全身の中でも日焼けしやすい腕!アームカバーで対策を始めよう

半袖やタンクトップなどを着用することで露出してしまう腕は、全身の中でも日焼けしやすい部位です。腕の日焼けを防ぐためには、アームカバーの使用がおすすめ。アームカバーには、日焼け対策の他にもメリットがあるのです。そこで今回は、おすすめのアームカバーをご紹介します。男女どちらも着用できるので、悩んでいる方はぜひ最後までご覧ください。

  • 1099
  • 8
  • 0
  • クリップ

腕の日焼け対策に! アームカバーのメリット

日焼け対策として日焼け止めを使用する方は多いかもしれませんが、すみずみまで塗布する作業を手間だと感じる方もいるのではないでしょうか。アームカバーは腕に着用するだけなので、急いでいるときにもサッと対策できます。速乾性の高いアームカバーは蒸れにくいので、長袖を着用した場合と比べると涼しいというメリットもあります。最近では、デザインにもこだわっているものが増えているため、ファッションアイテムとして取り入れてもOKです。

アームカバーを正しく選んで腕の日焼けを防ごう

アームカバーは、通気性の高い“メッシュ素材”や、肌をひんやりさせる“接触冷感素材”、“シルク”などで作られたものを選ぶとよいでしょう。薄手のアームカバーは一般的な長袖と比べると暑苦しさはそれほど感じませんが、これらの素材が用いられたものはとくに夏におすすめ。内側のみメッシュ素材が使われているものもあります。加えて、つけ心地や収縮性、UVカット率などを考慮したうえで選ぶのがベストです。

好みのデザインを選べる! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

腕の日焼け対策はもちろん、屋内での冷房対策にも使えるアームカバーです。通気性と吸湿性に優れた綿麻などを採用するなど素材にこだわっているだけでなく、デザインにもこだわっています。くしゅっとしたシルエットや袖口のフリルがキュートで、さらにロング丈とショート丈から選ぶことができます。モクグレーの生地に猫が描かれたものやモクネイビーのボーダー柄など、デザインのバリエーションも豊富です。

涼しくて快適なつけ心地! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

サラッとした肌触りと清涼感が魅力の素材を用いて作られたアームカバーです。加えて、手のひら側はメッシュ素材となっているため蒸れにくいのもポイント。シルエットの美しさにこだわってカットされており、さらに腕にシャーリング加工を施すことでずり落ちにくい仕様となっています。カラーバリエーションはベージュ、グレー、ブラックの全3種類です。

スポーツ時にもおすすめ! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

接触冷感素材を用いて作られた男女兼用のアームカバーです。吸汗性や速乾性にも優れているため、ドライブシーンはもちろん、サイクリングやサッカー、バレーボールなどのスポーツを楽しむ際にも着用できます。伸縮性もあり、約38cm~95cmまで伸びるため腕にぴったりフィットします。カラーバリエーションはピンク、チャコールグレー、パープルなど全6種類です。

デザインがおしゃれ! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

「日焼け対策だけでなく、ファッションアイテムとしても活用したい」という方におすすめのアームカバーです。ストレッチ性が高く、UVカット加工が施された接触冷感素材を採用しているため、汗で腕が蒸れるのを防ぐことができます。手の甲側にリボンがあしらわれたデザインや花柄デザイン、手の甲まで覆えるミトン型のものなどさまざまなデザインがあります。

男女どちらにもおすすめ! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

おしゃれで機能性が高い、男女どちらでも使用できるデザインのアームカバーです。通気性や速乾性に優れた接触冷感素材を使用しているため、スポーツ時にもおすすめ。さらにフィット感にもこだわっており、上腕部の裏側には滑り止め加工が施されているのでずり落ちる心配もありません。バリエーションはホワイト、レッド、迷彩ブラウンなど全6種類です。

ふんわり感×シャリ感が特徴! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

やわらかなコットンと冷涼感のあるリネンを織り交ぜて作られた夏にぴったりなアームカバーです。メッシュ編みを採用することで抜群のフィット感を実現しており、吸水性や速乾性がよいため汗をかいてもサラサラの肌触りをキープします。くしゅっとしたナチュラルなデザインも魅力で、シンプルなのでどんなテイストのファッションにも合わせることができます。

シルクが気持ちいい! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

肌に触れる面にシルクを使用することで、サラサラでやさしい肌触りを実現したアームカバーです。表面には丈夫で汚れ落ちのよいナイロン糸を採用しているため、着用後のお手入れが簡単なのも魅力の1つ。袖口にゴムを使っているためずり落ちの心配がなく、つけ心地にもこだわっているため嫌な締めつけ感もありません。無地とドット柄とストライプ柄から選ぶことができ、さらに全6種類のカラーから選べます。

見た目も肌触りもクール! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

クールなデザインが印象的なアームカバーです。圧迫感の少ないストレッチ素材を使用するのに加え、表面には接触冷感素材を使用しています。スポーツやアウトドアを楽しむ際にぴったりのアイテムで、つけ心地もよいため快適に作業を進めることができます。カラーバリエーションはホワイト、ブラック、カモフラブラックの全3種類です。

ショート丈で使いやすい! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

手のひら側にメッシュ素材を用いることで見た目にも涼しいアームカバーです。手首より少し下までのショート丈になっているため、長袖を着用する際の手のひらの日焼け対策に適しています。指先のみ出ているので、スマートフォンも問題なく操作できます。太陽の下を出歩く際にはもちろん、ドライブやガーデニングをする際にも重宝します。

気軽に着用できる! 腕の日焼け対策に使えるアームカバー

ひんやり接触冷感素材を用いて作られたショート丈のアームカバーです。屋内での冷房対策にもおすすめで、かわいらしいデザインなのでシーンを問わず着用できます。無地の他、ドット柄や小花柄、ボーダー柄、そしてミトン型から選ぶことが可能です。ミトン型といっても手のひら側は開いているので、ドライブ時に着用しても問題ありません。

自分の腕に合ったアームカバーで日焼け対策をしよう

アームカバーは、着用するだけで簡単に腕の日焼け対策ができる便利アイテムです。「日焼け止めのにおいが苦手」、「忙しい朝でも時間をかけずに日焼け対策がしたい」という方は、ぜひアームカバーを利用してみてください。素材やつけ心地、収縮性、UVカット率などに注目して選ぶことで、より快適に日焼け対策ができます。ファッションアイテムとして取り入れたいという方は、デザインにも注目してみるとよいでしょう。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!

  • 1099
  • 8
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード