紫外線から肌を守る!日焼け防止にぴったりな顔マスク10選

暑い時期になると気になるのは紫外線。日焼け止めや日傘、アームカバーなどさまざまなアイテムを駆使して日焼け対策を行っている方も多いのではないでしょうか。「もっと手軽に日焼けを防止したい」という方は、ぜひ顔マスクを使ってみてください。顔につけるだけで簡単に日焼けを防止できますよ! そこで今回は、おすすめの顔マスクを10個ご紹介します。

  • 2427
  • 10
  • 0
  • クリップ

日焼け防止だけじゃない! 顔マスクのメリットとデメリット

顔マスクのメリットは、何といっても紫外線から肌を守れるところ。顔の大部分を覆うことができるので、日焼け対策としてとても効果的です。また、顔だけでなく首元まで覆えるのもメリットの1つ。「顔と首の色が違う」ということがなくなるので、より美しい素肌を保てます。一方デメリットは、メイクの上から着用すると崩れる可能性があることです。なお、サングラスをかけると顔が全く見えなくなるので、顔マスクとサングラスは併用しないようにしましょう。

日焼け防止×おしゃれ! バラエティに富んだ顔マスクの種類

顔マスクと一言でいってもその種類はさまざま。一般的にはブラックやグレーなどの落ち着いたカラーが定着していますがカラーバリエーションは豊富で、例えばピンクやライトブルーなどがあります。また、中にはバンダナ柄や花柄などかわいらしいデザインがあしらわれているものも。こうしたデザイン性にすぐれたタイプであれば、ファッションアイテムの1つとしてコーディネートに取り入れられそうですね!

ペイズリー柄がかわいい! 日焼けを防止できる顔マスク

全面にあしらわれたペイズリー柄が特徴的な顔マスクです。紫外線をカットできるのはもちろん、吸汗性や速乾性、吸湿性にすぐれているので、常に快適なつけ心地をキープできます。鼻下に開口部があるのもうれしいポイント。息苦しくならないだけでなく、メガネが曇ることもありません。カラーバリエーションはピンクやブルー、レッドなど全9種類です。

抜群のフィット感! 日焼けを防止できる顔マスク

鼻の形に沿う立体縫製で抜群のフィット感を実現した顔マスクです。締めつけ感はもちろん、緩みもないので、違和感なく快適なつけ心地を楽しめます。耳にかけるゴムには、耳元が痛くなりにくいソフトな素材を使用。わずか24gと軽量なので、長時間つけていても顔や耳に負担がかかることもありません。カラーバリエーションはブラックとグレー、ピンクの全3種類です。

すぐれた耐水性が魅力! 日焼けを防止できる顔マスク

首元まですっぽり覆えるサイズ感がうれしい顔マスクです。紫外線の最高値UPF50+に対応した生地を使用しているので、真夏の紫外線対策もばっちり。また吸汗性と速乾性にもすぐれているので、サラサラとしたつけ心地を体感できます。カラーバリエーションが豊富でピンクやミント、ホワイトのほか、リーフグリーンやパステルサックスなど全14種類から選べます。

綿素材を使用! 日焼けを防止できる顔マスク

無駄な装飾のないシンプルなデザインが特徴的な顔マスクです。綿素材を使用しているため、吸水性や通気性はばっちり。肌を紫外線からしっかり守ります。鼻と口の周りにメッシュ素材を施すことで、息苦しさを和らげています。カラーバリエーションはベージュとネイビー、チャコールの全3種類。ガーデニングやウォーキングなど、さまざまなシーンで活用できますよ!

ドット柄がキュート! 日焼けを防止できる顔マスク

サラサラとした肌触りを楽しめる顔マスクです。紫外線を98%カットするだけでなく、吸汗性と速乾性にすぐれているので、常に快適な状態をキープできます。また抜群のストレッチ性をもち合わせているので、顔の大きさを問わず着用できます。口元には開口部がついているので、顔マスクをつけたまま水分補給ができます。カラーバリエーションはブラックとピンク、ベージュ、サックスの全4種類です。

花柄でフェミニンに決める! 日焼けを防止できる顔マスク

女性らしい華やかなデザインが目を引く顔マスクです。小さな花のデザインが全面にあしらわれているので、かわいらしい印象を演出できます。素材にはレーヨン100%を使用することで、サラサラとした肌触りを実現。首元に沿うような仕様になるよう、下部にはゴムが縫い込まれています。カラーバリエーションはブルーとオレンジ、ピンク、ライトパープルの全4種類です。

長めの仕様がうれしい! 日焼けを防止できる顔マスク

おしゃれなカモフラージュ柄があしらわれた顔マスクです。ストレッチテープを施すことで、顔全体にフィットする仕様に。後ろがやや長いデザインになっているので、顔や首元だけでなく耳までしっかり日焼けを防止できます。口元には開口部がついているので、顔マスクをつけたまま飲み物を飲むことが可能です。カラーバリエーションはブルー×ネイビーとイエロー×グレーの全2種類です。

パステルカラーがすてき! 日焼けを防止できる顔マスク

全面にドット柄があしらわれた顔マスクです。吸水性と速乾性にすぐれているので、快適なつけ心地を長くキープできます。耳にかけるゴムの長さはリングで調節できるので、自分の顔にフィットさせることが可能。簡単に取り外しができるようボタンもついているので、顔マスク初心者の方も利用しやすくなっています。カラーバリエーションはブルーやパープル、グレーなど全5種類です。

冷感素材を使用! 日焼けを防止できる顔マスク

肌に触れた瞬間ヒヤッと感じる冷感素材を使用した顔マスクです。紫外線による日焼けを予防するだけでなく、顔の火照り対策も行います。伸縮性にすぐれた素材を使用しているので、髪型を崩すことなく着用できるのもうれしいポイント。もちろん、首元を圧迫することもないので快適なつけ心地を体感できます。カラーバリエーションはブラックとベージュ、サックスの全3種類です。

高級感が漂う! 日焼けを防止できる顔マスク

ピュアシルクメッシュ素材をふんだんに使用した顔マスクです。高級感あふれるデザインとフォルムが、上品さを演出します。通気性がよくムレにくくなっているのもうれしいポイント。息苦しさを感じることがないので、長時間つけ続けることが可能です。カラーバリエーションはホワイトやピンク、パープル、ブラックなど全11種類。中にはドット柄やヒョウ柄など、個性あふれるデザインもあります。

おしゃれな顔マスクで日焼けを防止しよう!

今回は、おすすめの顔マスクを10個ご紹介しました。紫外線を高確率でカットできたり、つけ心地にすぐれていたり、華やかなデザインを施していたりと、魅力あふれる顔マスクがたくさんそろっています。「ガーデニングなど外で作業することが多い」、「手軽に紫外線対策をしたい」という方は、この機会に顔マスクを使ってみてはいかがでしょうか。

  • 2427
  • 10
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー