虫除けスプレーを比較しよう!種類別おすすめ10選

夏になって虫が増えてくると、虫除けスプレーが欠かせません。とくにバーベキューやキャンプなどのアウトドアでは必需品です。さまざまな虫除けスプレーを比較すると、どれが一番使えるでしょうか? 種類別にいろいろな虫除けスプレーをご紹介するので、比較するときの参考にしてみてください。

  • 1305
  • 21
  • 1
  • いいね
  • クリップ

比較の前に! 虫除けスプレーのメリット

どの虫除けスプレーがいいか選ぶ前に、虫除けスプレーにどのようなメリットがあるのか確認しておきましょう。虫除けスプレーは文字通り虫が嫌がる成分を使ったスプレーで、蚊などの虫刺されを予防できます。アウトドアや睡眠時に不快な気持ちにならなくて済むだけでなく、アウトドアで自然の中に入っていく場合は感染症を予防することにもつながります。

どれがいい? 虫除けスプレーを比較しよう

虫除けスプレーにもさまざまな種類があります。自分や子どもの体に吹きかけて使う虫除けスプレーは、虫が嫌がる「ディート」などの化学成分が入っているタイプと天然成分だけで作られているタイプにわけられます。前者は強力ですが、赤ちゃんには使えないため、安全性を重視するなら後者がおすすめです。スプレータイプ以外に、ジェルタイプもあります。ペット用の虫除けスプレーであれば、ペットに寄りつく虫を追い払うことが可能です。

オーソドックスなタイプ! 虫除けスプレー比較紹介

虫の嫌がる成分「ディート」を含んだ、オーソドックスなタイプの虫除けスプレーです。肌に直接吹きかけることができ、アウトドアなどで虫を効果的に遠ざけます。パウダーが入っているタイプなので、有効成分が汗に負けずに肌に残りやすく、サラッとした使用感です。顔に向けて使ったり、傷口の近くなどに使ったりしないよう注意しましょう。

天然成分がうれしい! 虫除けスプレー比較紹介

ディートなどの化学成分を入れず、天然成分だけで作られた虫除けスプレーです。アロマの香りで虫を撃退でき、人にとってはいい香りが長い時間持続します。ホホバオイルやニアウリエキスを配合することで、ディート入りの虫除けスプレーにも負けないパワーと持続時間を実現していますよ! 生後6カ月の赤ちゃんから使うことが可能です。

いろいろ使える! 虫除けスプレー比較紹介

天然のハッカ油を使った、いろいろな用途に使える虫除けスプレーです。服や帽子、タオルなどに吹きかけて使うことで虫除けになるだけでなく、おしぼりやマスクにつけて清涼感を加えたり、お風呂に垂らして爽やかな気分を楽しんだり、口臭対策に活用したり、消臭剤として使ったり、ドライブ中の眠気覚ましにしたりなどいろいろな使い方ができます。

材料はヒノキ成分と水だけ! 虫除けスプレー比較紹介

天然成分だけで作られた虫除けスプレーの中でも、ヒノキの成分と水だけというとてもシンプルなスプレーです。消臭効果や除菌効果にすぐれたヒノキの力に着目して作られたスプレーで、虫除けや防虫のほかに家具や寝具の消臭、車や靴の消臭などにも使用できます。アルコールで薄めていないので、ヒノキ本来の香りを楽しむこともできます。

爽快な使い心地! 虫除けスプレー比較紹介

シトラスマリンの香りで、爽快な気分も味わえる虫除けスプレーです。ヒアルロン酸Naを配合し、水性タイプなので肌にやさしく、家族みんなで使うことができます。爽やかな香りで、虫除けスプレー独特のにおいがありません。蚊だけでなく、マダニも撃退可能です。内容量は200mLと大容量タイプで、家族などたくさんの人数で使用する方におすすめです。

ジェルタイプで使いやすい! 虫除けスプレー比較紹介

ジェルを肌にぬるタイプの、使いやすい虫除けアイテムです。スプレータイプとは違ってジェル状になっているのでぬりやすく、パウダー入りなのでサラッとしたつけ心地です! 甘くてやさしいモモの香りをプラスしているので虫除けアイテム特有のにおいは少なく、子どもの虫除けにぴったり。アウトドアなど、虫が多くいる場所へ行くときに活用してみてください。

ムラなくぬれる! 虫除けスプレー比較紹介

ムラなく肌全体にぬることができる、便利な虫除けアイテムです。ジェルタイプなのでぬりやすく、6カ月以上の子どもから使うことができます。シャンプーのボトルのようにプッシュして使うので、使い勝手もばっちりです。海藻エキスを配合しているのが特徴で、香料や防腐剤を使っていません。容量は200gで、家族でたっぷり使うことができます。

医薬品ならでは! 虫除けスプレー比較紹介

虫除けスプレーはほとんどが医薬部外品ですが、こちらの虫除けスプレーは医薬品のタイプです。虫の嫌がるディートが30%配合されており、用法用量を守って使用することで医薬品ならではの高い虫除けパワーを実感できます。肌に潤いを与えるヒアルロン酸NaやビタミンC、モモ葉エキスなどを配合しているのもうれしいポイントです。

冷感がうれしい! 虫除けスプレー比較紹介

虫除け効果に加えて、ほかにもさまざまなうれしい効果がある虫除けスプレーです。例えば“ひんやり”を感じさせる成分が入っており、最大2時間、爽やかな清涼感が続きます。汗のにおいを抑える消臭効果もうれしいですね。肌に吹きかけるだけで90%以上のUVカットも可能なので、紫外線対策もこちらの虫除けスプレーだけで完了します。

ペット用! 虫除けスプレー比較紹介

ペットの虫除けや消臭などに使える、天然成分だけでできた虫除けスプレーです。水とヒノキの成分だけで作られたスプレーで、ヒョウダニやツメダニなどのイエダニを撃退できます。消臭や除菌ができるのもうれしいポイントで、ペットがいる家の部屋や家具を消臭したり、お散歩から帰った後の足拭きに使ったりなどさまざまな活用が可能です。

比較して自分にぴったりな虫除けスプレーを探そう

ディートをしっかり配合して虫除け効果を高めたタイプや天然成分のみを使って安全性を高めたタイプ、ジェル状でぬりやすくなったタイプなど、虫除けスプレーにもいろいろなものがあります。自分や家族にはどのタイプが合っているのかを考えながら、夏を乗り切る虫除けスプレーを選んでみてください。ヒノキの香りやモモの香りなど、好みの香りから選んでみるのもおすすめです。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 1305
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード