【8月10日は帽子の日】日差しに負けない!日焼けを防げる帽子10選

夏になると、紫外線の影響が気になりますよね。できるだけ日焼けを防ぐためには、日焼け対策ができる帽子をかぶるのがおすすめの方法の1つです。夏真っ盛りの8月10日「帽子の日」にあわせ、今回は日焼けを防げるおすすめ帽子を10個ご紹介します。日焼けで後悔する前に、ぜひ参考にしてみてください。

  • 2611
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日焼け防止で帽子をかぶるメリット

日焼け対策のためには、日焼け止めクリームをぬったり日傘を差したりなどさまざまな方法があります。日傘は手が埋まって不便というときに役に立つのが、つばが広く作られた帽子です。日焼け対策用に作られた帽子はUVカット加工もなされているので、紫外線も防ぐことができますよ! ただし、口元や首元、胸元など、帽子ではカバーしにくいところの日焼けには要注意です。

帽子のデメリットをカバーできる日焼け対策

日焼け対策がなされた帽子は日傘のように手が埋まらないため便利ですが、胸元などはカバーしにくいという弱点も。中途半端な日焼けは見た目も悪くなりますよね。外に出るときは、日焼け止めクリームもしっかりぬるようにしましょう。また、口元をカバーできるフードがついたタイプであれば、帽子ではカバーできないところも日差しから守ることができますよ!

つば広で日焼け対策ができる帽子

つばが広く、日焼け対策にぴったりな麦わら帽子です。11.5cmの広いつばにより顔全体を太陽の光から守ることができ、首元の日焼けまで対策できます。90%以上の紫外線カット機能もついているのもうれしいポイントです。折りたたんで持ち運べるので、使わないときにも邪魔になりません。あご紐の位置を変えることで、リボンの位置を調整することもできますよ!

リバーシブルがうれしい日焼け対策用帽子

つば広デザインとUVカット加工により、日焼け対策ができる帽子です。つばの広さは12cmで、うなじや首元もカバーすることが可能。折りたたんでコンパクトに持ち運ぶことができて、洗濯機で丸洗いもできます。カラーはブラック×ベージュやベージュ×ドットなど4種類で、リバーシブルになっているため、その日の気分やコーディネートに合わせておしゃれも楽しめます。

2way仕様で日焼け対策もおしゃれもできる帽子

つばが広いだけでなく、2way仕様でおしゃれも楽しめる帽子です。つばは前の部分が10cm、後ろの部分が14cmと広く、顔や首元、うなじをしっかりガードできます。UVカット率は99%です。後ろのつばの広い部分は巻き上げてリボンのようにすることも可能で、気分によっておしゃれを楽しめます。カラーはブラック、モカ、グレー、コンの4色です。

日焼け対策ができて着け心地もいい帽子

アウトドアグッズを数多く展開している〔ザ・ノースフェイス〕から、ピクニックやハイキングなどアウトドアシーンにぴったりな帽子です。広いつばで日差しをしっかり遮ることができるのはもちろん、通気性を高めるベンチレーション機能があるので、蒸れにくく着け心地もばっちりです。アジャスターを使えばフィット感を調整でき、あご紐はいらなければ取り外すことができます。

帽子に取りつけて日焼け対策ができるアイテム

手持ちの帽子に取りつけて、首周りを日差しから守ることができるバックシェイドです。どのような帽子でも取りつけられる仕様で、紫外線を90%以上カットします。ピクニックなどのアウトドア、外での長時間の作業時、子どもとのおでかけにおすすめです。素材は吸水速乾タイプで、汗をすばやく吸収するだけでなく、ひんやり触感で熱を逃がすこともできます。

親子で日焼け対策ができる帽子

大人用と子ども用があり、親子で日焼け対策ができる麦わら帽子です。麦わら帽子は大人や子ども、男性や女性関係なく着けられる帽子で、親子でペアルックをするのにぴったり! ベージュとブラウンの2色があるので、色違いでそろえてみてもすてきですね。大人用は頭周りが約54cm~56cm、子ども用が約50cm~52cmです。

赤ちゃんの日焼け対策ができる帽子

海やプールに小さい子どもを連れていったとき、日焼け対策ができる赤ちゃん用の帽子です。あご紐がついているため外れにくく、広いつばで紫外線をしっかりガードできます。速乾性素材を使っているため、ぬれてもすぐに乾きます。アジャスター機能でサイズを調整すれば、長く使い続けることができますよ! 9カ月~18カ月用と、2歳~4歳用の2サイズが用意されています。

スポーティに日焼け対策ができる帽子

夏のアウトドアシーン、スポーツシーンには欠かせないサンバイザーです。約13cmの広いつばとUPF50+の紫外線カット効果で、顔と首周りの日焼けを防ぐことができます。アウトドアやスポーツでスポーティなスタイルを楽しみたいときは、普通の帽子ではなくこちらのサンバイザーがおすすめ。カラーはブラック、ホワイト、インディゴの3色から選べます。

マスクもついて日焼け対策ができる帽子

取り外しができるマスクがついた、日焼けと紫外線対策がばっちりできる帽子です。鼻から下もカバーできるマスクにより日焼け対策ができるばかりか、アウトドアでの害虫対策もできます。マスクは取り外し可能で、普通の帽子としても着用可能です。バイザー&マスクのタイプA、キャップ&マスクのタイプBから選ぶことができます。

男女兼用で日焼け対策ができる帽子

紫外線カット効果がついて、手軽に日焼け対策ができるカットソー帽子です。手軽にパッと被りやすいキャップで、いろいろなコーディネートに簡単に合わせることができます。シンプルなデザインなので、男女ともに使うことが可能。手洗いが可能なので、汗をかいても清潔にお手入れできます。カラーはブラウンやグリーンなど計5色です。

帽子でしっかり日焼け対策

紫外線が強くなる夏は、とくに日焼け対策を徹底したいですよね。紫外線対策がしてある帽子やつばが広く作られてある帽子は、効果的に日差しをカットすることが可能です。日焼けをしてしまうと肌によくないので、肌の健康のためにも帽子を被ってしっかり対策しましょう。日焼け対策だけでなく、熱中症対策としても帽子は大切なアイテムです。選ぶ際は、ぜひ今回ご紹介したさまざまな帽子を参考にしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 2611
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード