2018夏♪ストライプシャツの大人な着回しコーディネート集

爽やかで清潔感があり、好感度の高いストライプシャツは、様々なスタイルを幅広く着回せる優秀なアイテム。今回は、2018年夏のトレンドを加味した、ストライプシャツの大人かわいい着回しをご紹介します。 

アラサー・アラフォー女性にオススメしたい大人かわいいコーディネートをご紹介するとともに、2018年夏に新調したいオススメのストライプシャツもピックアップしていきます!

  • 3385
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ストライプシャツの大人かわいい+ナチュラルな着回しなら〔coen〕

最初に紹介するストライプシャツは、大人かわいい+ナチュラルな着回しにぴったりの〔coen〕《コットンピケストライプブラウス》です。

コットン素材ならではのリラックス感が、大人の女性らしいこなれ感を演出。ピッチの異なるラインで構成されたマルチストライプや、くたっとしすぎない立体的なシルエットで、ラクちんなのにラフじゃない大人の女性にうれしいカジュアルバランスを実現。

ふんわりとした五分袖やドロップショルダーが、気になる二の腕&肩周りをしっかりカバー。首元の切れ込みが、ほんわかした中にもシャープな印象を加えていますよね。

大人かわいくてナチュラルな〔coen〕のストライプシャツは、こんな風に着回しましょう!

ナチュラルな雰囲気のストライプシャツだから、何と言ってもデニムとの相性が抜群。ワイドめシルエットのデニムパンツ、とくに夏らしい薄手のデニムや柔らかデニムにぴったり。

トップスの裾はボトムにインするのが当たりまえの現在、インしなくてもおしゃれに着られるコンパクトシルエットのストライプブラウスは、それだけで買う理由が充分。ただ着るだけでこなれる、コーデが必ずうまくいく安心感がありますね。

気負わないナチュラルでベーシックなカジュアルスタイルも、ストライプのマジックできちんと感をキープ。ワンマイルのお出かけや子どもの送迎、公園などにも便利な装いです。

ボトムスのデニムパンツをデニムスカートに変えてみると、少しだけ違った印象の大人かわいいコーデが完成!

デニムスカートは、フレアや台形よりもストンと落ちるIライン。フィットしすぎない余裕のあるサイズ感のアイテムを選びましょう。フロントのボタンや、主張しすぎないウエストのリボンのおかげで、シンプルカジュアルにかわいげが生まれます。

スカート丈は膝下ミディ丈が吉。足首を出して、すっきりと着こなしたいですね。春に人気だったロング丈やマキシ丈は、夏にはちょっと重め。秋までお休みさせておきましょう。

すこしキレイめに着回したい日には、人気のフレアスカートと合わせて。ここでは、トップスの裾は潔くインして、シュッとしたシルエットで着こなしたいですね。

もともとハリ感のあるコットン素材のストライプシャツだから、キレイめコーデにも難なく溶け込みます。

ストライプシャツの大人かわいい+ハンサムな着回しなら〔BARNYARDSTORM〕

続いて紹介するストライプシャツは、大人かわいい+ハンサムな着回しにぴったりの〔BARNYARDSTORM〕の《ストライプVネックブラウス》です。

大人かわいいとハンサムは、相反するキーワードのように思えますが、大人の女性の着こなしには、このバランス感覚がとっても重要! 

女性らしいチャーミングな一面と、大人っぽい凛とした一面。この共存をかなえてくれるのが、このツヤ感×爽やかVネックのストライプシャツなんです。

雑誌で紹介されることも多い〔BARNYARDSTORM〕。ボーイッシュになりがちなシャツに、光沢のあるキュプラ生地を採用したことで、シルクのように滑らかでツヤのある質感を実現しています。

ハンサムな雰囲気のストライプシャツに、あえてスイートなピンクのタックパンツを合わせて、甘辛ミックススタイルに。

キャンバストートバッグやメタリックサンダルを合わせてカジュアルダウンしていますが、パンプスにレザーバッグを合わせれば、洗練されたお仕事スタイルに。

よりキリっと見せたいときには、タックパンツをネイビーやブラックに変えれば、ハンサム度強めのデキるお姉さん風コーディネートも可能です。

今度はタックパンツをリネンパンツに変えての着回し。こなれ感と大人の余裕を楽しみたいから、あえてトップスはインせずにスタイリングしています。

2018年夏のトレンドシューズであるヌーディーなトングサンダルで、旬な印象をプラス。ハンサムな中にも夏らしい抜け感のある洗練カジュアルコーディネートの完成です。

さっぱりとアクティブな印象を与えてくれるから、同性からの好感度は抜群。ちょっとした旅行などのシーンで、ぜひトライしたい装いですね。

ストライプシャツの大人かわいい+トレンドな着回しなら〔coca〕

最後に紹介するストライプシャツは、大人かわいい+トレンドな着回しにぴったりな〔coca〕の《バルーンスリーブストライプブラウス》。

鎖骨が美しく見えるボートネックに、ふんわりとボリューム感のあるバルーンスリーブ、シャツの前後で長さを変えた変形シルエットなど、トレンド要素がたっぷり詰まったシャツだから、着るだけでトレンドライクで大人かわいいコーディネートを楽しむことができそう♪

優しげなビジュアルに似合うフェミニンなコーディネートはもちろん、デニムパンツと合わせたカジュアルなコーディネートにもハマる、振れ幅の大きさが魅力です。

では、大人かわいくてトレンド感たっぷりな〔coca〕のストライプシャツを着回してみましょう!

デニムパンツと合わせるときには、トップスの裾をインするとメリハリの効いたまとまりのあるコーデになります。

ボトムスをホワイトにすると、より爽やかなコーデに。スカートと合わせるときには、かわいい×かわいいにならないよう、シンプルで大人っぽいデザインのものを選んで。

フレアスカートにも似合うのですが、大人の女性にはちょっぴり甘さが過剰になるので、シンプルなIラインスカートの方がおすすめ。このバランス感覚が大人の女性の流儀です。

ストライプシャツを味方にして、大人かわいい着回しを楽しんで!

アラサー・アラフォー世代の大人の女性にとって、夏のおしゃれの強い味方、ストライプシャツ。

大人かわいい毎日の着回しにぴったりなアイテムをご紹介するとともに、着回しの例も合わせてご紹介いたしました。ぜひ、大人かわいいお気に入りのアイテムを見つけて、毎日の着回しをもっと楽しんでみてくださいね♪

  • 3385
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード