毎朝使いたい!デザイン性にすぐれたおしゃれなバターナイフ10選

バターナイフは、パンにバターを塗る際に役立つアイテム。おしゃれなものだけでなく、機能性にすぐれたタイプもたくさんあるので、1つもっておくととても便利! よくパンを食べるという方にはおすすめです。今回は、デザイン性にすぐれたおしゃれなバターナイフを10選ご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7486
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんな種類がある? おしゃれなバターナイフとは

おしゃれなバターナイフと一言でいってもその種類はさまざま。例えば銅製のバターナイフは、使い込むほどにツヤが出てきて、長く愛用することが可能です。木製のバターナイフは、木ならではの質感が手にやさしくフィットするので、使い心地は抜群です。このように素材によって特徴は異なるので、自分好みのバターナイフを探してみるとよいかもしれません。

おしゃれなだけじゃない! 機能性にすぐれたバターナイフ

バターナイフを選ぶ際は、デザイン性だけでなく機能性にも目を向けたい。そんな方は、バターを筋状に削ることができるバターナイフがおすすめです。冷蔵庫から取り出したばかりの硬くなったバターを、あっという間にふわふわ食感にすることができます。ロールパンやクロワッサンなど、食パン以外のパンにも使いやすいバターナイフもあるので、好みのパンに合わせて選んでみるのもおすすめです。

素朴な味わいが魅力! おしゃれなバターナイフ

天然木ならではの温かみあふれるビジュアルが特徴的なバターナイフです。素材にはチークを使用し、オリーブオイルで仕上げることでほどよい光沢感を演出しています。同じアイテムでもチークの部位によって木目のデザインやカラーの濃淡が異なるので、その違いを楽しんでみるのもいいかもしれません。使用後はなるべく早く洗い、水分をしっかり拭き取って完全に乾かすことで長もちします。

ハイセンスなデザインがすてき! おしゃれなバターナイフ

キラキラと輝く、高級感あふれるデザインが目を引くバターナイフです。ハンドルに木材を使用することで、アンティーク感も演出しています。いつもの朝食に添えるだけで、あっという間におしゃれな空間にすることができますよ。カラーバリエーションはゴールドとシルバーの全2種類で、どちらも洗練された上品さがあふれるカラーとなっています。

ワンカラーでかわいい! おしゃれなバターナイフ

シンプルでありながらも、ほどよく存在感のあるカラーがとてもキュートなバターナイフです。バターナイフとマーガリンナイフ、両利き用ナイフの3本セットになっているため、使い勝手は抜群。誰でも気軽に使用できます。素材には天然木を使用しているため、どこか温かな印象も感じられます。自分用としてだけでなく、プレゼントにもぴったりです。

ユニークなデザインが強み! おしゃれなバターナイフ

スタイリッシュな雰囲気を演出しながらも、どこかユニークな印象も感じられるバターナイフです。ハンドルが魚をモチーフにしたデザインになっているのが特徴。いつもの朝食に添えれば、より面白みあふれる空間にすることができます。デザイン性だけでなく機能性も抜群で、握りやすくて塗りやすい仕様になっています。輝かしいシルバーの色合いが、食卓を鮮やかに彩ります。

サイズ感がちょうどいい! おしゃれなバターナイフ

大きすぎず小さすぎない、ちょうどいいサイズ感のバターナイフです。手にやさしくフィットするので、バターやマーガリンを塗りやすくなっています。マット×アンティーク加工が施されているので、落ち着いた雰囲気を演出できます。バターナイフのほかにも、スープスプーンやデザートスプーン、ディナーフォークなどもあるので、同シリーズでそろえてみるのもおすすめです。

イラストがキュート! おしゃれなバターナイフ

大胆に描かれたフルーツのイラストがかわいらしいバターナイフです。ホワイト地にフルーツの鮮やかなカラーが映え、食卓を華やかに彩ります。素材にステンレスほうろうを使用することで、高い防汚性と防臭性、頑丈さを実現しています。デイリーユースはもちろん、インテリアとして活用することも可能です。

あふれ出る高級感がポイント! おしゃれなバターナイフ

上品さとゴージャスさの両方を兼ね備えたゴールドのバターナイフです。素材にはステンレスを使用しているため、軽量で頑丈なのが特徴。小さな子どもも安心して使用できます。無駄な装飾は一切ないので、どんな雰囲気の食卓にもなじみます。バターはもちろん、マーガリンやクリームチーズなど、さまざまな食品に対応できるので使い勝手も抜群です。

ハンドルが個性的! おしゃれなバターナイフ

ほどよい存在感を放つ、自立タイプのバターナイフです。最大の特徴はポッコリとしたデザインのハンドルで、自立するので使用後の置き場所に困ることがありません。独特のフォルムが手にやさしくフィットするため、使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはレッド、アイボリー、ピンク、グリーン、ブルーの全5種類で、どれも華やかなカラーとなっています。

食器を傷つけない! おしゃれなバターナイフ

木材ならではの温もりが感じられるバターナイフです。素材にはサオ材を使用し、ウレタン塗装で仕上げることでほどよいツヤを実現しています。摩擦により傷をつけることがほとんどないので、思い入れのある食器も安心して使用できます。右利きの方と左利きの方、どちらも使いやすい仕様になっているため、使い勝手も抜群です。

エレガントさが漂う! おしゃれなバターナイフ

素材の純銅がエレガントなバターナイフです。表面にシルバーメッキ加工を施すことで、さりげなく光沢感を演出しています。バターやマーガリンを取るだけでなく、ケーキを食べたり、オードブルを味わったりする際も活用できます。洗った後は、水分をしっかり拭き取って完全に乾かすことで長く愛用できます。

おしゃれなバターナイフを使おう!

今回は、デザイン性にすぐれたおしゃれなバターナイフを10選ご紹介しました。銅製や木製などバターナイフの種類はとても豊富で、おしゃれなものもたくさんあります。自分好みのおしゃれなバターナイフを取り入れれば、いつもの食卓がもっと楽しく、華やかになるかもしれません。ぜひこの機会に、お気に入りのバターナイフを探してみてはいかがでしょうか。

  • 7486
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア