バーベキューを楽しもう!キャンプで使いたいお手頃コンロ10選

家族や仲間とキャンプに出かけたら、好きなお肉や野菜をもちよってバーベキューをするのが鉄板ですよね。バーベキューに必要なコンロは、お手頃なものを自分でそろえることもできます。今回は、キャンプにおすすめのバーベキューコンロを10点ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6528
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キャンプでのバーベキューコンロは高い?

キャンプで定番のバーベキューをするためのコンロは、なんだか高いという印象があるかもしれません。しかし、プチプラと呼べるものから高機能なのにお手頃に手に入れられるものまで、コンロにもいろいろな種類がありますよ! これから何度もバーベキューをするなら、自前のバーベキューコンロをもっておくのがおすすめです。

キャンプで使えるバーベキュー用コンロの種類

バーベキュー用のコンロにもたくさんの種類があります。折りたたみ式のタイプはコンパクトなものが多いので、お手頃なコンロが多くそろっています。通常のスタンドタイプはもちろん、炭火やガスバーナーなど複数の調理方法に対応したタイプもありますよ! くん製が楽しめるタイプ、バーベキューに便利なさまざまなグッズがセットになったタイプもおすすめです。

少人数キャンプにおすすめのバーベキューコンロ

アウトドア用品ブランドの〔キャプテンスタッグ〕から、シンプルな機能だけを求めたバーベキューコンロです。バケツのような形の小さいコンロに焼き網が1つセットになったもので、少人数、あるいは1人でキャンプを楽しむときにおすすめ。見た目がかわいく、ハンドルつきでもち運びしやすくなっています。シンプルなコンロで、お手頃なのもうれしいポイントです。

使いやすい機能を詰め込んだキャンプに使えるバーベキューコンロ

コンロ本体に脚、焼き網、アルミプレート、トングが一緒になったセットです。バーベキューを楽しむための使いやすい機能がぎゅっと詰まっているため、すぐにでもキャンプで使うことができます。専用の収納バッグは、キャンプ場に着いたら保冷剤を入れて野菜やドリンク用のクーラーとしても使えます。コンパクトなので、少人数でのバーベキューにおすすめです。

楽しいキャンプにおすすめのバーベキューコンロ

キャンプでバーベキューをするならよりおいしく楽しみたい、という方におすすめのバーベキューコンロです。コンロにフタをつけることで熱をしっかり肉や野菜に閉じ込めることが可能で、蒸しやくん製などで料理の幅が広がります。酸素量の調整がしやすく、少し面倒な火起こしも簡単にできますよ! 少人数でのバーベキューにぴったりなサイズです。

キャンプにうれしい折りたたみ機能つきバーベキューコンロ

もち運び時には折りたたんでコンパクトにできる、便利なバーベキューコンロです。コンロ本体が3段になっているので、折りたたむと高さが3分の1にまで小さくなります。収納袋に入れれば、楽にもち運び可能です。コンロ本体も少人数向けの小さなサイズで、素材はサビに強いステンレス。テーブルの上でも使えるのがポイントです。

3つの使い方ができるキャンプ用バーベキューコンロ

バーベキューコンロとしてはスタンダードな形の、本体の高さを調整できるタイプです。脚の長さが3段階にセットできるため、立ってバーベキューをしたいとき、ある程度低いほうがいいとき、テーブルに置いて使いたいときのいずれにも対応できます。素材はステンレスで、「食材を焼く」という基本的な機能のみを追求しているので、デザインは普通ですが値段はお手頃です。

片づけもしやすいキャンプ用バーベキューコンロ

アウトドア用品ブランド〔コールマン〕の、1人や2人などの少ない人数でバーベキューを楽しみたいときにおすすめのバーベキューコンロです。使用時にもコンパクトなサイズですが、折りたたんで収納袋に入れてコンパクトにもち運びもできます。1人か2人にちょうどいいサイズのコンロは、片づけるのもらくらくです。素材はスチールなどでできています。

キャンプで使いやすいバーベキューコンロのセット

キャンプでのバーベキューで欲しい機能をたくさん詰め込んだ、使いやすい10点セットです。通常のスタンドタイプのコンロですが、焼き網と鉄板のどちらも使えるので、料理によって変えることができます。コンロ本体の下には皿をセットするスペースがあり、できあがった肉や野菜などを一時的に置いておくことが可能です。炭ハサミやトングなどもそろっているので、すぐにでもバーベキューを始められます。

見た目もおしゃれなキャンプ用バーベキューコンロ

おしゃれなデザインにもこだわった、使いやすいバーベキューコンロです。ブラックのスチールフレームがかっこよく、コンロ本体もおしゃれに作られています。本体カラーはレッド、ブラウン、ブラックの3色から選べます。炭入れスペースはスライドで取り出せる、脚の長さを調整できる、バラバラに分解して収納できるなど、利便性もばっちりです。

かわいい見た目でキャンプが楽しくなるバーベキューコンロ

アウトドア用品ブランド〔ロゴス〕から、キューブ状の見た目がかわいいバーベキューコンロです。キューブになったコンロはデザインがキュートで、バーベキューがより楽しく盛り上がるはず! もちろん機能性も高く、焼き網をゴトクに変えることで、バーベキュー以外にも炭焼きやフライパン、鍋料理なども楽しめます。ヤカンを乗せれば、コーヒーやお茶を作るための湯を沸かすことも可能です。

おいしくて楽しいキャンプを演出するバーベキューコンロ

キュートな見た目と料理のおいしさを両立させた、コンパクトなバーベキューコンロです。まんまるな見た目がとてもかわいらしく、本体とフタでバイカラーになっているのも魅力的です。フタがついているので料理の幅が広がり、蒸し焼きやくん製なども可能に。肉や野菜をおいしく調理できるので、バーベキューが盛り上がります!

お手頃バーベキューコンロでキャンプを楽しもう

今回はお手頃なタイプを中心に、キャンプで使うのにおすすめのバーベキューコンロをご紹介しました。バーベキューコンロにはいろいろなタイプがあるため、参加する人数や使用シーン、作りたい料理に合わせて最適なものを選ぶことが大切です。お気に入りのバーベキューコンロを1台もっておけば、いろいろな場所でいつでもバーベキューを楽しめるようになりますよ! ぜひここでご紹介したコンロも参考にしてみてください。

  • 6528
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア