夏イベントに♪アラサー向けカジュアルTシャツコーデ集

花火大会にBBQ、キャンプなど、夏はイベントが目白押し! イベントシーンをもっと楽しむために、2018年はカジュアルなTシャツコーデを極めてみませんか?

ここでは、いつものTシャツコーデをひと工夫。アラサー女性にちょうどいい大人カジュアルな雰囲気を取り入れた、夏イベントにぴったりなコーデをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5593
  • 21
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏イベントのカジュアルTシャツコーデ①リブTでときめく花火大会

夏イベントをもっと楽しむための、アラサー女子のための大人カジュアルなTシャツコーデ。最初に紹介するのは、浴衣に負けない"ときめき"感を演出する、花火大会向けのTシャツコーデです。

花火大会と言えば、もちろん本命は浴衣ですが、仕事終わりのアフター7、もしくは子連れなど、アラサー女子には浴衣を着られない事情がいっぱい。そんなときに頼れるのが、Tシャツなのに程よくフェミニンなリブTシャツなんです。

ZOZOTOWN zozo.jp
《メロースリーブ リブボートネックTシャツ》

ボディラインに程よくフィットするリブTシャツなら、Tシャツの気楽なリラックス感はそのままに、女性らしさときちんと感が手に入ります。

カラーは、夜の装いにぴったりの黒がおすすめ♪ 引き締まって見えるダークカラーだから、着痩せ効果も期待できます。

"夏の黒"は、カジュアルだけどちょっぴりセクシー。大人だからこそ似合う、Tシャツコーデを楽しんでみたいですね。

ZOZOTOWN zozo.jp
《リブトップス》

リブTシャツに合わせるボトムス。2018年はロングフレアスカートの1択です!

2018年を代表するトレンドアイテムのロングフレアスカート。リブTシャツ×ロングフレアスカートで、フィット&フレアのシルエットを実現。足元はウェッジソールやブロックヒールの高めサンダルでスタイルアップしつつ、夏らしい抜け感をプラスしましょう。人気のかごバッグなどを合わせると、より夏らしい雰囲気を楽しめますね。

川べりなど、地べたに座らなくてはいけない場面でも、ロングフレアスカートなら楽ちん&かわいいを両立できます。いつもとはちょっと違う、大人かわいいTシャツコーデで、パートナーをびっくりさせちゃいましょう♡

夏イベントのカジュアルTシャツコーデ②BBQはサロペットがいい

夏イベントをもっと楽しむアラサー女子のための大人カジュアルなTシャツコーデ。つづいて紹介するのは、"家庭的な雰囲気"で勝負をするBBQ(バーベキュー)向けのTシャツコーデです。

BBQでもおしゃれでかわいい私が評価される時代は過ぎ、"動ける&気が利く"が重要なアラサーのBBQシーン。

普段はお料理が苦手でも、切るだけ・焼くだけでOKのBBQなら大丈夫! 家庭的な雰囲気が垣間見えるようなファッションにトライしてみませんか?

わかりやすく家庭的な雰囲気を演出するなら〔サロペット〕を取り入れたTシャツコーデがおすすめです!

ZOZOTOWN zozo.jp
【2WAY】《Teeシャツ付キャミワイドサロペット》

シンプルな定番白Tシャツに、サロペットを合わせただけのシンプルなコーディネートですが、サロペットのシルエットが、なんとなくエプロンのように見えますよね。

BBQにわざわざエプロンを持参するのは、家事力アピールがちょっと過剰な気もするけれど……おしゃれなトレンドアイテムであり、BBQにちょうどよい動けるカジュアルで、なんとなくエプロンっぽいサロペットは最強!

ワイドパンツのデザインなら、BBQに欲しいアクティブ感はキープしつつ、スカートのような女性らしさも手に入ります。

ZOZOTOWN zozo.jp
《肩紐リボンドット柄フレアサロペット》

上下がつながっているサロペットは、体型カバー効果もバッチリ。気になるぽっこりお腹やヒップ周りもさりげなくカバーしてくれます。

楽ちんなのに、おしゃれの手抜き感もなし! 定番白Tシャツだけでなく、この夏人気のタンクトップや、レディな雰囲気のヒラ袖Tシャツ、最初に紹介したリブTシャツにも似合うから、見た目以上に幅広いコーディネートが楽しめますよ♪

夏イベントのカジュアルTシャツコーデ③キャンプはこのデニムで♡

夏イベントをもっと楽しむアラサー女子のための大人カジュアルなTシャツコーデ。3つめに紹介するのは、夏イベントの中でももっともカジュアル度が高めのアウトドアシーン、キャンプ向けのTシャツコーデです。

グランピングの登場で、かつてよりもぐっと身近になったキャンプ。昔に比べれば気軽にアクセスできるものの、そこはやはりアウトドア。かわいさよりも動きやすさ重視でカジュアル度高めのコーディネートがマストです。

そんなときに頼れるのは、やっぱりデニムパンツ。なかでも〔GU〕から登場した《ハイウエストストレートジーンズ》は、この夏にぴったりのトレンド感でキャンプを盛り上げてくれること間違いなしです。

出典:gu.com
《ハイウエストストレートジーンズ》

〔GU〕の《ハイウエストストレートジーンズ》は全部で4色。デニムの定番カラーであるホワイトにネイビー、濃いめと薄めのインディゴブルーと、どれも使えるカラーなのですが、カジュアルに着こなすなら、薄目のインディゴブルーがイチオシ。

キャンプなどのアウトドアシーンにすんなり馴染み、大人のこなれ感が演出できるちょっぴりヴィンテージな雰囲気も魅力です。

ウエスト位置が高めかつレトロなシルエットという2018年のトレンドにもピッタリマッチし、幅広い年代の女性に愛されています。

wear.jp wear.jp

着こなしは簡単! いつものTシャツの裾を、《ハイウエストストレートジーンズ》にINするだけ。これだけでトップス35%、ボトムス65%の、トレンドライクなバランスを実現してくれます。

肌寒いときには、スウェエットパーカやウィンドブレーカーなどを羽織りましょう。どちらも《ハイウエストストレートジーンズ》と好相性ですよ♪

夏イベントはカジュアルTシャツコーデで最高の思い出を

カジュアルだけど大人っぽい。カジュアルだけどかわいいを叶えるTシャツコーデを、夏イベントのシーン別にご紹介しました。

花火大会では、フェミニンな雰囲気の黒リブTシャツにフレアスカートを合わせて、夜のデートにふさわしいときめきと華やぎを。

BBQでは、さりげなく家庭的な雰囲気をアピールしつつ、トレンド感もしっかりキープできるサロペットを。カジュアル度高めのキャンプでは履くだけでおしゃれになれちゃう〔GU〕の《ハイウエストストレートジーンズ》をTシャツコーデに取り入れて……。

2018年の夏は一度きり。いつもの自分をもっとおしゃれに見せてくれるようなTシャツコーデで、夏イベントを最高の思い出にしたいですね♡

  • 5593
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア