《ユニクロユーのクルーネックT》メンズ・レディースを比較!あなたはどっち派?

人気が止まらないユニクロユーのクルーネックTシャツ。レディース・メンズ両方から発売されていますが、これがどちらもかなりアツい♡身体のラインがきれいに出るレディース、くすんだ色味がかわいすぎるメンズ、それぞれによさがあるから"両方買い"する人が続出しているのだそう。これから購入を検討している人向けに2つを比較してみましたよ!あなたはレディースorメンズ、どっち派?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10668
  • 60
  • 0
  • いいね
  • クリップ

人気が止まらない!「ユニクロユー クルーネックTシャツ」

豊富なカラバリと丈夫な質感、1枚1,000円というコスパのよさで色ち買いする人が続出している「ユニクロユー」のクルーネックTシャツ。人気がとどまることを知らない、超ヒットアイテムです!

そんなクルーネックTシャツ、レディースだけじゃなくメンズからも発売されているのですが…「色合いが絶妙すぎ!」「お値段以上すぎるクオリティ」と”メンズ向けの商品にも関わらず”女性の間でもかなり話題になっているんです!

 

 

メンズ・レディース”両方買い”が急増してるって噂!

メンズが優秀すぎるとの噂を聞きつけ、早速お店に行ってみると……?確かに、メンズのクルーネックTコーナーにも女性の影がちらほら。

聞くところによると、レディースは身体のラインがきれいに出る、メンズは古着っぽいくすんだ色味でコーデがおしゃれに仕上がる…と、それぞれにいいところがあるみたい。中にはレディース・メンズ両方買っている人も…!どれだけシルエットや着心地が変わるのか、実際にレディースのMサイズ、メンズのSサイズを購入して比較してみましたよ。

 

 

 

どれくらい違う?メンズ・レディースを比較

ユニクロユークルーネックTシャツの中でも特に人気があるピンクを購入しました。同じユニクロでも、レディース・メンズでは結構色味が異なるので、そのあたりも要チェック!まずは、価格やカラバリ、サイズなどを見ていきましょう。

 

 

価格&カラバリ&サイズ&透け感は?

※価格は税抜き・編集部調べ

 

価格はどちらも1枚1,000円。生地はレディース・メンズともに綿100%ですが、触り心地が全く違う!どちらも肉厚なんですが、レディースはするんとなめらか、メンズはくたっと着古した後のような柔らかい触り心地でレディースよりもさらに厚い。

 

カラバリはレディースは全11カラー、メンズは全12カラーで、メンズの方がくすみが強いのが特徴。メンズは色合いだけみると古着っぽい感じなんですが、作りがしっかりしているからか、くたびれてる感が一切ない。これを1,000円で作れるユニクロって、やっぱすごい!

 

レディースならMサイズ、メンズならSサイズがおすすめ!

2018年のクルーネックTは、比較的ぴたっとしたサイズ感。なので、一般的な体型の女性は、レディースであればMサイズ、メンズであればSサイズが程よくゆる〜っと着れておしゃれに仕上がると思います。ユニクロはアイテムやシーズンによってサイズ感が異なるので、お店での試着がおすすめですよ。

 

 

実際に着てみた!▶︎①インスタイル

では実際に着てみたので、シルエット&着心地を紹介していきますね。まずは定番のインスタイルから。

 

首回りはどちらも浅めなんですが、メンズの方がやや深い。レディースMサイズとメンズSサイズを比べても、メンズの方がサイズ感は大きいです。レディースはぴたっとしているけど、程よいフィット感でバストが大きめの人でも細見えしそう。きれい目に着たい人にはレディースがおすすめです。メンズはぶかっと着れて、カジュアルコーデにぴったり!

 

袖の長さや太さも、結構違う。レディースはやや短めだけど、ピチッと感がないからむっちりしない。ぶかっとしちゃうかな?と心配だったメンズも、袖口にかけてやや細くなっているから、意外とナチュラルに着れちゃいます。

 

一応後ろもみてみましょう。メンズは腰回りの幅が広めだから、インした時のゆとりがかわいい♡レディースもMサイズならぴちっとしすぎず、身体のラインがきれいに見えます。

 

 

実際に着てみた!▶︎②アウトスタイル

つぎはゆる〜く着たい時におすすめのアウトスタイル。Tシャツのサイズ感やシルエットもよく分かる!

 

どちらも丈に余裕があるので、どんなボトムスにも楽〜にインできちゃいます。アウトスタイルだとメンズはやはりぶかぶか。だけど、今年は大きめのTシャツもトレンドなので、メンズのMサイズやLサイズ…などあえて大きめをチョイスするのもアリかも!

 

サイドはこんな感じ。裾にかけての広がりがなくストレートな形なので、体型をカバーしつつラインをきれいに見せてくれます。

 

下着のラインも一切見えないですよね?白やライトグレー…など色によってはやや透けるかもしれませんが、使用したピンクはレディース・メンズともに問題なし。むしろメンズは全く透けない!薄着になるこれからの季節、活躍すること間違いなしです。

 

 

【おまけ】丈夫すぎると噂のメンズ…。がしがし洗ってもOK?

生地がしっかりしている、メンズのクルーネックT。本当にへたらないのかな?と思い、ネットなし・強力モードで試しに洗ってみました!

すると…、噂どおり、がしがし洗ってもOK。綿100%でも重さがあるので、レディースよりシワも目立たなかったです!夏の間たくさん着ても、まったく問題なさそう。レディースと合わせて、1枚買っておくといいかも。

 

 

 

どっちも買いしたくなる!ユニクロユーはやはりアツい♡

大ヒット間違いなしのユニクロユーのクルーネックTシャツ。人気のカラーはすでに売り切れ直前だから、気になるなら早めのゲットがおすすめ。お店に立ち寄った際には、レディースだけでなくメンズコーナーもチェックしてみて!

XZ daysとは?

XZ days(クローゼットデイズ)は、”明日の私をおしゃれに”する大人女子向けファッションWebマガジン。
ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、明日からすぐに実践できて役に立つ情報を毎日発信しています。

  • 10668
  • 60
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

明日の私をおしゃれにする!大人女子向けファッションマガジン「XZ days(クローゼットデイズ)」です。ファッション/ヘア/メイク/美容/グルメなど、明日から役…

xz daysさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア