簡単に収納上手になれる!おすすめのハンガーラック10選

限られたスペースにまとめてファッションアイテムを収納できるハンガーラッ。「よく着る服と着ない服をわけて収納したい」という方は、クローゼットとハンガーラックにわけて収納してみてはいかがでしょうか。今回はおすすめのハンガーラック10選をご紹介します。

  • 5860
  • 60
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ハンガーラックをおすすめする理由と上手な選び方

ハンガーラックを使用する最大のメリットは、服やバッグ、帽子などのファッションアイテムをきれいに整理できることです。丈の長いコートなども曲げずに収納でき、省スペースなので部屋が狭いという方でも利用できます。選ぶ際は、収納するアイテムの数やサイズに注目しましょう。とくにアウターはスペースをとるため、家族の人数が多い場合は大容量のハンガーラックがおすすめです。

比較して選ぶのがおすすめ! ハンガーラックの種類

ハンガーラックには、クローゼットの代わりとして使用できる大容量タイプや引き出しと一体型になったタイプ、折りたたみタイプ、縦長のポールハンガータイプなどがあります。収納できるアイテム数やデザイン、機能、必要なスペースなどが1つ1つ異なるため、用途に合わせて選びましょう。なお、大容量タイプにはホコリや紫外線からアイテムを保護するカバーつきのものもあります。

プロもおすすめする頑丈なハンガーラック

業務用プロ仕様の耐荷重約150kgのハンガーラックです。シンプルな構造のスチール製で、安定感も抜群なので20枚以上の服をかけても倒れる心配がありません。底の部分にはプロ仕様のキャスターが取りつけられており、服をかけたまま移動させることも可能。もちろんストッパーつきなので、普段はしっかり固定しておくことができます。

アレンジして使用できるおすすめのハンガーラック

よく着る服やバッグを収納するスペースがほしいという方におすすめのハンガーラックです。折りたたみタイプとなっており、コンパクトに、ワイドに、L字型にと3WAYスタイルで使用できます。収納する服の数や部屋の広さなどに合わせて使用しましょう。メインのポールは最長約187cmまで伸縮可能なので、丈の長いコートも問題なく収納できます。

デザインも機能も重視する方におすすめのハンガーラック

使いやすさはもちろん、見た目の美しさにもこだわって作られたハンガーラックです。ポールと棚板を自分好みに配置できるため、収納するアイテムの数や種類に合わせて使用しましょう。さらに、木とスチールを組み合わせており、おしゃれなインテリアとしてもおすすめ。棚板に小物などを置いておけば、よりおしゃれなインテリアになります。

収納したアイテムを隠す! おすすめのハンガーラック

上部にポール、下部に引き出しが配置された大容量タイプのハンガーラックです。服や下着、靴下、バッグ、帽子などをまとめて収納でき、収納後にカーテンを閉めればすっきりと隠すことができます。横幅は約128cm~200cmまで伸縮可能で、スペースを有効活用したいという方におすすめ。木目調ブラウンと無地ホワイトの全2種類から選べます。

どんなインテリアにもおすすめのハンガーラック

ポールや引き出し、スチールネット、棚板など収納スペースがたっぷり設けられたハンガーラックです。アイテムごとに整理でき、クローゼット代わりに使用するのもおすすめ。シンプルなスチール製なのでインテリアの邪魔をせず、スタイリッシュな雰囲気を演出できます。さらにキャスターつきなので、部屋の模様替えなどに合わせて気軽に移動させることが可能です。

1人暮らしの方にもおすすめのハンガーラック

シンプルな見た目と使い勝手のよさが魅力のハンガーラックです。上部にポール、下部に棚板が設けられた木製のラックで、お気に入りの服をかけるだけでショップのディスプレイのようにおしゃれに見せます。折りたたみタイプとなっており、使用しないときはコンパクトにたたんで収納しておくことが可能です。バリエーションはブラウン、ナチュラル、ホワイトの全3種類です。

ワンルームにもおすすめのスリムなハンガーラック

シンプルかつスタイリッシュなデザインで、おしゃれなインテリアとしても使えるスリムタイプのハンガーラックです。メインのポールには服を、上部と下部に設置された棚板にはバッグや靴を、さらにバックボードにもバッグや帽子を引っかけておくことができます。自然な木目調とマットなスチールの組み合わせが、空間をおしゃれに見せます。

自由なスタイルが楽しめる! おすすめのハンガーラック

ポールや棚板、大容量の引き出しが設けられた、シンプルながら抜群の収納力を誇るハンガーラックです。ポールと棚板の配置は自由に決められるので、収納するアイテムやインテリアの相性などを考慮したうえで配置しましょう。配置次第で丈の長いコートもすっきり収納できます。バリエーションはホワイト×オーク、ブラック×オーク、ブラック×ブラウンの全3種類です。

見せる収納が楽しめる! おすすめのハンガーラック

シンプルかつスリムなデザインの、ポールハンガータイプのハンガーラックです。中央のポールに大小8本のフックが取りつけられており、服やバッグ、帽子などをかけて収納できます。フックの長さや位置がバラバラなので、アイテムが重なる心配がほとんどなく、見せる収納を楽しみたいという方にもぴったりです。フックには緩やかなカーブがつけられているため、かけたアイテムが落ちることもありません。

ナチュラルテイストの部屋におすすめのハンガーラック

素朴でやさしい風合いの天然木を用いて作られた、おしゃれなインテリアとしても活用できるハンガーラックです。ポールと棚板がバランスよく配置されており、ショップのディスプレイのように美しい収納を実現できます。棚板にグリーンなどを飾り、ナチュラルな雰囲気を楽しむのもおすすめです。使用するたびに味わいが増していくのも、天然木ならではの魅力です。

インテリアとしてもおすすめのハンガーラックを手に入れよう

たくさんあるファッションアイテムをきれいに整理したいという方は、ハンガーラックを使用するのがおすすめです。最近はデザインにこだわったものも多く、インテリアとしても活用できます。選ぶときは、収納したいアイテム数やサイズ、機能などに注目することが大切です。衣替えの際にも重宝するので、ぜひチェックしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 5860
  • 60
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード