季節に関係なく着られる万能アイテム!プチプラのツイードジャケット10選

ツイードジャケットは、どの季節のコーディネートにもマッチするファッションアイテムの1つ。サッと羽織るだけで、ワンランク上のスタイルに仕上げられます。またプチプラな種類も展開されており、デザインがとても豊富なので自分好みの1着を見つけることも可能です。そこで今回は、プチプラのツイードジャケットを10着ご紹介します。

  • 18939
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

プチプラでも多種多様! ツイードジャケットの着こなし方

ツイードジャケットは、オールシーズン着られる万能アイテム。例えば春と夏は、ホワイトを基調としたシンプルなデザインのものがおすすめです。さわやかなコーディネートに仕上げられます。一方秋と冬は、ブラックやブラウンなどを基調としたシックなデザインのものがぴったりです。引き締まったクールなコーディネートを実現できます。

プチプラ=安いだけじゃない! ツイードジャケットの特徴

ツイードジャケットは、その名の通りツイード素材を使用したファッションアイテムです。細かい色彩模様が特徴で、レディース、メンズともにさまざまなデザインが展開されています。基本的にツイードジャケットはとても鮮やかなので、シンプルなインナーを合わせるのがポイント。ホワイトやブラックのワンカラーインナーを合わせて、コーディネートを楽しみましょう。

パールがかわいい! プチプラのツイードジャケット

フロントラインにあしらわれたパールが目を引くツイードジャケットです。子どもの入学式や卒業式など特別なシーンだけでなく、カジュアルなシーンでも着られるデザインになっています。デニムとの相性も抜群なので、コーディネートに悩むこともありません。カラーバリエーションはホワイトとブラック、ミックスの全3種類で、上品さただようカラーがそろっています。

ロング丈がうれしい! プチプラのツイードジャケット

おしりがすっぽり隠れるほどのロング丈が特徴的なツイードジャケットです。縦のラインを際立てることで、より女性らしいシルエットを実現します。フロントラインとポケット部分にパールをあしらっているので、ゴージャスかつ大人の色気あふれるコーディネートに仕上げられます。カラーバリエーションはホワイト×ブラックとブラックの全2種類です。

ラメなしで上品に決める! プチプラのツイードジャケット

落ち着いたデザインが大人の女性ならではの上品さを演出するツイードジャケットです。首回りと袖口にはフリンジが施されており、これがコーディネートにアクセントをプラスします。卒業式や入学式などのフォーマルシーンはもちろん、プライベートシーンでも着こなせる1枚です。カラーバリエーションはブラックとネイビー、ブラックMIX、ベージュMIXの全4種類となっています。

フリンジがキュート! プチプラのツイードジャケット

洗練された上品なデザインが目を引くツイードジャケットです。フロントラインとポケット、袖口にフリンジがあしらわれているのが特徴で、落ち着いたデザインでありながらもどこか色気を感じさせるデザインに仕上がっています。カラーバリエーションはアイボリーとネイビーの全2種類。スカートはもちろん、デニムとの相性もよいので、普段のコーディネートにも合わせやすくなっています。

軽い着心地が特徴! プチプラのツイードジャケット

サッと着られる軽やかさが魅力のツイードジャケットです。フロントラインにあしらわれた5つのパールが、女性らしさをさらに引き立てます。パンツとスカートの両方にマッチするので、合わせるファッションアイテムに悩むことなく、気軽にコーディネートを楽しめます。カラーバリエーションはホワイトMIXとブラックMIX、ピンクMIXの全3種類です。

2タイプから選べる! プチプラのツイードジャケット

襟がついたきっちりタイプのツイードジャケットです。首回りとフェイクポケットにフリンジがあしらわれたAタイプと、フリンジが施されていないデザインのBタイプから選べます。どちらもカジュアルな雰囲気を演出できるので、プライベートシーンで大活躍しますよ! カラーバリエーションはAタイプがブラックのみ、Bタイプがブラックとブラウンの全2種類です。

切りっぱなしがすてき! プチプラのツイードジャケット

切りっぱなしカットなどこだわりのデザインが施されたツイードジャケットです。腰あたりまで伸びたロング丈が縦のラインを強調し、スッとしたスタイルを演出します。ポケットつきなので、スマートフォンなどの小物も楽にもち運べます。カラーバリエーションはブラックとホワイトの全2種類で、どちらも合わせるアイテムを選ばないカラーになっています。

パステルカラーが魅力! プチプラのツイードジャケット

女性らしさを引き立てる、さわやかなパステルカラーが目を引くツイードジャケットです。無駄な装飾のないシンプルなデザインでありながら、かわいらしさと上品さの両方を演出しています。カラーバリエーションはホワイトとブルー、ピンクの全3種類。どれもあまり主張しすぎないカラーなので、鮮やかなトップスを合わせてみてもよいかもしれません。

リボンが目を引く! プチプラのツイードジャケット

胸元に大胆にあしらわれたリボンが特徴的なツイードジャケットです。こちらのアイテム1つで、フェミニンな雰囲気を演出できます。スカートと合わせれば、女性らしさをさらに引き立てるコーディネートに仕上がりますよ! カラーバリエーションはブラックとホワイト、MIXの全3種類となっています。リボンを自分好みに結んで、コーディネートをお楽しみください。

気品のよさを演出できる! プチプラのツイードジャケット

どんなシーンにも対応できるベーシックデザインが魅力的なツイードジャケットです。さまざまなボトムスに合わせやすい丈の長さが、使い勝手のよさを現しています。首回りがほどよく空いているので、アクセサリーも合わせやすくなっています。カラーバリエーションはオフホワイトとブラックの全2種類で、オフホワイトはスカート、ブラックはパンツと合わせるのがおすすめです。

プチプラのツイードジャケットを着こなそう!

今回は、プチプラのツイードジャケットを10着ご紹介しました。ツイードジャケットというと、「フォーマルシーンで着るアイテム」というイメージが定着しているかもしれませんが、そのようなことはなく、プライベートシーンのコーディネートとの相性も抜群。デニムやワイドパンツに合わせれば、あっという間に上品なコーディネートに仕上げられます。ツイードジャケットをもっていない方は、ぜひこの機会に自分好みの1着を探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 18939
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード