夏にぴったりな爽やかさを演出できる!ショルダー付きのかごバッグ10選

暑くなるとファッションアイテムにも取り入れたくなる「かごバッグ」。ショルダー付きなら肩にかけることで両手を空けることができるため、煩わしさを感じることがありません。そこで今回は、かわいらしさあふれるショルダー付きのかごバッグ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3094
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メリットをご紹介! ショルダー付きのかごバッグとは

かごバッグにはさまざまな種類があり、それぞれで特徴は異なります。中でもショルダー付きのかごバッグは、肩にかけてもち運べるので両手が空くのが特徴。さらに荷物をもったり、何かしらの作業をしたりできるので、かごバッグが邪魔になることがほぼありません。このほか、斜めがけにすることで防犯対策が可能になるのも特徴の1つといえます。

ショルダー付きだけじゃない! かごバッグの種類

ショルダー付きのかごバッグのほかにも、すぐれた特徴をもつ種類はたくさんあります。例えば容量にすぐれたトートバッグタイプは、普段から荷物が多い方にぴったり。マチがあるので、支えるものがなくても自立します。バケツタイプはガーリーなコーディネートがお好きな方に最適です。もち手にスカーフなどを巻けば、女性らしさがさらに引き立ちます。トートバッグタイプとバケツタイプの中にはショルダーが付いているものもあるので、これらを肩かけ、または斜めがけにして使用することも可能です。

ストロー素材がうれしい! ショルダー付きのかごバッグ

クラッチバッグのようなデザインが特徴的なショルダー付きのかごバッグです。ストロー素材を使用しているため、夏らしい爽やかな風合いを演出できます。軽く張りがあるのでシワになりにくいのも特徴の1つ。使い勝手がよいので、さまざまなシーンで活用できます。ショルダーベルトで肩かけするもよし、手提げバッグとして活用するもよし。2WAYの使い方を楽しめます。

イニシャルデザインがかわいい! ショルダー付きのかごバッグ

使い勝手のいいサイズ感が目を引くショルダー付きのかごバッグです。フロントにはイニシャルとリボンが大胆にあしらわれており、さりげなく女性らしさを引き立てます。もち手の長さを調節したり、バッグの中に入れたりすれば、ショルダーバッグとしてだけでなくハンドバッグやクラッチバッグとして使用することもできます。内ポケットがついているので、収納力もばっちりです。

抜群の収納力を実現! ショルダー付きのかごバッグ

フロントにあしらわれた2つのタッセルが印象的なショルダー付きのかごバッグです。ミニマムサイズに見えますが、500mLのペットボトルがすっぽり入るほど収納力は抜群。長財布や折りたたみ傘などもきれいに収納できます。底びょうによりバッグそのものが床に直接触れることがないので、外出先でもキズや汚れを気にせず使用できます。

バケツ型がキュートなショルダー付きのかごバッグ

高さ約28cm×幅約26cmのちょうどよいサイズ感が特徴的なショルダー付きのかごバッグです。毎日もち運ぶ長財布やポーチをすっぽり収納できるので、デイリーユースにぴったり。肩かけ用と斜めがけ用のショルダーがついているので、2WAY仕様を楽しむこともできます。カラーバリエーションはホワイトとブラック、ネイビー、キャメルの全4種類です。

サークル型が目を引く! ショルダー付きのかごバッグ

コーディネートのアクセントになるサークル型が魅力的なショルダー付きのかごバッグです。同じ素材のみを使用しているので、全体的なバランスは抜群。サークル型でありながらもマチをしっかりと確保しているので、ポーチなどのアイテムを安定させることが可能です。中身が見えないよう、ファスナーがついているのもうれしいポイントの1つといえます。

リボンでフェミニンさを演出! ショルダー付きのかごバッグ

フロントに3つのリボンがあしらわれたショルダー付きのかごバッグです。ハンドメイドのアイテムならではの温かみが、コーディネートによいアクセントをプラスします。カラーバリエーションはピンク、グレー、ベージュ、ブラック、ネイビーの全5種類で、どれも女性らしさあふれるかわいらしいカラーとなっています。もち手の長さを調節すれば、大人だけでなく小さな子どもも使用できます。

洗練されたデザインが魅力! ショルダー付きのかごバッグ

無駄な装飾のないシンプルなデザインが目を引くショルダー付きのかごバッグです。ビスコース素材を使用することで、ナチュラルな風合いを演出しています。バッグの中に巾着を施すことで、中身が見えるのを防いでいます。もち手に使用しているのは、高級感あふれるフェイクレザー。長さを調節すればショルダーバッグとしてだけでなく、ハンドバッグとしても活用できます。

通勤・通学におすすめ! ショルダー付きのかごバッグ

ゆったりとした印象のショルダー付きのかごバッグです。大きめのサイズなので、教科書やノート、パソコンなどもすっぽり収納できます。中には内ポケットもついているので、コスメやスマホなどの小さなアイテムもきれいにまとめることが可能です。カラーバリエーションはライトベージュとベージュ、ブラックの全3種類。落ち着いたカラーがそろっているので、誰でも気軽にコーディネートに取り入れることができます。

バイカラーがすてき! ショルダー付きのかごバッグ

もち手にリボンがあしらわれた、女性らしさあふれるショルダー付きのかごバッグです。バイカラーのデザインが、地味すぎず派手すぎない絶妙なバランスを実現しています。裏地がついているので、ひもで縛れば中身が見えることもありません。カラーバリエーションはベージュとベージュブラック、グレーブラックの全3種類で、それぞれリボンのカラーが異なります。

鮮やかなカラーが勢ぞろい! ショルダー付きのかごバッグ

ストロー素材を使用したショルダー付きのかごバッグです。財布やスマホ、ポーチなど最低限のアイテムをしっかり収納できるサイズ感なので、ちょっとしたおでかけの際にぴったり。雨にぬれても大丈夫なので、アウトドアシーンでも活躍します。裏地はフラワーモチーフのデザインになっており、女性らしさを引き立てることができます。カラーバリエーションはホワイトやグリーン、ピンクなど全6種類です。

ショルダー付きのかごバッグをもって出かけよう!

今回は、かわいらしさあふれるショルダー付きのかごバッグを10個ご紹介しました。ショルダー付きのかごバッグは、肩かけにしたり斜めがけにしたり、もち手の長さを調節してトートバッグやクラッチバッグにしたりと、さまざまな使い方で活用できます。コーディネートに合わせて臨機応変に対応できるので、1つもっておくと便利かもしれません。この機会に、自分好みのショルダー付きのかごバッグを探してみてはいかがでしょうか。

  • 3094
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア