上品に決める!40代女性が気をつけるべきプチプラファッションの極意

40代女性の中には、「なるべくお金をかけずにファッションを楽しみたい」という方もいるはず。近年はファストブランドが増えているため、プチプラコーデを気軽に楽しめるようになりました。しかし、40代女性がプチプラアイテムをコーデに取り入れるなら、気をつけるべきポイントがあります。そこで今回は、40代女性がプチプラアイテムを選ぶポイントと、おすすめのファッションアイテムをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12274
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

40代のファッションはデザインが大切! プチプラ選びのポイント

40代女性のファッションは、きれいで品のあるデザインのアイテムを選ぶことが大切です。例えば、Vネックは鎖骨をきれいに見せるアイテム。大人っぽくて女性らしいシルエットを作ることができます。また、顔周りを明るく華やかに見せるためおすすめです。さらに、40代はすべてのアイテムをプチプラにするのではなく、ハイプライスなアイテムと組み合わせることを意識しましょう。流行の変化が早いアイテムをプチプラにすることで、あまりお金をかけることなくファッションを楽しめます。

40代のファッションにおすすめの安っぽく見えないプチプラとは?

アイテムによって、プチプラに見えないものがあります。例えば、ニットは値段に関係なく形や色などのデザインに大きな違いがありません。もちろん素材に違いはありますが、プチプラだと気づかれにくいためおすすめです。スニーカーはプチプラでも手に入るアイテムですが、ちょっと高めのプチプラを設定するようにしましょう。ニットもスニーカーもシンプルなものを選ぶことで、安っぽく見えないコーデに仕上がります。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「ニット」

薄手の生地感が特徴的なニット。暑い日は1枚で着ることができ、肌寒い日はレイヤードスタイルを楽しめます。シンプルかつゆったりとしたシルエットで、カジュアルコーデからきれいめコーデまで活躍します。短すぎず長すぎず、ちょうどいい丈感が魅力。パンツやスカートなど、どんなボトムスにも合います。カラーはライトイエロー、ライトグレー、ベージュなど6種類から選べます。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「ブラウス」

シンプルで品のあるブラウスです。オーバーサイズのゆったりシルエットが魅力。Vラインになっており、首元のラインをすっきりと見せます。丸みのあるデザインが、女性らしいシルエットを作ります。袖を折り返すことが可能で、ラフな着こなしも楽しめます。カラーはオフホワイト、ネイビー、スモークピンクの3種類で、サイズはM、L、LL、3Lの4種類です。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「チュニックパンツ」

細身のシルエットが大人っぽいチュニックパンツです。ほどよいフィット感があり、脚のラインをきれいに見せることができます。ストレッチ素材で動きやすく、シワになりにくいのもうれしいポイント。ベーシックなデザインなのでどんなトップスとも相性がよく、普段使いしやすいパンツです。ちらっと足元がのぞく長さで、抜け感のある着こなしを楽しめます。サイズはM、L、LL、3Lです。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「スカート」

細めのプリーツがフェミニンで華やかな印象を与える、ロング丈のフレアスカートです。リボンベルトを取り外すことができるため、2WAYの着こなしを楽しめます。ウエストが総ゴム仕様になっており着心地も抜群です。カラーはブラック、オフホワイト、サーモンピンク、オフ白系花柄で、サイズはS、M、L、LL、3Lから選べます。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「デニムパンツ」

こなれ感を演出できる、細身で脚がすっきり見えるストレートタイプのデニムパンツです。丈夫な日本製の生地を使用しているほか、適度なストレッチ性がありはき心地は抜群です。厚すぎず、薄すぎずの素材感が魅力で、大人っぽいカジュアルコーデにぴったりはまります。カラーはウォッシュ加工なしブラック、ウォッシュ加工ありのグレーの2種類です。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「ワンピース」

ゆるっと品よく着られるミモレ丈のワンピースです。シンプルで飽きのこないデザインは普段使いはもちろん、特別な日の装いにもぴったり。女性らしいシルエットでエレガントに仕上がります。カラーによって印象が大きく変わるため、色違いでそろえるのもおすすめです。カラーはベージュ、チャコール、ブラック、グリーン、パープル、ブルーの6種類です。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「かごバッグ」

ベーシックでシンプルなデザインが魅力のかごバッグです。もち手が長く、肩にかけられるのもうれしいポイント。巾着式で中の荷物が見える心配がありません。使い勝手がよく、カジュアルコーデはもちろんリゾートコーデにもぴったりはまります。A4サイズが入るサイズ感なので、荷物が多いという女性にもおすすめです。カラーはベージュ×ブラック、ブラウン×ブラウン、アイボリー×ライトグレーの3種類です。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「ベルト」

シンプルでどんなコーデにも合わせやすい細めのベルトです。ほどよく厚みのある素材感はしっかりしており、裏面がしっかりと縫製されているため長く愛用できます。ゴールドのバックルがヴィンテージ感を演出し、おしゃれでかっこいいコーデに仕上がります。カラーはキャメル、グレー、ブラウン、ブラック、ネイビー、レッドの6種類です。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「スニーカー」

大人っぽいカジュアルコーデに合う〔converse〕のスニーカー、≪ALL STAR COLORS OX≫のアレンジモデルです。定番のローカットデザインはシンプルで、どんな服装にもぴったりとはまります。ベージュのキャンバス生地がナチュラルな印象を与えるほか、ラバー製のアウトソールがしっかりした履き心地を実現。流行り廃りを気にせず履き続けられます。

40代のプチプラ! ファッションアイテム「ルームウェア」

さわやかなボーダー柄がすてきなルームウェアです。コットン100%なので肌触りがよく、さらっと快適な着心地を楽しめます。リラックスできるゆったりとしたサイズ感も魅力です。シンプルでおしゃれなデザインなので、「家の中でもおしゃれを楽しみたい」という女性にもおすすめです。カラーはネイビー、グレーの2種類です。

プチプラアイテムを使って40代ファッションを楽しもう

今回は、10種類のプチプラアイテムをご紹介しました。40代のファッションのポイントは、安っぽく見えないコーデを意識すること。コーデの中でプチプラアイテムの面積が大きくなると安っぽく見えてしまうので、ハイプライスなアイテムとバランスよく組み合わせることが大切です。上記を参考にしながら、ファッションをもっと楽しめるプチプラアイテムを探してみてください。

  • 12274
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア