足元を華やかに演出!おしゃれなゴールドのアンクレット10選

足首につけるアクセサリー、アンクレット。ゴールドやシルバーなどさまざまな種類があり、そのどれを取っても足元をおしゃれに演出できます。中でもゴールドはゴージャス感や華やかさを演出したいときに最適。そこで今回は、おしゃれなゴールドのアンクレット10選をご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4688
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめポイントは? ゴールドのアンクレットの魅力

アンクレットにはさまざまな種類があり、中でもゴールドは「ゴージャス感」や「華やかさ」を演出したいときにぴったり。ボトムスをロールアップしてゴールドのアンクレットを見せることで、コーディネートにアクセントが加わり、あっという間に華やかさを演出できます。このほか、スタイリッシュな印象を与えられる点もゴールドのアンクレットの魅力といえます。

タイプ別にご紹介! ゴールドのアンクレットの種類

ゴールドのアンクレットと一言でいってもその種類はさまざま。例えばリングがついたタイプなら、足元に上品さをプラスできます。細めのタイプなら、女性らしさを引き立てることが可能です。本革を取り入れたタイプなら、クールな印象を与えることができます。このようにデザインによって印象は異なるため、ゴールドのアンクレットを選ぶ際は自分のファッションや与えたい印象を考慮することが大切です。

2連だけど派手すぎない! ゴールドのアンクレット

細めのチェーンが上品さを演出するゴールドのアンクレットです。無駄のないシンプルなデザインになっているので、2連でも重みを感じることがありません。チェーンの先にスワロフスキーを1粒あしらうことで、さりげなく上品さを演出しています。スライド式のアジャスターになっているので、細かい長さ調節が楽に行えます。カラーバリエーションはイエローゴールドとピンクゴールドのほか、シルバーもそろっています。

鮮やかなビジューが印象的! ゴールドのアンクレット

規則正しくあしらわれたビジューが目を引くゴールドのアンクレットです。フルエタニティデザインになっているので、どこから見ても華やかさを感じられます。伸縮性にすぐれたワイヤーを採用しているので、着脱が楽に行えるのもうれしいポイント。気軽にデイリーユースを楽しめます。ビジューのカラーバリエーションはとても豊富で、クリアをはじめ、ブラックやホワイト、ピンク、グリーンなど全18種類から選べます。

ハートのデザインがかわいい! ゴールドのアンクレット

やわらかな輝きを放つフェミニンさにあふれたゴールドのアンクレットです。シンプルなデザインでありながら、表面のテクスチャーが個性をしっかりと表現します。主張しすぎない光沢が足元をやさしく包み込み、さりげなく女性らしさを引き立てます。アジャスターチェーンがついているので、サイズ調節もらくらく。フェミニンなコーディネートと合わせてみるのがおすすめです。

個性を演出できる! ゴールドのアンクレット

4つのリングが合わさった個性あふれるデザインが特徴的なゴールドのアンクレットです。ビジューなどの装飾のないシンプルなデザインが、清潔感を演出します。垂れ下がったアジャスターが邪魔にならないよう、長さは3cmと短め。足首の細い方も安心して身につけることができます。大人の女性ならではの気品を引き立てたい際など合わせてみてはいかがでしょうか。

スワロフスキーが輝く! ゴールドのアンクレット

さりげなくあしらわれたスワロフスキーが目を引くゴールドのアンクレットです。キラキラ輝くスワロフスキーが、足元に華やかさをプラスします。エンドチャームにもスワロフスキーがあしらわれているので、全体的に統一感のある印象を与えることができます。アジャスターはスライド式になっているため、細かい長さ調節も可能に。デザイン性だけでなく機能性にもすぐれたアンクレットとなっています。

クロスがクールな印象を演出! ゴールドのアンクレット

細めのチェーンとクロスの組み合わせが特徴的なゴールドのアンクレットです。2連になっているので、足元の印象を強めることが可能。スカートやショートパンツなど、足を出すコーディネートに合わせることで、全体的なバランスを整えることができます。カラーバリエーションはブラックとホワイトの全2種類。クールな印象を与えたい場合はブラック、かわいらしさを演出したい場合はホワイトがおすすめです。

パール×ビジューがすてき! ゴールドのアンクレット

小粒のパールとビジュー、メタルボールがあしらわれたゴールドのアンクレットです。細めのチェーンを使用しているため、たくさんの装飾品があしらわれていても派手な印象を与えません。ほかのファッションアイテムの邪魔にならない程度の華やかさをプラスするので、どんなコーディネートにもマッチします。とはいえ3連になっているので、ほどよい存在感を発揮します。

ターコイズがポイント! ゴールドのアンクレット

鮮やかなターコイズブルーが目を引くゴールドのアンクレットです。6つの小さなストーンが足元に鮮やかさをプラスします。明るいカラーなので、気温が高い季節のコーディネートに合わせるのがおすすめです。サンダルとパンプス、どちらにもマッチするのでアンクレット初心者の方も取り入れやすくなっています。なお、ターコイズの石言葉は「繁栄」や「神聖な愛」、「成功の保証」などです。

おしゃれな指輪つき! ゴールドのアンクレット

2つの指輪がついた個性あふれるゴールドのアンクレットです。足首から足の指に向って伸びるチェーンが、女性ならではの美しさを引き立てます。チェーンの真ん中にはビジューがあしらわれているため、さりげなく輝きを放つことも可能です。アンクレットとしてだけでなく、フィンガーブレスレットとして使用することもできるので、コーディネートに合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

3種類のデザインから選べる! ゴールドのアンクレット

サークル型とV字型、ラインの3種類から選べるゴールドのアンクレットです。それぞれクリアのビジューがあしらわれているので、足元をほどよく輝かせることができます。1種類を身につけるのももちろんよいですが、複数の種類を重ねづけするのもまたおしゃれ。ゴージャス感が増すので、パーティーなど華やかなシーンにぴったりです。

ゴールドのアンクレットをつけてみよう!

今回は、おしゃれなゴールドのアンクレット10選をご紹介しました。アンクレットは、足元に輝きをプラスできるアクセサリーの1つ。ゴールドであれば、輝きと合わせてゴージャス感や華やかさを演出することも可能です。コーディネートに物足りなさを感じたり、足元のおしゃれ度を高めたりしたいときは、ぜひアンクレットに目を向けてみてください。自分好みのアンクレットが見つかるはずです。

  • 4688
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア