アラサー以上必見!セクシーになりすぎないワンショルダー着こなし術

数年前からトレンドのオフショルダーは、露出度が気になって抵抗があるという方も多いですよね。2018年は、オフショルダーに代わってワンショルダーが注目されています。オフショルダーよりも露出度を抑えた、大人可愛い着こなしが可能なワンショルダー。 オフショルダーが好きだった方はもちろん、ちょっぴり苦手意識があった方も、今年はワンショルダーで大人可愛いオシャレを楽しんでみましょう♪ 

  • 3361
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人可愛いワンショルダーの着こなし①リブニット

コンパクトなシルエットのリブニットのワンショルダー。シンプルなデザインなので、ワンショルダーでもセクシーになりすぎずに着こなすことができます。

スカートでもパンツでも合わせやすいのですが、2018年夏におすすめアイテムは、トレンドのワイドシルエットのパンツ! スタイルアップ効果が期待できますよ♡ 

大人可愛いワンショルダーの着こなし②フリルブラウス

胸元のフリルが華やかなワンショルダー。ブラウスのような薄い素材のワンショルダーは、デザイン次第ではセクシーになりすぎてしまいます。

こちらのような、左右の肩をどちらも完全に露出してしまわないデザインはセクシーさが抑えられ、大人可愛い着こなしを楽しむことができますよ♡  

ボトムスも、スカートのような女性らしいアイテムよりも、デニムやパンツなどのほうが甘くなりすぎないのでおすすめです。

大人可愛いワンショルダーの着こなし③タンクトップ

シンプルなタンクトップのワンショルダーは、そのまま着ると露出が気になりますが、白Tシャツと合わせることで露出度を抑え、アラサー以上の世代でも取り入れやすくなりますね。

もちろん、ビーチやリゾートなどのシーンではタンクトップ1枚でも着られます。Tシャツを合わせたコーデとはガラリと印象が変わりますよ♪ 

Tシャツとパンツといった定番のスタイルも、タンクトップのワンショルダーを取り入れるだけでグッと今年らしい雰囲気に。コーデのアクセントに、とても便利な1着です♡

大人可愛いワンショルダーの着こなし④ビスチェ

近年、トレンド継続中のビスチェ。2018年は、ビスチェもワンショルダーにアップデートしてみませんか? 

アラサー以上にとって「ビスチェは若々しくなりすぎるのでは? 」「手持ちの洋服とどうやって合わせればいいのかわからない」、など、着こなすのが難しいアイテムの1つ。

アースカラーやブラックなど落ち着いたカラーのものなら合わせやすく、大人っぽく着こなすことができます。

こちらもタンクトップのワンショルダーと同様、いつもの定番コーデを簡単に今年らしくアップデート。おしゃれ度も急上昇間違いなしのアイテムです。

大人可愛いワンショルダーの着こなし⑤サロペット

休日コーデ、リラックスコーデには欠かせないサロペット。着こなし次第では幼くなりがちですが、ワンショルダーデザインのものなら、大人可愛い着こなしを楽しむことができます。

また、サロペットもTシャツなどをレイヤードすることで露出度が抑えられ、大人な女性でも抵抗なく着られます。

足元はサンダルで抜け感をプラスすると、より大人っぽい涼しげコーデに仕上がります。 

大人可愛いワンショルダーの着こなし⑥オールインワン

最近では、パーティーシーンでもよく見かけるオールインワン。周りと差をつけるなら、ワンショルダーを選んでみては? 

ワンショルダーをワンピースで取り入れると、フェミニンになりすぎてしまいます。「やたら気合が入っている人」なんて思われてしまったり。

しかし、パンツタイプのオールインワンで取り入れれば、クールで知的な印象に。大人の女性をより美しく、おしゃれに見せてくれますよ♡ 

こちらのオールインワンは、フリルやレース使いがとても華やか! パーティーシーンにはピッタリの1着ですね。 

大人可愛いワンショルダーの着こなし⑦インスタで見つけたおしゃれなワンショルダーコーデ

ワンショルダーのトップスにロングカーデ、ワイドパンツを合わせたスタイル。大人っぽい抜け感のある、とてもおしゃれな着こなしですね♡ 

ワンショルダーは、Tシャツなどをレイヤードして着こなす方法もおすすめですが、カーディガンやガウンをサラリと羽織るのも素敵です。とくにロング丈のものですと、縦長シルエットが強調され、スタイルアップ効果もあります。

ホワイトのワンショルダーにボルドーカラーのパンツを合わせたコーデ。

シンプルな装いだからこそ、ふわりとしたシルエットの大人可愛いワンショルダーの魅力が光ります。

ボトムスは、カラーこそボルドーでインパクトがありますが、甘さ控えめ。おしゃれ上級者さんらしい、上手に引き算されたおしゃれな着こなしです♡ 

ブラックのロング丈ワンピースが、とても洗練された大人っぽい印象♡ 

ワンピースでワンショルダーを取り入れる場合には、これぐらいシンプルなデザインがおしゃれに見えるポイント! 逆に、柄物やカラフルなデザインのワンピースですと、安っぽくなってしまう可能性があります。

切りっぱなしのデニムやサンダル、キャップでカジュアルダウンしつつも、胸元には大振りなネックレス。エレガントとカジュアルが絶妙にMIXされ、まるで芸能人のような着こなしです♪

ワンショルダーでワンランク上のおしゃれを♪

オフショルダーよりも露出度低めなワンショルダー。アラサー以上の世代でも取り入れやすく、大人可愛いコーデにはピッタリなアイテムです。また、着こなしの幅も広いので、自分流にアレンジして楽しむことができる魅力も♡ 

2018年は、ワンショルダーで1ランク上のおしゃれを楽しんでみませんか? 

  • 3361
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

ご覧いただき、ありがとうございます♡大学生の頃より、読者モデルやサロンモデル・ブライダルモデル等の仕事をさせていただいています。ファッション・美容大好き、31歳…

おすすめのアイデア

話題のキーワード