2018年夏のマスト買いアイテム!大注目のネットバッグって?

2018年春から大注目されているネットバッグは、フランスでマルシェバッグとして流行し、親しまれてきたバッグです。ネットバッグは、ただかわいくておしゃれなだけではありません。機能性も優れていて、あらゆるシチュエーションで大活躍♪ ナチュラルな見た目はどんなコーデにも合わせやすく、使い方次第でコーデの幅も広がる優秀なアイテムですよ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3241
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年夏におすすめのネットバッグ①〔Filt〕社

ネットバッグといえば、フランスの老舗である〔Filt〕社のものが有名です。

しっかりしたコットン生地で作られ、重たいものを入れても安心。そして伸縮性があり、収納力抜群のバッグなんです。

お買い物バッグとして使うのはもちろんですが、見た目もシンプルで、大人カジュアルなコーデに合わせやすいですよ♪

filt ネットバッグ wear.jp

普段使いのバッグに小さく丸めて収納しておいて、エコバッグとしても活用できます。仕事帰りのスーパーの買い物も楽しくなりますね♪ 

このまま果物や野菜を入れて保存したり、たまったレジ袋のストック入れとしてキッチンに置くと、キッチン周りでも大活躍します。

filt バッグ wear.jp

ネットバッグは、お出かけにもぴったり! バッグの中身が見えてしまうのが気になる時は、手持ちの巾着やポーチなどを活用して、バッグの雰囲気を変えるのも楽しいですね。

ブランドもののトートバッグなど、ロゴを見せて持ち歩くと、高級感がでます。

2018年夏におすすめのネットバッグ②巾着付きのネットバッグ

巾着付き フィッシュネットバッグ wear.jp

こちらは巾着付きのネットバッグ。バッグには底があるので、物を入れやすい作りになっています。

ホワイトやブラックの無難なカラーのコーデに合わせると、ナチュラルなバッグの色合いが、着こなしを明るい印象に見せてくれます。サンダルやアクセサリーとカラーを合わせることで、全体的にまとまりがでてスッキリ見えますね。

大人カジュアルコーデにもぴったりのネットバッグは、リゾートでも活用できそうです♪

2018年夏におすすめのネットバッグ③個性的なネットバッグ

バケツ型がとても可愛いネットバッグ。大きさが十分あるので、物もたくさん入ります。

流行りものは、他の人と被ってしまった……といった時もありますが、こちらのバケツ型、そしてキュートな丸い持ち手は、ほかにはあまり見られないタイプなので、着こなしに差をつけることができますね。

2018年夏におすすめのネットバッグ④ビーズ付きネットバッグ

一つ一つ、職人のハンドメイドで作られたネットバッグは、全体にビーズがあしらわれ、存在感があります。

バッグの色は6種類あり、オフホワイト・ベージュ・オレンジ・イエロー・ブルー・ブラックと、ベーシックなカラーから、コーデに変化をつけるカラフルなカラーまで揃っています。

ビーズの色はバッグと同じ色になっていて、派手さはなく、コーデに合わせやすいアイテムです。

2018年夏におすすめのネットバッグ⑤網目の大きいネットバッグ

あみあみデザイン ネットバッグ wear.jp

網目の大きいタイプのネットバック。巾着付きで、ネット部分と巾着はボタンで付け外しが可能。小さく畳んで収納できるので、セカンドバッグとしても活用できます。

大きい網目が抜け感を出してくれるので、ダボっと見えがちな黒のワイドパンツや、フワフワしたロングワンピースに合わせると◎ スタイルの印象を変えてくれる優れもののネットバッグです。

2018年夏におすすめのネットバッグ⑥カラーネットバッグ

シンプルなネットバッグだからこそ、カラーをアクセントにしてコーデを楽しみたいですよね。

こちらは持ち手が長く、肩掛けがしやすいネットバッグです。キュッと絞ったフォルムもキュートで、とてもスマート! 付属の巾着は、口が大きく開くので物も入れやすく、そして巾着の内側にポケットがあり、バッグの中身のゴチャつきも心配ありません。見た目もキュートで機能性抜群の使いやすいネットバッグです。

ビビッドなカラーからナチュラルカラーまで全20色が揃うネットバッグ。砂遊びのおもちゃ入れや、サッカーボール収納、お風呂のおもちゃ入れに使えます。

また、マグやおやつをさっといれて公園へお出かけするときや、水着やおもちゃを入れて海やプール遊びのお供にするのも◎ 

コットン100%で通気性抜群。汚れても繰り返し洗えるるため、さまざまな用途、場所で大活躍します♪ 低価格なので、子どもと一緒に好きな色を選んで、使い方を考えるのも楽しいですね。

2018年夏におすすめのネットバッグ⑦皮仕様のネットバッグ

なんとこちらは、一枚の革を使用した職人によるハンドメイドの贅沢なバッグ。ネットバッグのイメージを変えてしまう、高級感のある、とておしゃれなデザインです。

リーフポーチはデザインも素敵で、取り外しが可能。シンプルなコーデにワンポイントとしてこのバッグを合わせるだけで、ぐっとオシャレに大変身します。ロマンティックなワンピースに合わせても素敵ですね。夏のリゾートにもぴったりです♪

2018年夏におすすめのネットバッグで流行を楽しもう!

いかがでしたか? 様々な用途で活躍し、工夫次第では、シンプルなバッグがおしゃれなバッグに大変身! カジュアルに合わせやすいアイテムなので、気軽に取り入れることができるのではないでしょうか。

この夏にぜひ、トレンドアイテムとして活用し、おしゃれを楽しんでくださいね♪

  • 3241
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

一歳児女の子のママです♪趣味はアクセサリー作りとボタニカルアート。食べ歩きや山登りも好きです♡疲れた時はUKロックを聴いてリラックスしてます♪

cocoaさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア