涼しくなった秋だからこそ!!自宅の庭でアウトドアを楽しもう☆

今年の夏は暑かったですね。
夏になるとアウトドアを楽しみたくなってきますが、あまりの暑さに断念した方も多いのでは?
夏にできなかったことは涼しくなってきた秋にやろう!

アウトドアは1から準備して出かけるのも楽しいですが、もっと手軽にアウトドアを楽しんでみませんか?
自宅でできるアウトドアのアイデアをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10411
  • 83
  • 0
  • いいね
  • クリップ
もうすぐ夏になりますね!!あなたは夏にアウトドアを楽しんでますか??
山や海などのキャンプ場に出かけてアウトドアを楽しみのは夏の醍醐味の1つですよね。
でも道具を一から準備して出かけるのはかなりの手間です。それなら自宅でアウトドア気分を楽しんでしまいましょう!!!
今回は自宅でのアウトドアを演出するアイテムを多数取り揃えました!

今年の夏は暑かったですね。
夏になるとアウトドアを楽しみたくなってきますが、あまりの暑さに断念した方も多いのでは?
夏にできなかったことは涼しくなってきた秋にやろう!

今回は自宅でできるアウトドアの楽しみ方をご紹介します。

お手軽BBQはホットプレートで!

BBQと言えば??
『炭から火おこし!』をイメージする人が多いのではないでしょうか??
炭と着火剤もしくは新聞紙、そして着火マンを準備して、炭に火が回るように一生懸命うちわであおいで…

これがBBQの醍醐味なのでしょうが、お手軽にはできませんよね。
ましてや、自宅でのBBQの場合は、煙などが近隣の迷惑にも繋がります。

筆者が考えたのは、自宅でやるなら電気が使える!!
ということは…


そう!ホットプレートです!!
なんとお手軽!ホットプレートを出して、コンセントに差すだけです。
(場合によっては延長コードなども必要ですね。)



では☆手軽にホットプレートBBQ in 自宅ガーデン☆
ということでホットプレートBBQレシピをご紹介!!

子供も大好き♪ホットプレートタコライス

ヤフー、クックパッドニュース掲載感謝!ホットプレートでアツアツを皆でどうぞ^^簡単なのでパーティーやおもてなしランチにも

1
【タコミート】フライパンにサラダ油とにんにくを入れ中火にかけ、香りが出たら玉ねぎを入れ透明になるまで炒める。
2
【タコミート】①に挽き肉を入れ軽く塩こしょう(分量外)をしパラパラになるまで炒め、●を加え更に炒める。
3
ホットプレートを高温にする。サラダ油をひきご飯をのせる。その上に、タコミートをのせる。
4
タコミートの周りにピザ用チーズ、上にレタスとトマトをのせる。
5
よく混ぜた【仕上げソース】をジャッと回しかけ、チーズが溶けはじめたら軽く混ぜ取り分けて頂く。大人はタバスコをかけても。
6
補足:お米を炊いて具材もここまで準備しておけば、あとはホットプレートでOK♡なのでとっても楽ちんですよ!

材料 (約4人分)

ご飯
2合
レタス(細切り)
3、4枚
トマト(種を取り角切り)
2個
ピザ用チーズ
適量
サラダ油
大さじ1
■ 【タコミート】
合挽き肉
200g
玉ねぎ
1/2個
にんにく(みじん切り)
1片
●ケチャップ
大さじ2
●ウスターソース、醤油、砂糖
各大さじ1(甘いのが嫌であれば砂糖は無くてもOK)
●カレー粉
小さじ1
サラダ油
少々
■ 【仕上げソース】
ケチャップ
大さじ3
ウスターソース
大さじ2
カレー粉
小さじ1

大さじ3

ホットプレートで簡単チーズフォンデュ☆★

ホットプレートで準備も片付けも簡単チーズフォンデュ\(ϋ)/
ブルーノのホットプレート活用法です♬
パーティーにも♡

1
カマンベールチーズを開けて、縁の部分を5ミリ程度残るように切り込み上部分開ける\(ϋ)/\(ϋ)/♩
塩胡椒をする
2
アルミホイルに乗せそのままホットプレートへ☆★
食材を下ゆで、食べやすいサイズに切り盛り付けておく♬
3
好きな食材をホットプレートで温め、チーズの中があったかくトロトロになったら好きな食材をディップして召し上がれ〜\(ϋ)/


材料

カマンベールチーズ
1箱
塩胡椒
お好み量
ここからは好きなトッピング↓
↓↓
パン
お好み量
トマト
お好み量
ソーセージ
お好み量
厚切りハム
お好み量
ブロッコリー
お好み量
アスパラ
お好み量

ホットプレートで簡単 パスタパエリア

本格ベースソースで10分でできる!
ホットプレートで簡単パスタパエリア。
お家でパーティはいかがですか?

1
パスタを袋に入れたままお好みの長さ(2~4cm)に折る[4等分で約3㎝]
2
オリーブオイルでお好みの具材を焼く[魚介類を焼く場合は軽く炒め白ワイン大さじ1を加え2~3分蒸し焼きにする]
3
(2)を一度取り出し、オリーブオイルで(1)を香ばしくなるまで中火で約1分炒める
4
(3)に混ぜ合わせた★を入れ(2)を戻してフタをし、強火で3分煮込む[パスタ全体が隠れていない場合は水を足してください]
5
野菜など火の通りやすい具材を追加し、フタをして更に2分加熱[調理器具によって加熱時間を調整してください]
6
フタを外し、残った水分を飛ばす
お好みでレモンを絞って出来上がり
7
日本製麻 ボルカノ食品の【パスタパエリアセット】を使用

材料 (2~3人前)

★パエリアの素
1袋(180g)
★水
120ml
パスタ
1袋(160g)
オリーブオイル(炒め用)
適量
お好みの具材(貝・肉・野菜など)
適量
レモン
お好みで

ガーデンBBQを演出するには

上のレシピを参考に自宅の庭でBBQを手軽に楽しみましょう!!
少しワンランク上のガーデンBBQを楽しむには、自宅の庭に快適空間を演出するアイテムを取り入れましょう!!

置きっぱなしにしても良いアイテムはBBQを楽しむときに限らず、リラックスタイムにも使えちゃいます!
本を片手にカフェタイムもよいかもしれません。
のののののShopでは、涼しくなった秋だからこそ楽しんで欲しいガーデンエクステリア特集を開催しています。
是非、ご覧ください。

  • 10411
  • 83
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

のののののShopは家具や雑貨を専門に扱う通販サイトです!新商品やショップのお知らせ、暮らしに役立つお得情報を配信していきます。

のの のののさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア