耳まで焼ける!機能性にすぐれたホットサンドメーカー10選

ホットサンドは、パンに具材を挟んで焼くだけの簡単、美味しい、お手軽フード。ただ、具の入っていないパンの耳がネックになることも。そこで今回は、機能性にすぐれた耳まで焼けるホットサンドメーカーを10個ご紹介します!

  • 12080
  • 64
  • 0
  • いいね
  • クリップ

抜群のカリカリ感! 耳まで焼けるホットサンドメーカーの魅力とは?

耳まで焼けるホットサンドメーカーの魅力は、何といっても耳の“カリカリッ”とした食感。耳まで焼けるホットサンドメーカーは、耳の角までしっかりと熱を通すので、耳はカリカリ、中はフワフワの仕上がりを楽しむことができます。また耳を切り落とす手間を省けるので、よりスピーディーにホットサンドを調理することが可能でしょう。「切り落とした耳をどう調理しよう」と悩むこともなくなるので、一石二鳥です。

今回はそんな耳まで焼けるホットサンドメーカーの種類と、おすすめの10台を選びました。毎日使いたいお気に入りの一台を見つけてみてください。

用途別にご紹介! 耳まで焼けるホットサンドメーカーの種類

ホットサンドメーカーは、コンロタイプとコンセントタイプの2つに分けることができます。朝の何かと忙しい時間に頻繁に使用するのであれば、コンセントタイプがおすすめです。パンと具材をセッティングすれば、後はホットサンドメーカーが自動的に調理を行うので、焼いている間に着替えたり洗顔したりすることができます。このほか、ユニークな焼き目がつくタイプもあり、これはパーティーなどお客さまにホットサンドを提供する際にぴったりです。ご希望のTPOにピッタリの一台をお選びください。

①キルト模様がかわいい! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

耳つきの食パンに型どられたサイズ感が特徴的なホットサンドメーカー。キルト模様の焼き目がつく仕様になっているので、思わず写真を撮りたくなるような視覚的な仕上がりを楽しめます。プレートは熱伝導にすぐれているため、短時間でカリカリ感を楽しめるのも嬉しいポイント。何かと忙しい朝も手間なくホットサンドを味わえます。

②スタイリッシュでかっこいい! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

無駄な装飾のない洗練されたデザインが魅力的なホットサンドメーカー。コンロタイプなので、強い火力で一気に焼き上げることができます。素材の旨味と適度な水分を閉じ込めることで、抜きに出たおいしさを実現します。レタスやハムなどメジャーな具材を挟んで主食を作るのもよいですが、バナナやクリームチーズなど甘い食材を挟んでデザートを作るのもおすすめです。

③一度に2個作れる! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

プレートが2つ備わっているコンセントタイプのホットサンドメーカーです。一度に2個のホットサンドを作れるので、家族が多い家庭にぴったりです。もちろん耳をカットする必要もないので、外はカリッ、中はフワッとした食感を楽しめます。レシピがついているのもうれしいポイント。さまざまなメニューが載っているので、毎日飽きることなくホットサンドを味わえます。

④手軽さがうれしい! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

魚焼きグリルやオーブントースターで使用できるホットサンドメーカー。短時間で高温状態になる魚焼きグリルの特徴をフルに活かすメッシュ仕様になっているので、絶妙な焼き加減を実現します。フラット部分がパンの端をしっかり押さえるため、中身がこぼれることもありません。8つのアイデアレシピがセットになっているのも魅力の1つです。

⑤プレートの取り換え可能! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

シンプルでありながらも、どこかおしゃれな雰囲気を感じさせるデザインが目を引くホットサンドメーカー。プレートは取り外しが可能なので、お手入れが楽に行えます。ホットサンド用とワッフル用、2つのプレートがついているので、1つで2種類の料理を作ることができます。カラーバリエーションはホワイトとレッドの全2種類となっています。

⑥IH対応が魅力! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

ガス火だけでなくIHにも対応しているホットサンドメーカー。熱伝導にすぐれた特厚アルミニウム合金で作られているので、焼きムラを防ぐことが可能。卵や肉類など、生のままではパンに挟めない食材を先に焼き、その上にパンを置いてひっくり返せば、パンの上に食材が乗るのでスムーズにホットサンドを作ることができます。

⑦パステルカラーがかわいい! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

一度で2個のホットサンドを作れる、使い勝手のいいホットサンドメーカー。耳までしっかりと挟み込むことができるので、外はカリッ、中はフワッとした食感を楽しめます。カラーバリエーションはパールアクアとシェルピンク、アッシュホワイトの全3種類で、どれもフェミニンな雰囲気を演出します。機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた、魅力的なホットサンドメーカーです。

⑧コンパクトに折りたためる! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

アウトドアシーンで大活躍するコンロタイプのホットサンドメーカー。ハンドルを折りたためるので、もち運びもらくらく。キャンプやピクニックなど、アウトドアシーンでも気軽にホットサンドを作ることができます。三角形にセパレートされた状態で仕上がるので、同時に4個のホットサンドが完成します。家族や友人とシェアすれば、みんなでおいしいホットサンドを味わえます。

⑨丸洗いができる! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

保管場所を選ばないスリムなデザインが特徴的なホットサンドメーカー。丸洗いできるので、お手入れは楽ちん。毎朝、気軽に使用できます。熱伝導にすぐれたアルミダイキャストを使用しているのも魅力の1つで、短時間で調理することが可能です。ガス火はもちろん、IHにも対応しているので、どこでもおいしいホットサンドを作れます。

⑩フライパンにもなる! 耳まで焼けるホットサンドメーカー

市販のパンがすっぽり入るサイズ感が魅力的なホットサンドメーカー。着脱が可能な仕様になっているので、ホットサンドメーカーとしてだけでなくフライパンとして活用することも可能。フッ素加工が施されているため、お手入れも簡単に行えます。自宅はもちろん、バーベキューやキャンプなどアウトドアシーンでも使用できるので、使い勝手も抜群です。

耳まで焼けるホットサンドメーカーを使ってみよう!

今回は、機能性にすぐれた耳まで焼けるホットサンドメーカーを10個ご紹介しました。最大の特徴は、耳を切り落とす手間を省けるところ。何かと忙しい朝も、手間なくホットサンドを作ることができます。もちろん、食感も抜群で外はカリッ、中はフワッとした仕上がりを実現します。「ホットサンドが好き」、「朝食をサッと準備したい」という方は、ぜひこの機会に耳まで焼けるホットサンドメーカーを使用してみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 12080
  • 64
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード