれても痛くありません。持ち手はシックで大人っぽい雰囲気のある革ひもで、取り外し可能な巾着は20種類から選べます。種類が豊富なので、子ども向けのポップでかわいい柄から、大人にぴったりの古典柄まで、気に入る柄を見つけられるのではないでしょうか。

大人っぽくて上品! 浴衣にピッタリのかごバッグ

竹で作られた上品なかごバッグです。落ち着いた色合いと、シンプルで飽きのこない形が、どのような浴衣にもとなじみます。竹かごと巾着が取り外せる2WAY仕様で、巾着はお弁当入れにも使用できます。横長の形で、長財布と500mLペットボトルが入る使いやすいサイズ感。髪飾りやアクセサリーなどをアレンジ小物に使用すると、よりおしゃれに仕上がります。色はグリーンとパープルの2種類です。

カスタマイズできる! 浴衣用かごバッグ

デザインが豊富な浴衣用のかごバッグです。黒かごが4種類、焦げ茶かごが4種類あり、巾着は赤系、黒系、桃系、紫系、水系から選べます。かごおよび巾着の色系統を選ぶと、各4種類あるデザインの中からスタッフが選ぶ仕様になっており、どんなデザインのかごバッグなのか届くまでわからないというワクワク感を楽しめます。大きめのサイズ感なので、荷物が多くなりがちな方にもおすすめです。

普段使いもできる! 浴衣に合わせたいかごバッグ

ポシェットタイプのかごバッグです。丸い形が特徴的で、メルヘンチックでかわいらしい印象を与えます。底マチが広く作られているので、化粧ポーチなどの大きめなアイテムもすっきり収納できます。ショルダー部分は合皮でできており、都会的でおしゃれな印象に。浴衣はもちろん普段着にも合わせやすいデザインなので、2WAY使いしたい方にぴったりです。カラーはホワイトとブラウンの2種類です。

猫の形がかわいい! 浴衣の時も使えるかごバッグ

ラタンで作られたポシェットタイプのかごバッグです。ふっくらと丸みのあるデザインがかわいらしく、持ち手が本革なので子どもっぽすぎない印象を与えます。手持ちも肩がけも好みで選ぶことができ、ナチュラルな色合いなのでどのような浴衣にもしっくりとなじみます。猫好きにはたまらない珠玉のアイテム。カラーは生成色、茶色の2種類です。

カラフルでかわいい! 浴衣に合う巾着タイプのかごバッグ

底がかご、上部が巾着になった浴衣に合わせやすいかごバッグです。色系統を選ぶだけで、かごの形、かごの色、巾着はスタッフに選んでもらえます。色系統は赤系、青系、橙系、ピンク系、紫系、黄系、黒系の7種類あり、かごの素材は竹です。アイテムによって竹かごの形が異なるのもポイント。しかし、どの巾着もスマホや二つ折財布が入るくらいの手頃な大きさです。

モダンな椿の柄がレトロ! 浴衣が似合うかごバッグ

椿の花のデザインが愛らしいかごバッグです。フリーハンドで描かれたような味のある柄が、華やかなインパクトを与えます。底が竹かご、上部が巾着になっており、和風なデザインが浴衣にぴったり。ぽてっとしたフォルムがかわいくて、子どもにも大人にもおすすめです。カラーはネイビー、ブラック、レッド、ホワイトの4種類です。

浴衣にかごバッグを合わせておでかけしよう

今回は、浴衣に似合うかごバッグ10選をご紹介しました。かごバッグを選ぶ際は、浴衣との相性を考えることが大切です。色や柄、かごの形などから相性のいいものを選びましょう。また、サイズに注目することも大事です。中身を入れすぎてパンパンになると不格好なので、荷物の量にも注意しながら、適したかごバッグを選ぶといいでしょう。浴衣と相性のよいかごバッグをお探しの方は、参考にしてみてくださいね。

  • 3693
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア