キャンプやバーベキューに役立つ!プチプラのアウトドアグッズ10選

キャンプやバーベキューなどで使うアウトドアグッズ。「できることなら安く手に入れたい」と思う方もいるのではないでしょうか。プチプラのアウトドアグッズは意外と多く、1つ2,000円~3,000円以下で買いそろえることも可能です。そこで今回は、プチプラのアウトドアグッズの魅力と用途に加えて、おすすめのグッズをご紹介します。

  • 17715
  • 110
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんなものがある? プチプラのアウトドアグッズ

プチプラのアウトドアグッズはさまざま。アウトドアで使用する定番グッズはもちろん、工夫次第で幅広く活用できるお役立ちグッズもあります。前者の場合、テント、レジャーマット、テーブル、保冷バッグ、ドライネットなどがあり、後者はバスケットやピンチハンガーなどがあげられます。プチプラでアウトドアグッズを探す際には、王道のアウトドアグッズだけでなく、アウトドアに役立つグッズにも目を向けてみましょう。

アウトドアがもっと楽しくなるプチプラグッズの使い方

テントは大切な休憩スペース。寝るのはもちろん、日よけなどにも活用できます。アウトドアワゴンがあれば、重い荷物も楽に運べるため、キャンプ場所と駐車場の距離が離れていても安心です。このほか、ピンチハンガーは洋服やタオル類、靴などを乾かす際に役立ちます。木の枝やロープにぶら下げるだけですし、折りたためるものなら場所を取らずにもち運べます。これらはプチプラで手に入るので、アウトドアの際には積極的に活用してみてください。

プチプラのアウトドアグッズ ~ドームテント~

《ワンタッチドームテント》は、組み立てが楽に行えるプチプラのテントです。収納袋から取り出すとぱっと勢いよく広がるので、形を整えて付属のロープやペグで固定するだけで簡単に組み立てられます。また、折りたたみも簡単なので、片づけの際も時間がかかりません。組み立て時のサイズは横幅120cm×奥行き210cm×高さ90cmです。

プチプラのアウトドアグッズ ~折りたたみテーブル~

《バカンス バンブーテーブル》は、折りたたみ可能なローテーブルです。コンパクトに収納できるので、持ち運びも楽に行えます。竹でできており、温かみのある雰囲気が特徴的。丈夫で長持ちするのもうれしいポイントです。ナチュラルなデザインなのでほかのアウトドアグッズとも相性がよく、使い勝手が抜群です。サイズは幅62cm×奥行き30cm×高さ20cmで、重量1.6kg、耐荷重は5kgです。

プチプラのアウトドアグッズ ~プラスチック製のカラフルプレート~

〔IKEA〕のカラフルプレートです。プラスチック製なので落としても割れにくく、食洗機や乾燥機、電子レンジにも対応するほど丈夫です。カラーはアソートで、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、レッド、パープルの6色が1セットになっています。色で誰のお皿かを判別できるので、お友達とキャンプやバーベキューを楽しむ際にも重宝します。同シリーズにはコップやボウル、カトラリーなどもあるので、そろえてみるのもすてきです。

プチプラのアウトドアグッズ ~保冷保温バッグ~

アウトドアで大活躍する大容量の保冷保温バッグです。内側は保冷素材でできており、保冷剤を収納できるポケットがついています。500mLペットボトルを立てて入れられるので、使い勝手は抜群です。使わないときは、折りたたんでコンパクトに収納できます。ボーダー柄、チェック柄、フィーカ柄、キャプ柄、クッキー柄などがあり、全16種類からお好みのものを選べます。

プチプラのアウトドアグッズ ~シュラフ~

寝転がってリラックスできるシュラフです。スタンダードタイプとピローつきタイプの2種類から選ぶことができ、圧迫感がないためゆったりと眠れます。ダブルファスナー仕様なので、足元だけを出したり、おなか周りだけを残したりとブランケットとして使うことも可能です。また、ファスナーをフルオープンするとシートとしても使用できます。コンパクトに収納できるので、かさ張る心配もありません。

プチプラのアウトドアグッズ ~フタつきのバスケット~

フタがついた大きめのバスケットです。お皿やカトラリー、ブランケットなどの小物の収納、運搬に活用できます。シンプルなデザインなので使い勝手がよく、中が見えないため乱雑な印象を与えません。また、バスケットはナチュラルな雰囲気があり、グランピングを楽しむキャンパーさんにも人気のアイテムなので、キャンプをおしゃれに楽しみたいという方におすすめです。

プチプラのアウトドアグッズ ~ウォータージャグ~

手を洗ったり、コップをゆすいだりと、さまざまなシーンで役立つウォータージャグです。ウォータージャグに水をくんでおけば、給水所や炊事場に行く手間を省けます。抗菌機能がついているので衛生的に使用できるほか、蛇口がついており簡単に水を出せるのもうれしいポイントです。水が入っていないときはコンパクトに折りたためるので、荷物がかさ張る心配もありません。

プチプラのアウトドアグッズ ~ドライネット~

おしゃれでかわいいポップアップ式のドライネットです。3段構造になっており、お皿やコップなどを一度にたくさん乾かせます。また屋外での料理の際、食材に虫がつくのを防ぐことが可能です。折りたたんでコンパクトに収納できるため、もち運びも楽に行えます。カラーはグリーン、ブルー、ピンク、オレンジ、グレーの全5種類から選ぶことが可能です。

プチプラのアウトドアグッズ ~工具入れ~

スチール製の工具箱です。スタンダードな山型タイプなので、一度に多くのものを収納できます。施錠ができるので落としても中身が飛び出さないほか、防犯面でも安心です。キャンプに使用する工具を入れるのはもちろん、シンプルでかわいいデザインなのでカトラリー入れとして使ってもおしゃれです。サイズは、内寸が横幅29.7cm×奥行き14.9cm×高さ10cm、外寸が横幅30cm×奥行き15cm×高さ10cmです。

プチプラのアウトドアグッズ ~アウトドアワゴン~

真っ赤なデザインと長いハンドルが特徴的なアウトドアワゴンです。デザイン性にすぐれているだけでなく、実用性にもこだわって作られており、耐荷重70kgなので一度に多くの荷物を運ぶことができます。本体は丈夫なスチール製でできており、タイヤは大きくて厚みがあるので舗装されていない凸凹道でも安定して荷物を運搬できます。

プチプラのアウトドアグッズで、キャンプを楽しもう

今回は、10種類のアウトドアグッズをご紹介しました。キャンプ用品は高いというイメージがありますが、最近はプチプラのアイテムを扱うお店も増えており、アウトドアグッズの品ぞろえも増えています。また、本来はアウトドアで使用しないアイテムでも、アイデア次第では活用することが可能です。キャンプやバーベキューなどに役立つアウトドアグッズを探している方は、ぜひ上記を参考にしてみてください。

  • 17715
  • 110
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード