サロペットの大人かわいい着こなしって?今年っぽいアイテムはコレ!

子どもらしさのある印象のサロペットですが、最近は大人かわいく着こなすおしゃれさんがたくさん♪ サロペットは、1枚で今年っぽいおしゃれなコーデになる優秀なアイテムです。

サロペットは、ワイドパンツ型やバッグリボン型などおしゃれなデザインがたくさん登場しています。さっそく、おすすめサロペットや大人かわいい着こなし方についてご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10917
  • 55
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人かわいいサロペットの着こなし:〔GU〕のワイドパンツサロペット

出典:gu.com

〔GU〕で今大ヒット中なのが、サラッと履けるワイドパンツ型。細めの肩紐で華奢見せがかない、女性らしい印象に仕上げてくれます。

すとんとした真っ直ぐに伸びたシルエットで、脚のラインがとってもキレイに! 合繊素材を使用しているため柔らかく、さらりとした着心地が嬉しいですね。いつものワイドパンツの感覚で気軽に着ることができます♪

さやのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート wear.jp

ワイドパンツサロペットを大人っぽく見せるには、モノトーンでシンプルに着るのが正解! さらにおしゃれさをアップするなら、ロゴTでアクセントを。全体がシンプルなので、細字のロゴなど大人っぽいデザインのロゴTがおすすめです♪ 

カジュアルすぎないようにアクセサリーをプラスすれば、上品に見えますね。

さやのオールインワン・サロペットを使ったコーディネート wear.jp

〔GU〕のサロペットワイドパンツは、後ろのウエストラインにも注目! ゴム部分がギャザーっぽくなっていて、まるでフリルのようなデザインに。フリル袖とのブラウスと合わせれば、大人かわいい仕上がりになります。

モノトーンコーデばかりになってしまいがちなサロペットコーデですが、涼しげなブルーのトップスと合わせるのもおすすめですよ。

ブルーのほかにも、薄いピンクやオレンジなど、色々なカラーで遊んでみても良いですね! シンプルなサロペットだからこそできる、着こなしです♪

大人かわいいサロペットの着こなし:サスペンダーワイドパンツ

サスペンダーワイドパンツも、押さえておきたいおすすめアイテム。形は〔GU〕のサロペットワイドパンツと似ていますが、肩紐がサスペンダーになっており、よりおしゃれさがアップ。薄手の生地なので夏もサラッと履くことができます。

足元はスニーカーでカジュアルダウンさせるのが、大人かわいいコーデのポイントです。

陽のサロペット/オーバーオール「ゆったり安心の着心地◇サスペンダー ワイドパンツ」を使ったコーディネート wear.jp

ボーダーTシャツにもぴったり♪ サンダルやトレンド小物のかごバッグと合わせれば、今年らしい着こなしになります。

2018年の夏もスポーツサンダルが大人気♪ カジュアルコーデ好きさんなら、1足はゲットしておきたいですね。

大人かわいいサロペットの着こなし:ドット柄でトレンドライクに

柄で攻めるなら、ドット柄を! 〔titivate〕のドットサロペットは、前後を変えればキャミソールとタンクトップの2WAYコーデが楽しめるデザインです。

柔らかくてやや薄手の質感なので、ストンと高級感ある生地が大人っぽいですね。大人かわいいドットは、落ち着き感もあるため、買って損なしのアイテムです♪

ストンとしたタイプのサロペットは、ぽっこりお腹さんにとってはちょっと気になるところ……。そんな悩みには、ウエストを絞ったタイプがおすすめです♪

こちらのドット柄キャミサロペットは、ウエストがゴム仕様で、脚長効果と体型カバーが叶うデザイン。上部がふんわりしているため、セットアップのように見えておしゃれなんです♡

ドット柄は、無地のトップスや小物と合わせるのがおすすめです。

大人かわいいサロペットの着こなし:バッグリボンで後ろ姿美人に♡

L/Rウシロリボンサロペ zozo.jp
L/Rウシロリボンサロペ zozo.jp

〔LOWRYS FARM〕からは、後ろがリボンデザインになった女性らしいサロペットが新登場。

大人コーデをイメージすると、シンプルなものを選んでしまいますが、リボンをプラスすることで、華やかで大人かわいい印象に。シンプルなTシャツと合わせるだけで、"今年っぽい"が完成します。

麻素材を使用しているため、夏でも着心地良く長く着用できますよ。

大人かわいいサロペットの着こなし:ウエストリボンは今年も大人気♪

大人かわいいサロペットとしてもはや定番になっているのが、深めのVカット×ウエストリボンのワイドパンツデザイン。

これ1枚で、おしゃれで上品なコーデとして仕上げることができる完璧なデザイン! 上品なだけでなく、サロペットなので動きやすいため、おしゃれにして歩き回りたい旅行コーデにも大活躍。

足元もベージュで揃えれば、華やかさがさらにアップしますよ♪

今年っぽい大人かわいいサロペット:デニムはゆるっと感が大事!

デニムのサロペットといえば、一歩間違えるとオーバーオールのように子どもっぽくなってしまいがち。大人っぽく着こなすには、ワイドパンツのゆるっと着れるタイプを選びましょう。

〔soulberry〕のデニムガウチョサロペットは、大人のカジュアルを意識した、ヴィンテージ感のあるデザイン。

ゆったりとリラックスした着こなしができ、スウエストのゴムリボンで女性らしさをプラス。トップスをガーリーにすれば、大人かわいいコーデの完成です。

大人かわいいサロペットで今年っぽいコーデを楽しんで♪

気になるアイテムは見つかりましたか? 1枚でおしゃれコーデが完成するサロペットは、大人だからこそ必見です! 

ご紹介したように、ワイドパンツ型やバッグリボン型などおしゃれなデザインがたくさん登場しています。ぜひこのアイテムをゲットして、今年っぽい着こなしを楽しんでみてくださいね。

  • 10917
  • 55
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア