ガーデニングの害虫退治にはこれ!アース製薬【やさお酢】と【土にまくだけ害虫退治オールスター】でお悩み一気に解決♪

お庭や室内の観葉植物の害虫退治に悩む季節になってきましたね。
今回はそんなお悩みを一気に解決してくれる【やさお酢】と【土にまくだけ害虫退治オールスター】をご紹介します!

アース製薬
  • 9945
  • 95
  • 2
  • クリップ

ご紹介させて頂くのは、こちら。

アース製薬様から提供して頂いたスプレータイプの【やさお酢】と顆粒タイプの【土にまくだけ害虫退治オールスター】です。

2つを実際に使った様子をお届けしますね。

まずは【やさお酢】から!

100%食品成分の【やさお酢】

これは植物や野菜・お花に直接スプレーして害虫を退治・予防するというものなんですが、こういう害虫退治の薬剤って成分が心配ですよね。

でもその点を安心して使えるのが この やさお酢で、なんとこれ、食酢100%なんです!
それでいて害虫の退治や予防ができるんです。

では早速使ってみます♪

我が家の庭にはマーガレットがたくさん咲いていて、これを摘んでリビングやダイニングテーブルに飾るのがとても好きなんですが、

摘み取ろうとすると、
害虫がいてテンションがガックリと下がります。

やさお酢は害虫が発生する前からスプレーすることでアブラムシ・ハダニ・コナジラミ・うどんこ病を防ぐことができるんですが、殺虫効果もあるので発生してしまった虫の退治にも使えるんです。

虫の退治にはたっぷり散布すると効果があるようなので、花に直接たっぷりとスプレーしました。

水で薄めたりせずにそのまま散布できるし、逆さにしても勢いよく噴射してくれるのでとっても使いやすいんです!



これはヤマボウシの木なんですが、このヤマボウシもまた例年 害虫で悩んでいたんです。

高さが3メートルを超えるので高い場所にも散布できるような噴射器を買って、説明書きを読みながら水で希釈した薬剤を入れて、さらには【2回目の散布は1回目の散布から2週間以上あけて下さい】というような制限があるので、面倒だし覚えられないしで害虫退治をするのが苦痛だったんです。

でも やさお酢なら高い場所にも噴射できるので とってもラクなんです。

この写真はスプレー噴射ですが、もっと高い場所に散布したい時はノズルを回せばジェット噴射もできるので本当に助かります♪

こちらはジューンベリーの木。毎年ジューンベリーの実を採って子供と一緒に食べたりジャムにしたりと、実がなるのをとても楽しみにしているんですが、これもまた高さ3メートルほどの木で毎年害虫駆除に苦戦していました。

さっきも書いたように、こういった薬剤は水で薄めたり散布の回数に制限があったりと、結構 規定があって使いにくいものが多いんですが、やさお酢はあらゆる植物の病気と 虫の退治・予防に使えるんです。

これは本当にすごいですよね!

私も今までにいくつか薬剤を試してきましたが、使える植物が決まっていたり、予防はできるけど退治はできないというものだったり、そうなると結局いくつもの薬剤を揃えなくてはいけなくなるし、使うたびに毎回 説明書を読んで散布するのも煩わしいんですよね。

しかもお野菜など直接口にするものに薬剤を使うのは やっぱり抵抗があります。

その点 やさお酢なら食酢100%で収穫直前まで何度でも使えるので本当に安心です♪

食酢100%というだけあって散布すると酢の香りがするので安心感も増します(*^^*)


続いては【土にまくだけ害虫退治オールスター】をご紹介します!

嫌なニオイがしない【土にまくだけ害虫退治オールスター】

こちらは顆粒状で約300種の作物に使える土にまくタイプの殺虫剤です。

有効成分は根から吸収されて植物全体に効きめが広がるんです。

早速 庭に蒔いてみました♪

薬剤によっては植え付け時にしか使用できないものも多いんですが【土にまくだけ害虫退治オールスター】は、植え付け時でも生育途中でも使えるというところが嬉しいですね。

私は家庭菜園はしてないんですが、これ1つで300種類以上の作物(野菜だけでも約90種類)に使えるという点もすごいですよね!

しかもトマトや なす ピーマンなどの人気野菜は収穫前日まで使用が可能なんです。


私が特に気に入ったところは、嫌なニオイがしないということ!

嫌なニオイがしないので室内で使ってもストレスなく使えるんです♪

なので室内の観葉植物の害虫退治にはバッリチですよね。


1秒傾けると約5g散布できるようになっているので、


散布の分量を加減しやすいのも嬉しいところです(*^^*)


害虫に悩むことなく収穫♪

【やさお酢】をたっぷり散布した果実を、いよいよ収穫です!

毎年 害虫と格闘しながら私が収穫していたんですが、今年は子供と一緒に安心して収穫できました♪

お酢の栄養成分のお陰で例年より色艶のいい実がたくさん採れた気がします♪

収穫したジューンベリーの実をザっと水洗いして、そのままパクっと!

薬剤を散布しながらも安心して食べられるなんて本当に助かります(*‘∀‘)

マーガレットの花についていた虫も駆除できたので、ダイニングテーブルに安心して飾ることができました♪




いかがでしたか。

ホームセンターのガーデニングコーナーに行くと たくさんの薬剤が陳列されていて、しかもそれぞれに色んな規定があるので選ぶのも覚えるのも難しいですよね。

でも今回ご紹介した【やさお酢】と【土にまくだけ害虫退治オールスター】ならガーデニング初心者の方でも使いやすいかと思います(*^^*)

現に私はガーデニング初心者なので、毎年薬剤選びで悩んでいたので。。。

害虫駆除に悩む これからの季節には本当にオススメです(*‘∀‘)

  • 9945
  • 95
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード