ウォールステッカーを使用して、トイレをおしゃれ空間にチェンジ!

家の中でも殺風景になりやすいトイレ。しかしトイレは毎日使用する場所なので、せっかくなら明るく華やかな空間に整えておきたいもの。そこで使用できるアイテムがウォールステッカーです。今回は、トイレをおしゃれ空間にできるおすすめのウォールステッカーをご紹介します。

  • 17128
  • 60
  • 0
  • いいね
  • クリップ

トイレをウォールステッカーで飾るメリット

ウォールステッカーを使えば、アパートやマンションなどの賃貸でもトイレをデコレーションできます。デザインにより雰囲気が異なり、さらにウォールステッカーなら貼り直しも簡単なので、好みや気分に合わせて選んでみましょう。汚れや劣化が気になる部分に重ねて貼れば、リフォームをしなくても美しい空間に仕上げることができます。

トイレにおすすめのウォールステッカーのデザイン

使用するウォールステッカーのデザインにより、空間の印象が大きく変わります。明るくさわやかなトイレにしたい場合は、花や木、小鳥などをモチーフにしたウォールステッカーなどいかがでしょうか。さらに、消臭効果が期待できるものや、注意書きが英語で書かれたものもあります。どんなトイレにしたいのかを考えて選んでみてくださいね。

トイレを華やか演出できるウォールステッカー

赤や黄色、ピンク、白の花と水色のチョウがモチーフになったウォールステッカーです。床の位置に合わせて壁に貼りつければ、床から花が生えたようなキュートな空間のできあがり! シンプルなトイレの壁を、色とりどりの花が華やかに彩ります。花の配置は自分で決めることができるので、センスを活かして楽しんで飾りつけてみてください。

トイレのにおい改善が期待できるウォールステッカー

裏面のアクリル樹脂にカテキンが練り込まれた消臭タイプのウォールステッカーです。壁や便器のフタ、タンクなどに貼りつけるだけで、トイレに漂うアンモニア臭などの改善が期待できます。消臭剤と併せて使用するのもいいかもしれません。シートの外枠から、抜いた後のパーツまですべて使用できるため、無駄がないという点もポイントです。

子どものいる家庭のトイレにおすすめのウォールステッカー

キリンやゾウ、フクロウなどのアニマルに加え、雲や木がモチーフになったウォールステッカーです。すべてイラストタッチで描かれており、小さい子どものいる家庭にぴったり。配置は自分で決められるので、親子で楽しみながら考えてみてはいかがでしょうか。トイレのほか、浴室や子ども部屋のインテリアとしてもおすすめです。

トイレをユニークに演出できるウォールステッカー

壁からこっそりのぞく謎の生き物がかわいらしいデザインのウォールステッカーです。タンクに貼りつければ、タンクの中から謎の生き物がのぞいているような仕上がりに。すぐ下に書かれた「HELLO?」の文字が、よりユニークな印象を強めています。便器のフタに貼っておけば、フタを閉めるたび生き物が顔をのぞかせるため、子どもも積極的にフタを閉めるようになるかもしれません。

手洗い器のあるトイレにぴったりのウォールステッカー

黒字で「WASH YOUR HANDS」の文字が書かれたシンプルなウォールステッカーです。トイレの手洗い器の位置に貼りつけておけば、ついつい手洗いを忘れてしまいがちな子どもにも、「トイレに入ったら手を洗ってね」と注意を促すことができます。文字の下に葉っぱのイラストが描かれたナチュラルなデザインで、インテリアを壊す心配もありません。

トイレを開放的な空間に演出できるウォールステッカー

トイレに窓ガラスがなく、中にいると息苦しいと感じてしまう家庭もあるのではないでしょうか。こちらは、窓ガラスとその向こうに広がるビーチのイラストが楽しめるウォールステッカーです。青い空と海、白い雲、砂浜、ビーチパラソルなどが描かれており、トイレにいながらリゾート気分が味わえます。トイレのほか、浴室やリビング、寝室にもおすすめです。

トイレの水周りで使えるウォールステッカー

耐水性が高く、タンクや手洗い器などの水周りでの使用にもおすすめのウォールステッカーです。水がかかっても剥がれる心配がほとんどなく、貼ったまま掃除をしても問題ありません。さらに消臭効果が期待でき、トイレのにおい対策としてもおすすめです。バリエーションはローズ、リーフ、スター、ネコ、タイル、フラワーの全6種類です。

トイレならではのユニークなウォールステッカー

床を汚さないために、トイレに入るときは男性でも必ず便器に座るように、とルールを決めている家庭もあるのではないでしょうか。しかし、そのルールを忘れてしまう可能性もありますよね。こちらは、イラストと英語のメッセージで注意を促すことができるウォールステッカーです。うっかり忘れてしまうことがないよう、便器のフタの裏など目につく位置に貼りつけておきましょう。

トイレを学習スペースに変えるウォールステッカー

狭くて静かなトイレの中を、子どもの学習スペースとして活用してみてはいかがでしょうか。こちらは、干支とその読み方、そして干支のイラストが描かれたウォールステッカーです。文字とイラストをセットで覚えることで、知識も身につきやすいといえます。横一列に並べてもよし、ピラミッド型にしてもよし。自由な配置を楽しみましょう。

トイレの床をデコレーションするウォールステッカー

トイレの床に貼るだけでトリックアートが楽しめるウォールステッカーです。海と砂浜、足跡、貝がらなどが描かれており、砂浜に打ち上げられる水はリアルで、まるで本当にビーチに来たかのような雰囲気を味わえます。似たような雰囲気のステッカーを壁にも貼ることで、よりさわやかな空間を演出できます。浴室や脱衣所などのインテリアにもおすすめです。

ウォールステッカーでトイレをデコレーションしよう

アパートやマンションなどのリフォームが難しい賃貸でも、ウォールステッカーを使用すればトイレの空間作りが楽しめます。貼り直しもできるので、好みや気分はもちろん、季節やイベントに合わせて選ぶのもおすすめ。おしゃれな空間にすることで、トイレの居心地のよさも格段にアップします。トイレの空間作りを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 17128
  • 60
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード