部屋に華やかさをプラスする!おすすめのファブリックパネル10選

ファブリックパネルは、限られた空間を楽しく華やかにするインテリアです。デザインの種類が豊富な上、誰でも簡単に取り入れられるので、自分の趣味や部屋の雰囲気に合った1枚を見つけることができます。そこで今回は、おすすめのファブリックパネル10選をご紹介します。

  • 7456
  • 34
  • 0
  • いいね
  • クリップ

空間演出におすすめ! ファブリックパネルとは

ファブリックパネルは、「楽しい生活を送りたい」という思いから誕生した北欧発祥のインテリアです。部屋の雰囲気に合わせて飾ったり、アクセントとして取り入れたりと、その用途はさまざま。壁に取りつけるだけでなく、立てかけることも可能なので、自由にコーディネートを楽しめます。さまざまなデザインが展開されているので、自分好みの1枚を見つけることが可能です。

それぞれで特徴が異なる! ファブリックパネルの種類

ファブリックパネルと一言でいってもその種類はさまざま。例えばレッドを基調としたファブリックパネルなら、情熱や温かみを演出できます。気分を高揚させる効果が期待できるので、リビングなど比較的アクティブな部屋に取り入れるのがおすすめです。グリーンを基調としたファブリックパネルは、リラックス効果が期待できるので、寝室など心を落ち着かせたい部屋に取り入れてみましょう。

ナチュラルカラーが目を引く! おすすめのファブリックパネル

緩やかなラインと落ち着いたカラーの組み合わせが絶妙なファブリックパネルです。和と洋、両方の雰囲気も感じられるデザインなので、どんな部屋にも合わせやすくなっています。フローリングのカラーになじむのもうれしいポイント。地味すぎず派手すぎない、さりげない主張が部屋を上品に演出します。4枚セットになっているので、複数の部屋に飾ることも可能です。

鮮やかさはピカイチ! おすすめのファブリックパネル

フランス国旗のカラーが映えるファブリックパネルです。シンプルでありながらも、どこか大胆さを感じるデザインが部屋にアクセントをプラスします。ブルーは自由、ホワイトは平等、レッドは博愛を現しており、それぞれ矢車草、マーガレット、ひなげしと異なる花の絵が描かれています。ホワイト地の壁に飾れば、あっという間に華やかさを演出できます。

フェミニンなデザインがすてき! おすすめのファブリックパネル

パステルカラーを基調とした女性らしさあふれるファブリックパネルです。やわらかなタッチのオリジナルデザインが、癒やしの空間を演出。愛らしい表情の動物たちが、日々の疲れを和らげます。生地にはコットン100%を使用しているのも魅力の1つ。時間がたっても変形しづらくなっているので、長く楽しむことができます。なお、デザインのバリエーションはベアとラビット、ブーケの全3種類です。

きれいなグリーンが映える! おすすめのファブリックパネル

北欧を代表するアートブランド〔マリメッコ〕のファブリックパネルです。繊細なタッチで描かれたグリーンのデザインが、爽やかさをプラスします。素材にはポリ合板を使用することで、美しいホワイトを実現。また凸凹していないので、ナチュラルさを楽しむこともできます。壁かけ用の金具がついているのもうれしいポイント。届いたらすぐに飾ることができます。

犬好きにはたまらない! おすすめのファブリックパネル

犬を主役にしたデザインが特徴的なファブリックパネルです。犬の顔がアップに写し出されたものや、物思いにふける犬の表情を捉えたものなど、全12種類のデザインから選ぶことができます。ほかのインテリアに勝るとも劣らない存在感が、部屋にアクセントを加えます。木枠には軽くて丈夫なクルミを使用しているため、長く楽しむことが可能です。

ガーリーなデザインが魅力! おすすめのファブリックパネル

温かみあふれるフラワーモチーフのデザインが目を引くファブリックパネルです。筆で描いたかのような色とりどりのフラワーが、殺風景な部屋に華やかさをプラスします。生地にはコットン100%、木枠には原木を使用しているため、丈夫な仕上がりに。長い期間、部屋を彩ることが可能です。「女性らしい部屋にしたい」という場合におすすめの1枚となっています。

縦長の形状がユニーク! おすすめのファブリックパネル

どの部屋にも飾りやすいサイズ感が魅力的なファブリックパネルです。ミニサイズですがカラフルなデザインがそろっているので、ほどよい存在感を発揮できます。きれいな発色を実現する特殊な生地を使用しているため、抜群の鮮やかさで部屋を彩ることが可能です。夕暮れの海やレンガの壁、パイナップル、パステルカラーのドット柄など全12種類から選べます。

カラフルなデザインがうれしい! おすすめのファブリックパネル

レッドやブルー、グリーン、イエローなど、さまざまなカラーを取り入れたデザインが印象的なファブリックパネルです。部屋に取り入れることで、ポップな雰囲気を演出できます。ただカラフルなだけでなく、デザイン性にすぐれているのもうれしいポイント。何気ない部屋をおしゃれな空間に格上げできます。なお、デザインのバリエーションは全4種類となっています。

ユニークなデザインが強み! おすすめのファブリックパネル

かわいらしいペンギンのファブリックパネルです。その特徴は、サルから人間へと進化する過程を模した、ペンギンが進化する過程を現したデザインです。おなかで滑るペンギンから、猫背のペンギン、背を伸ばしたペンギンと姿勢を変化していく様はとてもキュート。やわらかなホワイトとブラックが使われているので、さまざまな部屋になじみやすくなっています。

正方形だから飾りやすい! おすすめのファブリックパネル

コンパクトなサイズ感が特徴的なファブリックパネルです。ホワイトとブラックのみを使用したモノクロのデザインをはじめ、北欧風のノスタルジックなデザイン、パステルカラーが目を引くフェミニンなデザインなど、さまざまなタイプがそろっているので、自分好みの1枚を見つけやすくなっています。複数枚を同じ部屋に飾ったり、部屋ごとにデザインを使い分けたりと、さまざまな飾り方を楽しめます。

空間演出には、ファブリックパネルがおすすめ!

今回は、おすすめのファブリックパネルを10枚ご紹介しました。ファブリックパネルは、気軽に取り入れられる空間演出アイテム。さまざまなデザインがあるので、自分の趣味や部屋の雰囲気に合った1枚がきっと見つかります。「もっと自分好みの部屋にしたい」、「部屋のコーディネートに物足りなさを感じる」という場合は、ぜひファブリックパネルに目を向けてみてください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 7456
  • 34
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード