超コンパクト!無印カードケースで作るメイクパレットが密かにブーム

ファンデもアイシャドウもチークも全〜部持ち歩きたい!そんな人は、無印のカードケースでオリジナルのメイクパレットを作ってみて。SNSで話題になっているこちらのメイクパレット、「メイク直しが楽チンになった♡」「ミニバッグにも収まる!」など、その便利さに感動する声が溢れています。作り方〜完成まで、全てお見せしちゃいますよ!

  • 8542
  • 279
  • 0
  • クリップ

無印カードケースで作るメイクパレットが超便利!

バッグを占領するものといえば…?そう、メイクポーチです!厳選したコスメだけ持ち歩いてるつもりなのに、なぜか常にパンパン。もうこれでもかというほどパンパン!

「メイクポーチをコンパクトにしたい!」「かさばらない持ち運び方が知りたい!」そんな人は、無印のカードケースを使ってオリジナルのメイクパレットを作ってみて。SNSで話題になっているこちらのメイクパレット、「メイク直しが楽になった」「ミニバッグが持てるようになった」など、その便利さに感動の声が続出。作り方から完成まで、全てお見せしちゃいますよ♡

 

 

 

実際に作ってみた♡

「不器用さんでも作れる」との噂ですが、一体どれだけ簡単なのか…!XZ days編集部でも実際に作ってみました。

 

 

用意するものはこちら!

用意するものは無印良品のカードケースと、好みの化粧品たち。無印にはカードケースだけでもいくつか種類があるのですが、今回はアルミ製で名刺を40枚収納できるカードケース(税込490円)をチョイスしました。ステンレスよりアルミの方が軽いので、メイクパレットを作る際にはアルミの方がおすすめです!使用するコスメも無印で購入しましたよ。

 

 

コスメを取り外し、カードケースに貼るだけでOK

用意ができたら、早速作っていきましょう〜!

まず、コスメをケースから外していきます。無印の場合、元々詰め替えできる作りになっているので、取り外しがすごく楽チンでした!

 

このシールを剥がして…

 

クリップの先やヘアピンなど先が細いものを使って、裏側から押し出すだけで取り外せます。

 

このように、わずか1分ほどで全て取り外すことができました!

 

 

詰め替えできない作りの場合は…?

詰め替えできない作りの場合は、カッターを差し込み持ち上げてあげるときれいに取り外すことができます。コツは、慌てずにゆっくり!力任せに持ち上げると、化粧品がボロボロになってしまいますよ。(注意して!)

 

あとはバランスを見て、両面テープを使いカードケースに貼るだけ。

 

・アイブロウ+アイシャドウ=「アイメイクセット」

・コンシーラー+ファンデーション+チーク=「ベースメイクセット」

・アイシャドウ+チーク+チップ=「お直しセット」

 

など、使いやすい組み合わせや配置を考えるのも楽しいです♡

 

あっという間に完成〜!化粧品と一緒に、ブラシやチップを入れておくとより便利。メイク直し用に、あぶら取り紙を入れておくのもいいかも♡

 

 

 

実際に使ってわかったメイクパレットのおすすめポイント!

メイク直しが楽チンになる!

実際に使ってみましたが、とにかくメイク直しが楽!1つにまとまっているので、使いたい化粧品を探す手間もありません。

化粧品をカードケースに貼るだけで、こんなに楽になるなんて…。これ考えた人、天才すぎ!

 

 

バッグの中がかさばらない!

それに、とにかくコンパクト!バッグに入れても全くかさばらないんです。それもそのはず。

今まで持ち歩いていたメイクポーチと並べると、大きさの差は歴然です!

 

厚さもたったこれだけ。携帯よりも小さいかな?くらいのサイズなので、流行りのミニバッグにもすぽっと収まっちゃいますよ。荷物を少なくしたい日の為に、1つ作っておくと便利です!

 

 

ミニバッグにもおすすめ!メイクパレットを作ろう♡

このオリジナルメイクパレット、簡単なのに便利すぎます!SNSで話題になっている理由も納得。メイクポーチにバッグが占領されている人は、ぜひ一度試してみて。

XZ daysとは?

XZ days(クローゼットデイズ)は、”明日の私をおしゃれに”する大人女子向けファッションWebマガジン。
ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、明日からすぐに実践できて役に立つ情報を毎日発信しています。

  • 8542
  • 279
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード