お気に入りの1足で夏を楽しもう!子ども用の夏サンダル10選

暑い夏の履物といえば、サンダルです。スニーカーよりも足が蒸れにくいので、快適に外出を楽しむことができます。自分用はもちろん、子ども用の夏サンダルを準備しておけば、親子でのおでかけがもっと楽しくなります。今回は、おすすめの子ども用夏サンダルを10足ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4683
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

子ども用の夏サンダルを選ぶ際のポイント

子ども用の夏サンダルを選ぶときは、サイズがぴったりであるのはもちろん、形状や素材にも注目しましょう。かかとやつま先が保護されているものや足首が固定されているもの、滑りにくい素材が用いられたものがおすすめです。加えて通気性のよさも重要で、足の蒸れなどを防ぐことができます。とはいえ、もっとも大切なのは本人が気にいるかどうかです。

どんな種類がある? 子ども用の夏サンダル

子ども用の夏サンダルにはさまざまな種類があり、赤ちゃんにはベビーサンダルがおすすめです。つま先が覆われているデザインが多く、歩き慣れていない赤ちゃんにも安心して履かせることができます。小学校低学年ごろになると、キッズサンダルを選びます。子どもの足の成長を考慮して設計されているもの、機能性にすぐれているものなど多種多様な種類があります。

おすすめの子ども用夏サンダル10選をご紹介します☆

それでは、おすすめの子ども用夏サンダルを10選をご紹介します。機能性のすぐれたものからかわいらしいデザインのものまで幅広くご紹介しますので、子ども用夏サンダル選びの参考にしてみてくださいね♪

〔ディズニー〕のデザインが特徴! 子ども用の夏サンダル

大人にも子どもにも大人気のブランド〔ディズニー〕のキャラクターをモチーフにしたベビーサンダルです。ふんわり優しい色合いがとってもキュート! 面ファスナー式で脱ぎ履きしやすいという点もポイントです。かかと部分には笛が入っており、歩くたびに音が鳴るため、外出時に子どもが1人で歩きまわるのが心配という方も安心です。

フォーマルシーンにも使える! 子ども用の夏サンダル

足の甲部分にあしらわれた大きめの花がかわいらしいベビー・キッズサンダルです。面ファスナー式で脱ぎ履きしやすいためデイリー使用できるのはもちろん、シンプルかつおしゃれなデザインなので結婚式などのフォーマルシーンにもぴったり。やわらか素材で履き心地もよく、滑りにくさも魅力です。カラーバリエーションはピンクやホワイトなど全4種類です。

アクティブに遊んでも脱げない! 子ども用の夏サンダル

スポーティなデザインで男の子にも女の子にもおすすめのベビー・キッズサンダルです。通気性のよいメッシュ素材が用いられているため暑い夏でも足が蒸れる心配が少なく、安定性と屈曲性にすぐれたソールでアクティブに遊びまわることができます。大きく開く面ファスナー式で、急いでいるときでもサッと脱ぎ履きさせられて便利です。

大人気〔ニューバランス〕の子ども用の夏サンダル

大人にも大人気のシューズブランド〔ニューバランス〕から、通気性にすぐれたベビーサンダルです。素足でも気持ちよく履くことができ、忙しく走りまわる子どもを不快にさせません。屈曲性の高いソールが用いられている点と、脱ぎ履きしやすいという点もうれしいポイント。カラーバリエーションはブルーとピンク、イエローの全3種類です。

機能性を重視するなら! 子ども用の夏サンダル

特殊構造の中敷きを採用することで、土踏まずのアーチ形成をサポートするベビー・キッズサンダルです。中敷きには2つのくぼみが設けられており、「子どもに正しい姿勢を覚えてほしい」と考える方にもおすすめ。さらにソールには通気孔が設けられているため、内部の熱を外へ放出し、足が蒸れるのを防ぐことができます。履きやすさを考え、かかと部分につけられたプルストラップもポイントです。

水場で大活躍する1足! 子ども用の夏サンダル

家族で海へ行く機会が多い子どもや、水遊びが好きな子どもにぴったりのキッズサンダルです。ポイントは、内部に入った水を効率よく排出できる水抜きソール。水が入り込むのを心配せず、思いきり楽しむことができます。さらに、速乾性にすぐれたアッパーが用いられているため、気持ちのよい履き心地をキープできます。面ファスナー式で脱ぎ履きも簡単です。

LEDライトつきがうれしい! 子ども用の夏サンダル

大ヒット映画「トイ・ストーリー」の人気キャラクターがモチーフになったキッズサンダルです。鮮やかなオーシャンブルーにレッドのベルトが印象的で、履くだけで子どもを明るい気持ちにさせます。デザインのほか、LEDライトがつけられているのも特徴の1つ。歩くたびにライトが点滅するため、暗い夜道を一緒に歩くときも安心です。

2WAYタイプが便利! 子ども用の夏サンダル

デザインはもちろん、お手入れの楽さも重視したいという方におすすめのキッズサンダルです。乾きやすく、お手入れの簡単な素材が用いられているため、雨の日でも安心して履かせることができます。ポップなデザインのソールは凸凹仕様で滑りにくく、アクティブな子どもにもぴったり。さらに軽くて歩きやすく、バンドは甲バンドとしてもバックバンドとしても使用できます。

足場の悪い場所でも安定! 子ども用の夏サンダル

多くのアウトドアアイテムを展開しているフットウェアブランド〔キーン〕から、機能性にすぐれたキッズサンダルです。水を吸収しにくい素材が用いられており、海などの水場でも安心して履かせることができます。さらにソールの安定性が高く、足場の悪い場所でもしっかり立つことができるという点も魅力です。ハワイアンブルーやフローライトグリーンなど全12種類から選ぶことができます。

デザインのかわいらしさが魅力♪ 子ども用の夏サンダル

軽い履き心地とやわらかいクッション性を実現した、フェミニンなデザインのキッズサンダルです。ストラップにもソフト素材が用いられているため、足を締めつけることなく抜群のフィット感があります。素足で履くほか、靴下と合わせてもかわいく履きこなすことができます。カラーバリエーションはブラックとアイスブルー、パーティピンクの全3種類です。

夏サンダルを手に入れて、子どもとおでかけしよう!

夏サンダルといっても、1つ1つサイズやデザイン、形状、素材などが異なります。歩くのに慣れていない赤ちゃんにはベビーサンダル、アクティブな小学校低学年の子どもにはキッズサンダルを選びましょう。選ぶときは、「かかとやつま先がしっかり覆われているか」、「ソールには滑りにくい素材を使用しているか」などのポイントを意識するのがおすすめ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 4683
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア