日差しをカットしよう!50代におすすめのプチプラサングラス10選

大人の色気が漂う50代のコーディネートは、サングラスをプラスすることで格上げできます。お手頃なプチプラサングラスなら気軽にコーディネートに取り入れられるので、とくにおすすめですよ! そこで今回は、50代の方におすすめのプチプラサングラスを10個ご紹介します。

  • 9388
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

安くても種類は豊富! プチプラサングラスを選ぶ際のポイント

プチプラサングラスと一言でいってもその種類はさまざま。例えばベーシックなウェリントン型は、どんな方にもマッチするタイプ。顔型を選ばないので、サングラス初心者の方にもおすすめです。フレームの上部が太めのサーモント型は、丸顔や四角顔の方にぴったり。さまざまなコーディネートにマッチするので、使い勝手も抜群です。このように顔型を考慮すれば、より自分に合ったプチプラサングラスを選ぶことができます。

参考までに! 50代におすすめのプチプラサングラス

50代の方には、落ち着いたデザインのプチプラサングラスがぴったり。かわいく、またはかっこよく見せるため、派手なサングラスを選んだ場合、年齢と釣り合わず違和感のある仕上がりになってしまうことがあります。そのため、派手すぎない落ち着きのあるデザインのサングラスを選ぶようにしましょう。このほか、紫外線カットなど、何らかの機能が施されているタイプもおすすめです。

細めのラインが特徴! 50代向けのプチプラサングラス

上下幅の広いフレームが特徴的なボストンサングラスです。丸みを帯びているので、女性らしいやわらかな印象を与えることができます。フレームのカラーは、おしゃれな雰囲気を格上げするマットブラック。落ち着いた質感が、50代ならではの大人の色気を演出します。どんなコーディネートともマッチするので、使い勝手も抜群です。

機能重視ならコレ! 50代向けのプチプラサングラス

遮光タイプのレンズを使用したウェリントンサングラスです。水面や道路の照り返しなど、さまざまな反射光を防げるので運転時にぴったり。紫外線カット加工も施されているので、日差しが強い日に身につければ安心して外出できます。フレームカラーはブラックとホワイトの全2種類で、レンズカラーはブラックやグリーン、レッドゴールドなど全6種類です。

ブラウンレンズがすてき! 50代向けのプチプラサングラス

味のあるブラウンレンズが目を引くサングラスです。派手すぎないブラウンがかったレンズが、さりげなく個性を演出。コーディネートを邪魔することがないので、どんなファッションにも合わせやすくなっています。紫外線カット加工が施されているのもうれしいポイント。紫外線から目を守ることができます。メガネ拭きと専用ケースがついているので、常にきれいな状態をキープできます。

やわらかな目元になる! 50代向けのプチプラサングラス

どんなファッションにもマッチするサーモントサングラスです。全体的に丸みがかっているので、やわらかな印象を演出できます。また、レンズの縁にあしらわれたゴールドラインがおしゃれにさらなる磨きをかけます。ほかのファッションアイテムになじむブラックカラーで統一されているのもうれしいポイント。サングラスだけ浮く心配がないので、安心してコーディネートに取り入れられます。

メタルフレームが魅力! 50代向けのプチプラサングラス

洗練されたシンプルなデザインのボストンサングラスです。どこかレトロな雰囲気を感じるフォルムが、50代女性ならではの色気を演出します。レンズにはUVカット加工が施されているので、利便性も抜群。おでかけの際はもちろん、運転時にも使用できます。カラーバリエーションはブラックとブラウンの全2種類。どちらも使い勝手のいいカラーとなっています。

アジア人にぴったり! 50代向けのプチプラサングラス

大きなレンズが特徴的なボストンサングラスです。アジア人向けに作られたフォルムが、快適なつけ心地を実現します。まつ毛がレンズに当たりにくい仕様になっているので、まつエクやつけまつげを施している方も安心してつけられます。フレームのカラーバリエーションはブラックやブラウン×デミなど全3種類。どれも50代女性にぴったりな落ち着いたカラーになっています。

個性を主張できる! 50代向けのプチプラサングラス

レトロな雰囲気が漂うラウンドサングラスです。1960年代風のヴィンテージデザインが特徴的で、太めの縁が目元を大胆に主張します。きれい系やアメカジ系など、さまざまなファッションにマッチするので使い勝手も抜群です。UVカット加工が施されたレンズを使用しているのもうれしいポイント。おしゃれなだけでなく、目を守ることもできる万能なサングラスです。

クールに決められる! 50代向けのプチプラサングラス

つける人を選ばないウェリントンサングラスです。顔型を選ばないので、誰でも気軽に着用できます。オーソドックスなブラックカラーで統一されているので、サングラス初心者の方も気軽に身につけられます。レンズにはさりげなくブランドロゴの刻印も。太陽をモチーフにしたゴールドのブランドロゴが、おしゃれな雰囲気をさらに高めます。

ゴールドフレームが光る! 50代向けのプチプラサングラス

キラキラ光るゴールドフレームが特徴的なラウンドサングラスです。シンプルでありながらも、個性あふれるデザインが目を引きます。コーディネートのアクセントになるので、「何か物足りない」と感じたときなどに合わせてみるのがおすすめです。カラーバリエーションはブラックとブラウンの全2種類。主張しすぎないカラーがそろっています。

べっ甲柄がおしゃれ! 50代向けのプチプラサングラス

デザイン性にすぐれた〔VANS〕のウェリントンサングラスです。フレームのべっ甲柄がコーディネートのアクセントとなり、さらにおしゃれで魅力あふれる雰囲気を演出します。レンズカラーはブラウンで、下に向けて徐々に薄くなっています。太めのフレームなのでつけやすく、サングラス初心者の方にもぴったり。頭につけたり、洋服の胸元にかけたりするのもおすすめです。

プチプラサングラスで魅力あふれる50代に

今回は、50代の方におすすめのプチプラサングラスを10個ご紹介しました。サングラスは、普段のコーディネートをワンランク格上げするファッションアイテム。落ち着いたデザインのものであれば、50代の方でも気軽に取り入れることができます。ウェリントン型やサーモント型など種類が豊富なので、自分の顔型に合ったものを選んでみてください。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 9388
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード