【IKEA】のインテリア雑貨をご紹介☆どんなインテリアスタイルとも好相性!

日用雑貨から家具まで幅広く商品を取り扱う、北欧の家具ブランド「IKEA」。どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインで、実用性も高いアイテムが揃うIKEAは国内外問わず人気がありますよね。今回は、多様なライフスタイルにフィットするアイテムが揃う、IKEAのインテリア雑貨をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10255
  • 127
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日用雑貨から家具まで幅広く商品を取り扱う、北欧の家具ブランド「IKEA」。店舗・オンラインストア共に充実したラインナップを誇ります。

どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインで、実用性も高いアイテムが揃うIKEAは国内外問わず人気がありますよね。今回は、多様なライフスタイルにフィットするアイテムが揃う、IKEAのインテリア雑貨をご紹介します。

どんなインテリアスタイルとも好相性☆IKEAのインテリア雑貨をご紹介

シンプルで実用的なアイテム

シンプルでありながら実用的、遊び心も感じられるデザインなど、多くの魅力を持つIKEAのプロダクト。

日用品や雑貨、家具など、どれも心地よいライフスタイル空間を実現してくれるアイテムが揃っています。

スイートなパステルカラーに惹きつけられる、キッズ用の食器です。スモーキーな淡い色彩と手頃な価格で、非常に人気が高い商品です。

プラスチック製なので割れにくく、キッズ用としては最適。屋外でのピクニックやBBQなどへ持参して、アクティブに使いこなしてみるのもおすすめです。

食洗器・電子レンジ対応で、使い勝手の良さも嬉しいですね。

こちらはモダンな色味が絶妙な食器です。ピンク・ブルー・グレーの3色がセットになっています。

深みのある個性的なパステルトーンが、落ち着いたテーブルコーディネートに仕上がりますね。

インテリアのテイストに合わせて、食器のカラーをチョイスしてみても素敵です。

モノトーンインテリアのテイストに合わせるなら、シンプルなホワイトと温かみのあるグレーをセレクト。大人っぽい雰囲気を演出できますよ。

パステルカラーの食器の隣にあるのはグラスで、こちらは小ぶりのタイプ。

光が綺麗に反射するベーシックなデザインのグラスなら、幅広くテーブルコーディネートを楽しめます。

お子さんの手にも馴染む形状なので、おもてなしやパーティーなどにも活躍しますね。軽量なのでドリンクを注いでも持ちやすく、デイリーユースに最適です。

グラスの種類が豊富なIKEAなら、今の気分にぴったりな商品が見つかりますよ。

クラシックな装いの保存容器は、作り置きしたおかずや、残り物を一時的に保存するなど、日々マルチに活躍するアイテムです。

フタに通気孔があり電子レンジ対応なので、便利に使いこなせます。

フタは透明ですが本体は透けない素材なので、スタッキングしても整然とした装いです。

モダンなデザインなので、冷蔵庫に入れておいてもスッキリとした印象になりますね。

こちらのボックスは、キッチンやリビングなど家のあらゆる場所で活躍するため、ロングセラーのアイテム。

シンプルなデザインと収納力の高さを兼ね備え、形状の異なるランチグッズもスマートに保管してくれますよ。

キッチンの細々したものも、スッキリと収納するのに適しているこちらのボックス。持ち手があるので上段に置いてもラクに引き出せます。

こちらは全て同じシリーズで統一しているそう。ボックス表面の滑らかな艶と質感が、キッチンの清潔感を際立たせていますね。

食器をはじめ、実用的なアイテムが豊富なIKEA。

こちらのバスケットは、本体がスチールメッシュ、持ち手が木製です。異素材の組み合わせでスタイリッシュなデザインです。

通気性に優れているので、野菜などを入れても良いですね。

お菓子や果物など、キッチン周りのものも可愛く収納してくれます。

本体は強度のある素材なので型崩れすることもなく、様々なものを収納するのに適しています。

こちらはリモコン類とコロコロを収納して、ダイニングにスタンバイ。持ち手があるので移動させたい時も便利ですね。

本体はメッシュ状なので、生活感のあるものを程よくカバーしてくれます。

ペン・消しゴムホルダーは、マグネット付きで冷蔵庫横などに貼り付けておける優れものです。

ペン類など小物の整理に役立ち、使いたい時にサッと手に取れるので便利ですね。

キッチンのインテリアを邪魔しない、ホワイトのシンプルデザインが素敵です。

新聞や雑誌、書類など机の上などに重ねておきがちなものを収納するのに役立つ、ウォール新聞ラック。

こちらは、スクール関連の書類をメインに使用しています。壁掛けなのでスペースを取らずに保管しておけるので◎。

アートフレームのデザインバリエーションも豊富なので、お部屋のイメージに合うものを探してみてはいかがでしょうか。

こちらは植物のシャープなシルエットが、非日常の雰囲気を纏っていて大人っぽい雰囲気に。

ダークなフレームを採用すればコントラストが際立ち、メリハリの効いた空間に仕上げてくれますね。

ユニークなフォルムで存在感のある、シーグラスバスケット。

リビングやサニタリーなどで飾るようにディスプレイできて、収納力も期待できるデザインです。

ナチュラルな素材なのでプランターカバーとして使用するなど、植物や花とも相性が良く、季節感を演出する際にも活躍するアイテムです。

こちらはナチュラルなバンブー素材のの携帯電話ホルダーで、インテリア性がありオブジェのようにも見えるデザイン。

スマホやタブレット端末などの一時置きや、収納場所として利用できます。

本体を支える底面中央には穴があり、ケーブルを隠すように収納することができて、実用的な設計なのもポイントです。

キャンドルホルダーはベーシックカラ―が揃っており、インテリアをシックにセンスアップしてくれます。

どんなインテリアにも馴染むので、フラワーや洋書など組み合わせ次第でスタイリングのバリエーションが多彩に広がります。

こちらはリビングのシェルフにキャンドルホルダーを含め、オブジェやグリーンなどをディスプレイして海外のアートショップのような雰囲気に。

色々なアイテムをミックスさせてスタイリングする楽しみを与えてくれる、デザイン性の高いキャンドルホルダーです。

まとめ

いかがでしたか?

IKEAにはインテリアを充実させるアイテムが豊富に揃っているので、お部屋を多彩にコーディネートしたり、収納をカスタマイズすることも可能です。

是非ご紹介したIKEAのインテリア雑貨を参照し、ライフスタイルにぴったりのものを見つけてみてください。

こちらもおすすめ☆

  • 10255
  • 127
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア