フェミニンな印象を演出できる!デザイン性の高いフリルつきかごバッグ10選

かごバッグは、素朴な味わいと自然の温もりを感じられるファッションアイテム。フリルやリボンなどのフェミニンなモチーフがつくことで、さりげなく女性らしさを引き立てることができます。今回は、かわいくておしゃれなフリルつきかごバッグ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3485
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

女性らしさを引き立てる! フリルつきかごバッグの魅力

フリルつきかごバッグの魅力は、何といってもかわいらしいデザイン。フリルならではのひらひら感が、女性らしさを上品に演出します。フリルと一言でいってもその形態はさまざまで、例えばバッグの入り口部分がフリルになっているものや、もち手がフリルになっているものなどがあります。フリルだけでなくリボンやフラワーモチーフなどもついていれば、よりフェミニンな印象を演出できます。

カラーで雰囲気が変わる! フリルつきかごバッグの種類

フリルつきかごバッグのカラーバリエーションはとても豊富で、例えばブラックは大人かわいい印象を演出できるのが特徴。シックなコーディネートでまとめたい際に取り入れるのがおすすめです。レッドは明るさや華やかさを演出できるカラーなので、コーディネートをポップな印象にしたい場合に最適。また差し色として活用することも可能なので、使い勝手も抜群です。

大きめの巾着がうれしい! フリルつきかごバッグ

切りっぱなしのデザインがアクセントになったフリルつきかごバッグです。バッグの中には大きめの巾着袋が入っているので、中身が見えることがないだけでなく、こぼれることもありません。巾着袋の素材にサテン生地を使用することで、大人の女性ならではのきちんと感を演出。長財布やスマホ、ポーチをしっかり収納できるので、デイリーユースにも最適です。

大胆なデザインがすてき! フリルつきかごバッグ

ボリューム感満載のデザインが特徴的なフリルつきかごバッグです。表面にのみフリルをつけることで、大胆でありながらもしつこさを感じないデザインに仕上げています。バッグの中についている巾着袋は取り外しが可能なので、かごバッグのみ、または巾着袋のみと別々で使用することもできます。カラーバリエーションはダークオレンジとデニム、ブラックの全3種類です。

エレガントさを演出できる! フリルつきかごバッグ

バッグの入り口部分にフェミニンなデザインを施したフリルつきかごバッグです。大きめのフリルが女性らしいエレガントな雰囲気を演出します。ペーパー素材を使用することで、ナチュラルかつやわらかな印象をプラス。いつものコーディネートはもちろん、バカンス時のコーディネートにもマッチするので、使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはナチュラルとブラックの全2種類となっています。

バケツ型がかわいい! フリルつきかごバッグ

長財布やスマホ、ポーチなどのアイテムをすっきり収納できるフリルつきかごバッグです。バッグの入り口部分に施されたフリルが、さりげなく女性らしさを引き立てます。バケツ型になっているので、安定感もばっちり。自立するので、バッグかけやロッカーがなくても保管できます。カラーバリエーションはゴールドやカーキ、ブラックの全3種類です。

職人さんの技が光る! フリルつきかごバッグ

職人さんの手により丁寧に編み込まれた、こだわりあふれるフリルつきかごバッグです。さりげなく施されたフリルが、かわいくなりすぎない大人の女性らしい華やかさを演出します。フタはマグネットで簡単に開閉できる仕様になっているため、使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはブラック、シナモンピンク、マゼンダピンクの全3種類となっています。

シックなデザインが魅力! フリルつきかごバッグ

大人の女性にぴったりなフレンチシックのデザインが目を引くフリルつきかごバッグです。フリルのカラートーンを落とすことで、派手すぎず地味すぎない絶妙なバランスを実現しています。バッグの入り口部分に巾着仕様の布を施すことで、中身が見えない仕上がりに。スマホやポーチがこぼれることもないので、安心して使用できます。カラーバリエーションはブラック、ベージュ、ミントグリーン、ネイビーストライプの全4種類です。

ガーリーに決めるならコレ! フリルつきかごバッグ

デイリーユースにぴったりなコンパクトサイズのフリルつきかごバッグです。ショルダータイプになっているので、肩かけと斜めがけでもつことができます。フタに施されたベージュのフリルと、バッグ内のフラワープリントがガーリーな印象を与えます。内ポケットがついているため、使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはベージュとキャメルの全2種類となっています。

もち手が華やか! フリルつきかごバッグ

女性らしさを引き立てるリボンがポイントのフリルつきかごバッグです。ペーパー素材を使用することで、軽やかさを実現。フリル×リボンの組み合わせが、女性らしさをしっかりと引き立てます。マチがあるので複数のアイテムをきちんと収納できるのもうれしいポイントです。カラーバリエーションはブラック、シルバーグレー、カーキの全3種類となっています。

上質さを感じられる! フリルつきかごバッグ

ペラペラ感のないしっかりとした素材を使用したフリルつきかごバッグです。長財布やスマホ、ポーチなどのアイテムを十分に収納できるので、普段から荷物が多い方にぴったり。透け感は一切ないので、中身が見えることもありません。カラーバリエーションはベージュ、ブラック、レッドの全3種類。レッドはコーディネートの差し色としても活用できます。

クラシカルに決める! フリルつきかごバッグ

メタルのもち手が上品さを演出するフリルつきかごバッグです。もち手にはフリルと同じカラーのフェイクレザーがついているので、大人っぽさを演出することもできます。バッグの両サイドに施されたフリルが、コーディネートにフェミニンさをプラスします。内ポケットがついているので、カギなどの小物も収納しやすくなっています。カラーバリエーションはブラック、グレー、レッドの全3種類です。

フリルつきかごバッグをもって出かけよう!

今回は、かわいくておしゃれなフリルつきかごバッグ10選をご紹介しました。かごバッグは使い勝手のいいファッションアイテム。さまざまなコーディネートにマッチするので、1つもっておけば気軽にかごバッグならではの素朴感や温もりをプラスできます。デザインのバリエーションも豊富なので、ぜひこの機会にお好みの1つを探してみてはいかがでしょうか。

  • 3485
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア