折りたたみ式の日傘で晴れの日も雨の日も楽しくおでかけ♪

夏の外出時のマストアイテム、日傘。中でも折りたたみ式の日傘は利便性が高く、女性に人気といえます。さまざまな種類があるので、デザインや機能、サイズなどを比較して選びましょう。今回は、おすすめの折りたたみ式の日傘10選をご紹介します。

  • 1816
  • 10
  • 0
  • クリップ

折りたたみ式の日傘をさすメリット

紫外線は夏だけでなく年間を通して降り注ぐため、外出する際は季節に関係なく日傘をさして歩くのがおすすめです。しかし、手にもつ荷物を増やしたくないという方も多いはず。折りたたみ式なら屋内ではバッグにしまっておけばよいので、片手を開けることができます。「公共施設の傘立てに置いておくと盗まれそう」と不安を感じている方も、折りたたみ式の日傘なら安心です。

折りたたみ式の日傘の種類

折りたたみ式の日傘の中には、晴雨兼用タイプがあります。突然の雨にもサッと対応できるため便利。大きめサイズのものなら自分の体とあわせて荷物がぬれるのも防ぐことができます。加えて、遮光性や遮熱性などの機能があり、冷涼感が感じられるタイプもおすすめです。日傘の開閉しやすさもアイテムごとに違うので、しっかりチェックしておきましょう。

耐風性に優れた折りたたみ式の日傘

特殊構造により抜群の耐風性を誇る晴雨兼用の折りたたみ式の日傘です。強風が吹いても上手に受け流して反り返るため、骨が折れる心配がほとんどありません。1度折りたたんで開き直せば使用できるようになります。加えて、開いたときの直径が約96cmと大きめサイズなのもポイントで、紫外線や雨をしっかり防ぐことができます。

ひんやり感がうれしい折りたたみ式の日傘

遮光性や遮熱性に優れたポリウレタンコーティングを生地の外側に施すことで、屋外でもひんやり感が得られる折りたたみ式の日傘です。生地の裏側はチューリップやバラ、あじさいなどのフラワーモチーフとなっているため、かわいいものが好きな女性でも楽しい気分で使用できます。晴雨兼用なので突然の雨もしっかりシャットアウトします。

キュートなデザインが魅力の折りたたみ式の日傘

「日傘もファッションの一部。おしゃれを楽しみたい」という方におすすめのキュートな折りたたみ式の日傘です。小さなスターモチーフの“リムスター”、リボンモチーフの“ジェムリボン”、端の部分にさりげなく配された“ハート”など全5種類のデザインから好みで選ぶことができます。各モチーフでカラーバリエーションも用意されています。さらに、遮光性や遮熱性も申し分ありません。

おしゃれで機能性にも優れた折りたたみ式の日傘

遮光性や遮熱性に優れたシートを内側に貼り合わせることで、おしゃれな見た目とひんやり感の両立を実現した折りたたみ式の日傘です。外側には、一般的な傘のようなツルツル質感の生地ではなく、ナチュラルな風合いが楽しめる高級な綿混紡生地を使用しています。端の部分にスカラップ刺しゅうが施されており、エレガントな雰囲気を味わうことができます。

内側のインパクトが特徴の折りたたみ式の日傘

「他人とかぶらないデザインの日傘が欲しい」という方におすすめの、内側にバラやひまわり、ガーベラ、空などのデザインが施された折りたたみ式の日傘です。上を見るとすてきなデザインが目に飛び込んでくるため、晴れの日でも雨の日でも楽しくおでかけできます。外側には、はっ水性に優れたツヤのある生地を採用。張りがあり、風が吹いてもたるみにくい仕様です。

コンパクトに収納しやすい折りたたみ式の日傘

スマートフォンやノートなどと同様に、平面的なシルエットのまま収納できる折りたたみ式の日傘です。スマートフォンを一回り大きくした程度の、バッグのポケットにしっかり収まるサイズ感が特徴で、気軽にもち歩くことができます。バリエーションの豊富さも魅力で、モノトーンカモフラージュやスプラッシュ、太陽と月、バンダナ、マーブルドットなど全16種類から選べます。

開閉のしやすさが魅力の折りたたみ式の日傘

端の部分に施された刺しゅうとスワロがオリエンタルな雰囲気を演出する上品な折りたたみ式の日傘です。技術力の高さに定評のあるメーカーの生地を使用しており、優れた遮光性と遮熱性を発揮します。加えて、約235gと軽量なのでもち運びにも便利です。開閉に関しては“イージーオープン機構”を採用しており、ボタン1つでサッと開閉でき、折りたたむ際も骨を1本ずつ折る手間がありません。

大きめで安定感のある折りたたみ式の日傘

一般的な日傘と比べると少し大きめサイズで、強風が吹いていても使用できる安定感が魅力の折りたたみ式の日傘です。重量感にこだわり、生地には2重張りを採用しており、晴れの日も雨の日も紫外線や雨をしっかり防ぐことができます。開閉する際に指を挟まないよう、安全性の高いロクロを使用しているのもポイントの1つです。

デザインを楽しみたい方におすすめの折りたたみ式の日傘

カラーバリエーションが豊富にあり、「日傘1つとってもデザインを重視して選びたい」という方におすすめの折りたたみ式の日傘です。無地タイプと花柄タイプがあり、無地タイプは雨にぬれると全面に花柄が浮かび上がる特殊仕様になっています。速乾性があり、シワになりにくい生地を採用しているためお手入れが簡単な点も魅力です。

超軽量タイプの折りたたみ式の日傘

もち歩いていることを忘れてしまうほどの軽さが魅力の折りたたみ式の日傘です。約90gという、スマートフォンよりも軽い日傘なので、荷物が多くて移動が大変と感じる女性にもおすすめ。もちろん晴雨兼用で、1本もっておけばさまざまなシーンで対応できます。バリエーションはドットやネオンライン、無地ブラック、ボーダーなど全8種類です。

折りたたみ式の日傘があれば紫外線も雨も平気♪

使用しないときはバッグにしまい、楽にもち運びができる折りたたみ式の日傘は、焼けたくない女性の必需品です。晴雨兼用タイプなら雨が降っても使用できるため、梅雨の時期にも重宝します。最近はおしゃれなデザインのものが増えているので、きっとお気に入りの1本が見つかります。折りたたみ式の日傘を探している方、絶対に焼けたくないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

ZOZOTOWNでプライスダウンアイテムをGET!

  • 1816
  • 10
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ