ブランド品を使わずおしゃれを楽しめる!おすすめのプチプラデニム10選

デニムはおしゃれのマストアイテムといわれており、さまざまなトップスと合わせて着用できるため、1着あればとても重宝します。カラーやデザインの異なるデニムをそろえておけば、コーディネートのバリエーションも広がるためおすすめ。プチプラのものなら、気軽に数種類そろえることができます。そこで今回は、おすすめのプチプラデニムをご紹介します。

  • 19671
  • 84
  • 0
  • いいね
  • クリップ

プチプラデニムの選び方

デニムにはいろんな種類がありますが、中でもストレートタイプは1着もっておくと便利です。濃いめのインディゴカラーは着まわしがしやすく、大人っぽいコーディネートに見せることができます。スリムタイプのものは、ラインがゆがんでいないかどうかをチェックしてみましょう。ラインの良し悪しは着心地に影響するほか、シルエットの美しさをも左右します。横から見たときのラインの美しさやフィット感などを意識してみてください。

プチプラデニムの魅力

「プチプラデニムは品質に不安がある」という方もいるかもしれませんが、中にはフィット感やシルエットの美しさ、着心地などにこだわって作られたアイテムもあります。ストレッチ性にすぐれているタイプは日常動作もしやすく、着用時の不快感がありません。加えて、プチプラデニムはバリエーションも豊富にあり、例えば色落ち加工がされているものはユーズド感があり、おしゃれ上級者を演出するのにぴったりです。

美シルエットをかなえるプチプラデニム

伸縮性にすぐれており、足のラインにぴったりフィットするストレッチタイプのデニムです。洗練された美シルエットが特徴で、例えばボリューム袖のトップスと合わせれば爽やかな大人カジュアルのできあがり。丈の長さも、ロールアップしてもおしゃれに決まる“フルレングス丈”と足首をすっきりと見せる“アンクル丈”から選べます。

シルエットにメリハリを出すプチプラデニム

ウエストがゴム仕様になっているためフィット感抜群の、ワイドタイプのデニムです。どんなトップスとの相性もよく、デニムにインすればあっという間に“こなれ感”を演出できます。両サイドのポケットは、ちょっとした小物をもち歩くのに便利です。カラーバリエーションはシックなネイビーと爽やかなライトブルーの全2種類です。

適度なゆるさが心地よいプチプラデニム

コットン99%のストレッチ生地を用いて作られた、スマートにフィットするのに適度なゆるっと感を演出できるデニムです。ラインの美しさにこだわり特殊な裁断方法を採用することで、なじみのよい抜群の着心地を実現しています。裾の部分をロールアップすれば、より明るく涼しげな印象に見せることができます。トップスを選ばないところもうれしいポイントです。

ほどよい肌見せがおしゃれなプチプラデニム

「ちょっと大人っぽいコーディネートに挑戦したい」という方におすすめの、大胆に入ったスリットが印象的なワイドタイプのデニムです。ウエストの位置が高いためシルエットをすらっと見せたい方にぴったりで、ヒールと合わせれば上品かつクールなコーディネートのできあがり。カラーバリエーションはダークブルーとブルー、ライトブルーの全3種類です。

動きやすくて美ラインをキープできるプチプラデニム

ちょっと短めの丈が大人っぽさを演出し、フィット感にこだわることで全体的にすっきりとしたラインを実現したスキニータイプのデニムです。ストレッチ機能が備わっているため動きが制限されにくく、アウトドアシーンにも重宝します。加えて、股上が深めに作られているため、座った際も後ろから下着が見えにくいという安心設計です。

ラフな雰囲気を楽しめるプチプラデニム

太めのロールアップでラフなコーディネートが楽しめる、ワイドタイプのデニムです。プチプラながら生地がしっかりしているため安っぽさがなく、大人女子が着用しても違和感がありません。股上が深めに作られており、トップスをインしてハイウエストで楽しむのもおすすめ。ヒールと合わせてもサンダルと合わせてもおしゃれに決まります。

リアルなユーズド感が魅力のプチプラデニム

本格的なユーズド感を楽しみたいという方におすすめのクラッシュタイプのデニムです。ところどころにダメージ加工や色落ち加工が施された“クラッシュタイプ”と、ダメージ加工をなくしてユーズド感のみが加えられた“軽めクラッシュタイプ”があり、好みに合わせて選べます。丈が短めなので、アンクレットなどを合わせるのもよいかもしれません。

裾にこだわりのあるプチプラデニム

多くのおしゃれ女性から注目を集めているジョガーパンツタイプのデニムです。裾がゴム仕様になっているため足首がキュッと締めつけられ、すっきりとした足元を演出できます。ヒールを合わせてきれいめに、スニーカーを合わせてカジュアルに。さまざまなテイストが楽しめる1着です。カラーバリエーションはネイビーとブルーの全2種類です。

個性的なおしゃれを実現できるプチプラデニム

ゆるっと大人カジュアルが楽しめる、適度にゆとりのあるシルエットが特徴的なサロペットパンツタイプのデニムです。肩ひもが細めに作られていたり、ヴィンテージ風に加工されていたりと、細部に“大人っぽいコーディネート”に見せるための工夫が施されています。シャツやニット、ブラウスなど、合わせるインナーによって印象がガラッと変わるのも魅力です。

妊婦さんにおすすめのプチプラデニム

基本的にウエストを締めつけるデニムは、妊婦さんにとって使いにくいアイテムといえます。しかし、こちらは妊婦さんにもおすすめのストレッチタイプのデニムです。ウエストがゴム仕様になっており、どこから見てもゆがみのないシルエットに仕上げます。さらにマタニティ期が過ぎた後も、ウエストのゴムを隠して着用し続けることが可能です。

プチプラデニムでファッションを楽しむ!

プチプラデニムにはさまざまな種類があり、数種類そろえておけばコーディネートの幅を広げることができます。カラーやラインの美しさなどにこだわって選べば、ブランド品のデニムにも負けず劣らずのおしゃれなコーディネートが完成します。「おしゃれをもっと楽しみたい」、「いろんなデザインのデニムがほしい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 19671
  • 84
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード