快適に過ごそう!ビーチやキャンプ、庭で使いたい日よけパラソル10選

ビーチやキャンプなどのレジャーで快適に過ごしたいとき、重宝するのがパラソルです。パラソルは日よけアイテムの1つで、遊んで疲れたときなどに影で快適に休憩ができます。今回は、そんな日よけパラソルを10点ご紹介しますので、自分でパラソルをそろえたいときの参考にしてみてください。

  • 2430
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日よけパラソル、どんなシーンで使う?

日よけのためのパラソルが活きるシーンの代表格はビーチ。パラソルは海水浴の必須アイテムの1つです。パラソルをレンタルして使えるビーチもありますが、自分好みのパラソルをもって行くとテンションが上がりますよ! ほかにも、キャンプなどの山や川でのアウトドアでもパラソルは使えますし、自宅の庭で外に出たいときにもパラソルは重宝します。

日よけパラソルの種類

ビーチやアウトドアレジャー、自宅の庭などで使えるパラソルにはいくつかの種類があります。もっともオーソドックスなのは、傘のようにプッシュアップで開くタイプのパラソルです。ほかには、ランプのように上からつるして使うタイプのパラソルもあり、こちらはパラソルの下のスペースを広く確保できます。タープテントのように布を地面まで広げられるタイプは、影をたくさん作りたいときに便利です。

UVコーティングもされたビーチ用日よけパラソル

ビーチで使うのにぴったりな、UVコーティングもされた日よけパラソルです。大きめのサイズでUVコーティングがなされているので、海のレジャーでもしっかり紫外線対策ができます。傾け機能がついているため、日差しが傾いてきてもある程度は角度を合わせることが可能です。ピンクドットなど、かわいらしいデザインも魅力的なポイント。プチプラな価格もうれしいですね。

シルバーコーティングの日よけパラソル

ビーチで使うのに適した日よけパラソルです。UVコーティングがされているので、しっかりと紫外線対策ができます。内側の色はネイビーで、外側はシルバーコーティングがなされています。チルト機能がついており、太陽の角度に合わせて傘部分の角度を変えることが可能です。ビーチパラソルですが、自宅の庭など幅広いシーンで使えます。

アウトドアにもっていきたい日よけパラソル

海水浴やピクニックなどのアウトドアシーンにぴったりな日よけパラソルです。UVカットのコーティングがなされているのはもちろん、裏面もシルバーコーティングで紫外線をしっかりカットします。傘部分の上部には風を通すベンチレーションがついており、強風にもある程度対応可能です。コンパクトに折りたたんで運べる収納袋がついています。

タープタイプの日よけパラソル

通常のパラソルのようにパッと広げれば、スクリーンタープのように布が地面まで覆う便利なパラソルです。女性の力でも簡単に設置ができるため、しっかり日陰を作りたいという方におすすめ。内側にポケットがついているなど、利便性にもすぐれています。プリズムやトロピカル、ブルーボーダーなど、デザインも個性的でおしゃれなタイプがそろっています。

庭で使いたい日よけパラソル

自宅の庭で使うのに適した、シンプルなデザインの日よけパラソルです。傘のようにプッシュアップで開くタイプで、女性でも簡単に設置できます。パラソルベースとテーブルを一緒にセットすれば、外で一休みできる空間ができあがります。太陽の向きに合わせて、角度を変えることも可能です。開いたときのパラソルのサイズは2.5mです。

おしゃれな木製日よけパラソル

庭をおしゃれな空間にできる、木製の日よけパラソルです。支柱と親骨が天然木でできており、ウッドテーブルなどと合わせて使えば落ち着きのある雰囲気の庭に仕上がります。ピンの高さでパラソルの開き具合を調整できるなど、機能性にもすぐれています。傘のカラーはグリーン、アイボリー、ネイビー、エンジの4色から選べます。

軽量がうれしい日よけパラソル

支柱や親骨にアルミを使用することで軽量を実現した、使いやすい日よけパラソルです。軽くて丈夫なアルミを使用しているのでもち運びしやすく、支柱の真ん中についているクランクを使えばパラソルの開閉もらくらくです。日差しが傾いていくのに合わせて、傘の角度を変えることもできます。カラーはグリーン、ブラウン、アイボリーの3色です。

広く使えるハンギングタイプの日よけパラソル

通常の傘のようなタイプではなく、上からつるして使うタイプの日よけパラソルです。ハンギングタイプのパラソルは、なんといっても下のスペースを広く使えるのが魅力。こちらのパラソルは開いたときの広さも3m弱と大きいので、ビーチパラソルとしてはもちろん、カフェスペースなどいろいろなシーンで活躍します。ベースは付属しており、水を入れて使うタイプです。

壁で使うのに適した半円タイプの日よけパラソル

円状に開くのではなく、半円状に開くタイプの日よけパラソルです。家の壁の近くで使ったり、カフェスペースとして使ったりするときには通常のタイプではなくこちらのタイプが便利。パラソルはハンドルを使って開閉するタイプで、女性でも簡単に設置できます。アルミ素材を採用しているため、軽くて丈夫です。カラーはアイボリーとブラウンの2色から選べます。

3段構造の日よけパラソル

傘の部分が3段構造になった、おしゃれな日よけパラソルです。3段構造になって間に風通しのスペースができたことで、熱がこもりにくく、突風に強い仕様になっています。3段構造になったことで見た目もおしゃれなので、庭に差すと気分が上がるはず! 閉じてもレースが重なったようなおしゃれな見た目なので、見えるところに置いておきたくなりますね。

日よけパラソルを活用しよう

太陽の光をさえぎって日陰を作れる日よけパラソルは、ビーチやピクニックなどの屋外レジャーではもちろん、庭に差して休憩スペースを作るときにも活躍します。パラソルの高さや大きさはもちろん、どれだけUVカットができるか、どんな機能性が必要かを考えて選ぶようにしましょう。パラソルを選ぶ際は、ぜひここでご紹介したアイテムも参考にしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 2430
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード