インテリアになじむ防災グッズに大注目!傘立てにスッポリ収まる防災キットや飾れる非常用パンが登場

防災グッズって、お部屋や玄関に置いておくには、ちょっと見た目が気になりますよね。でも、最新の防災グッズにはインテリアになじむ、オシャレなアイテムも出てきたんです。その中でも、選りすぐりの防災グッズをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8548
  • 56
  • 0
  • いいね
  • クリップ

オシャレに防災する時代に

©MINIMAID ミニマム防災キット

防災への意識が高まる昨今、さまざまな防災グッズが世に出てきました。でも、玄関やお部屋の手の届くところに置いておくのに、防災グッズ感が丸出しになるのは嫌ですよね。そこで今回ご紹介するのは、インテリアになじむルックスの防災グッズです!

傘立てにも置いておける防災キット《MINIMAID》

©MINIMAID ミニマム防災キット

《MINIMAID ミニマム防災キット》は、4つの防災グッズが直径約6cmの細長い円柱ケースに、無駄なく収納されています。2012年にDesigner of the Yearを受賞した、nendo・佐藤オオキ氏が監修したデザイン度の高さに注目です。

©MINIMAID ミニマム防災キット

いざというときには、取り出しやすいだけではありません。ベルトがついているので、肩にかけて簡単に持ち運べるというスマートさがポイントです。重さも、全部で763gと、とても軽いです。

01 LANTAN

©MINIMAID ミニマム防災キット

電気が止まってしまったときなど、急な灯りを要する場合に活躍するのが懐中電灯やランタンですね。この《MINIMAID》の「01」の部分は、懐中電灯になっていて手元を照らすことが可能です。さらに、床に置ける形状になっているので、ランタンとしても使用できます。

02 CASE

©MINIMAID ミニマム防災キット

「02」の部分は、ハードな素材でできており、中身を衝撃から守ってくれる多目的ケースです。常備薬や救急用品、筆記具などをあらかじめ入れておけば、いざというときに役にたちます。

03 RADIO

©MINIMAID ミニマム防災キット

非常時に情報源として無くてはならないラジオ。この「03」の部分は、電源不要で使える手回しラジオとなっています。イヤホンが付属しているので、周りの人に迷惑をかけないように、放送を聞くこともできます。また、同梱のMicroUSBケーブルで繋げば、手動発電によって「01」のLANTANへ送電することも可能です。

04 PONCHO

©MINIMAID ミニマム防災キット

「04」の部分には、雨や寒さ対策として重宝する、フード付きのポンチョが入っています。さらに、ポンチョを取り出したあとの筒は、水筒としても使えるように、水を入れやすく飲みやすい形状になっています。

+αも!

©MINIMAID ミニマム防災キット

4つの防災グッズ以外に、円柱ケース自体のフタには、ホイッスルが入っています。非常時には、ホイッスルの音が声の代わりになってくれるでしょう。

このように、《MINIMAID》は高いデザイン性と実用性を併せ持っています。カラーバリエーションは、ホワイト・シルバー・ブラックの3種類があります。玄関やお部屋のスタイルに合ったカラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか♪

長期保存できるデニッシュ缶《CANNED BREAD》

©CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶

こちらの缶詰に入っているのは、京都祇園発祥の〔ボローニャ〕のデニッシュ。舞妓さんも並んで買う、行列のできる屋台のパンが、長期保管できる非常食として登場しました。ふと心を和ませてくれそうなかわいらしいパッケージイラストなので、お部屋に置いておいてもオシャレです。

©CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶

缶切り不要のプルトップ式なので、開封もお手軽です。一缶に、マフィンカップに入ったパンが下向きに、2つ入っています。保存期間は、最大3年3ヶ月です。

©CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶

パンは3種類がラインアップ。プレーン・メープル・チョコレート味が楽しめます。〔ボローニャ〕のデニッシュは、特有の優しい甘さと香ばしさで、一般的な非常食と差をつける味わいです。

ほかにもインテリアとして使えるアイテムが!

©LUMO 7wayで使える マウンテンライト LEDライト 懐中電灯

《MINIMAID》と《CANNED BREAD》は、〔アンジェweb shop〕で購入できます。〔アンジェ〕は、「自分らしく豊かに暮らす」ためのアイテムを多数取りそろえており、インテリアになじむ防災グッズがほかにもラインアップ。例えば、マウンテンライト《LUMO》は、7wayで使えるマルチなアイテムです。〔アンジェ〕で、インテリアになじむ防災グッズはもとより、暮らしに役立つアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

  • 8548
  • 56
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア