【無印良品】の定番アイテム15選!シンプル×ナチュラルな空間を作ろう

無印良品には、ナチュラルな空間に合うことでとても人気の高いアイテムが豊富に揃っています。

余分なデザインをそぎ落としたシンプルなアイテムが多く、好んで利用している人も多いですよね。今回は、そんな無印良品のアイテムをジャンル別にご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 24736
  • 205
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スタイリッシュで部屋に馴染む家電

シンプルデザインで空気循環できるサーキュレーター

ホワイトで空間の邪魔にならないデザインのサーキュレーターです。どの空間においても馴染むデザインは魅力的ですね。

涼しい空間を保つために重宝しそうです。

個性的デザインで音楽を楽しめるCDプレーヤー

CDがむき出しで見える、斬新ながらもシンプルなプレーヤーです。換気扇のような見た目で、下のコードを引っ張ることにより再生する仕組み。

アナログな感じが好きな人にはたまりませんね。

リラックスタイムに無印良品のアロマディフューザーを

丸みのあるフォルムがかわいらしい無印良品のアロマディフューザー。超音波式でアロマの香りを存分に楽しめますよ。

ナチュラルな空間にぴったりの家具

間仕切りにも使えるスタッキングシェルフ

木材のナチュラルな雰囲気が素敵な、無印良品のスタッキングシェルフです。

壁付けでも間仕切りとしても使えて、自分好みの収納を作れるのも嬉しいポイントですね。

壁に付けられる家具シリーズでデッドスペースに収納を

キッチンやリビング、寝室にはどうしても壁面のデッドスペースが出来てしまいますよね。

無印良品の壁に付けられる家具を取り付けることで、収納や飾り棚として楽しむことが出来ますよ。

ナチュラルファブリックが素敵なソファ

無印の家具は品質の良いものが多いんです。こちらのナチュラル空間にマッチするソファも、シンプルなファブリックが魅力的です。

作りもしっかりしているので、リビングでの団欒の時間をゆったり楽しむことが出来そうですね。

万能で使いやすいキッチンアイテム

真っ白なファイルボックスでスッキリ収納

引き出し式のキッチン収納として人気を集めているファイルボックス収納には、無印良品のファイルボックスがぴったりです。

真っ白で丈夫な素材で、スッキリとキッチン収納が出来るのは嬉しいですね。

かさばる食料品は、EVAケースでスマートに収納して

キッチンの収納をするときに、食料品の箱はかさばるから捨ててしまうという人も増えてきました。

箱を捨てた食材をしまっておくときには、無印良品のEVAケースが役に立ちます。半透明のシンプルな作りで、スッキリと収納出来ますよ。

ステンレスラックでスタイリッシュなキッチンに

キッチン収納に活用しやすい、清潔感が嬉しいステンレスラックです。キャスター付きで掃除もしやすそう。

ナチュラルなキッチンにもシルバーデザインが良く馴染みますね。

清潔感のある洗面・バスルームアイテム

ぬめり防止にシンプルなステンレスバスケット

家族で使っていると数が多くなって悩みがちなシャンプーボトルを、無印良品のステンレスバスケットに収納しています。

床置きしてしまうとぬめりやすいですが、これなら清潔に使えますね。

狭い洗面収納にポリプロピレンケースを使って

他の空間よりも狭い洗面室には、スッキリとした収納が欲しいところ。

無印良品のポリプロピレンケースが、ホワイトグレーでスタイリッシュな洗面室によくマッチしていますね。

ホワイト好きにはたまらない、無印良品の掃除用品

清潔なバスルームを維持したいときには、掃除用具にまでこだわりたいものです。

無印良品の掃除アイテムは真っ白なので、浴室にそのまま置いてあってもゴチャついた雰囲気がありませんね。

便利からかわいいものまで多種多様な小物類

ゴチャつきやすい書類も仕分けして収納できる

生活を送っていると自然と増えていく説明書。保管にお困りの方も多いのではないのでしょうか。

無印良品では、書類を細かく整理するためのアイテムも取り扱っています。ラベリングしてジャンル分けすれば、どこに何があるか一目瞭然ですね。

頻繁に使うものは、シンプルですぐに取り出せるアイテムを

毎日使うことも多いアイテムは、収納棚にしまってしまうと使いづらくなってしまいます。

無印良品のケースは取っ手付きなので、このまま持ち運ぶことができますよ。動線も考えられたデザインで、ぜひ使ってみたくなりますね。

ミニチュアのようなかわいさが魅力の公園の時計シリーズ

時計の利便性とかわいらしさを兼ね備えた、公園の時計シリーズ。

公園に置いてある時計をモチーフにしているので、ミニチュアのような雰囲気が魅力的です。

まとめ

無印良品は、どんな空間でも邪魔にならないデザインのアイテムがとても豊富。シンプルな空間を目指したいと考えたときには、チェックしておきたいアイテムばかりですね。

皆さんもぜひ参考にして、無印良品のアイテムをインテリアに取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

  • 24736
  • 205
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア