お部屋に涼しい風と香りをお届け!おすすめアロマ扇風機10選

夏にエアコンと並んで活躍するアイテムといえば、扇風機です。最近では、アロマと冷気が同時に楽しめるおしゃれなミストファンと呼ばれるアイテムも人気を集めてきています。そこで今回は、この夏使いたい人気のアロマ扇風機やミストファンを10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10623
  • 133
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アロマも楽しめる扇風機って?

夏の暑い部屋に、涼しい風を起こす扇風機。そんな扇風機のなかには、アロマと冷気が同時に楽しめるアイテムもあります。香りのミストで爽やかな冷気を部屋に送ったり、超音波加湿機能などが備わっていたりとその種類はさまざまです。サイズも使い勝手もさまざまなので、ご家庭やオフィスなどさまざまな場面で人気を集めています。

アロマ扇風機の魅力はいろいろ

アロマミストや冷気が楽しめる扇風機には、さまざまな種類があります。卓上サイズでコンパクトなものから加湿機能がついたものまでそろっているのです。インテエリアとしても映えるデザインのものも多いので、ほかの家具とのコーディネートも楽しめます。自身のニーズに合った扇風機を選んで、爽やかな冷気やアロマを楽しんでみてください。

ウッド調のデザインが特徴のアロマ扇風機

こちらは、コロンとした丸みのあるフォルムが目を引くアロマ扇風機です。下部の加湿器と上部の扇風機から成る個性的なデザインです。爽やかな香りとミスト送風が楽しめるのが大きなポイント。加湿器のアロマミストを、扇風機でお部屋中に効率よく届けられます。その日の気分や気温、季節に合わせて、お好みの香りを楽しめます。

夏も冬も使えるアロマ扇風機

夏にも冬にも使える、多機能扇風機です。蚊取り機能のほか、アロマポットやマイナスイオン機能、お好みモードなどさまざまな使い方ができるのが大きな魅力。夏はひんやりと涼しいミスト、冬には温かなミストを部屋中に拡散できます。アロマポットには、お好みのアロマオイルを入れて香りを楽しめます。蚊取り機能はリモコンで操作できるのもポイント。

丸いフォルムが可愛いアロマ扇風機

こちらは、丸くスタイリッシュなデザインのアロマ扇風機です。南部鉄器と有田焼の温かな質感はそのままに、モダンチックなデザインに仕上がっているのが特徴。お家やオフィスなど、さまざまな場所に設置でき、香りを拡散することができます。風量は6段階可能で調節でき、部屋中に自然な風を拡散できるのも大きなポイント。

キュートなカラーリングのアロマ扇風機

ホワイトをはじめ、ピンクやグリーン、ブルーなど全5種類のカラーバリエーションがそろった扇風機です。マグネット式のアロマトレーに、お好みのアロマを入れて香りを楽しむことができます。リビングルームや寝室のほか、デスク周辺やキッチン、ランドリールームなどさまざまな場所で使えるのも大きなポイントです。AC電源、USB電源の2電源に対応しています。

インダストリアルなアロマ扇風機

インダストリアルでどこかクラシックな印象のアロマ扇風機です。ファンが3つついているのが特徴で、風量のパターンは全27種類。上下にファンがついているので、好みの送風パターンに調節できます。扇風機本体のほかにアロマパッドが付属しており、アロマオイルを数滴たらすだけでお気に入りのアロマを部屋中に届けることができます。

一人暮らしのお部屋にぴったりなアロマ扇風機

こちらは、クラシックでレトロな雰囲気の卓上扇風機です。メタルな質感で、そのまま飾って部屋のインテリアとしても楽しめるデザインなのが特徴です。手持ちのアロマオイルとトレーに入れて使えば、風と一緒にお気に入りのアロマも楽しめます。カラーバリエーションはブロンズのほか、アイボリーとシルバーの全3種類がそろっています。

充電式の携帯アロマ扇風機

お家やオフィスではもちろん、外出時にも活躍する携帯扇風機です。デスクに設置したり手に持ったりして使用するほか、日傘やベビーカー、ディスプレイなどに取りつけても使えます。付属のUSBケーブルを使えば、パソコンやモバイルバッテリーなどから充電できます。アロマパッドに数滴アロマオイルを染み込ませて、トレーをセットすればいつでもアロマを楽しめます。

2通りのアロマが楽しめる扇風機

卓上でもハンディでも使える、コンパクトサイズのアロマ扇風機です。USB充電器つきで、バッテリーは3時間持続するのが特徴。外出時も気軽に使用できます。カラーバリエーションはピンクをはじめ、グリーンやホワイト、グレーなど全4種類がそろっています。爽やかなキンモクセイとジャスミンのアロマが楽しめるのもポイントです。

リモコン操作が可能なアロマ扇風機

こちらは、ナチュラルウッドとダークウッドのカラーバリエーションがそろったアロマ扇風機です。使わないときは折りたたんで収納でき、持ち運びも簡単です。最小厚みは6.5cmとスリムなので、収納する場所を取らずインテリアの邪魔をしません。風量は全4段階による調節が可能で、リモコンで簡単に操作できるのもポイントです。

コンパクトでスタイリッシュなアロマ扇風機

ウッド調のフレームが特徴的な、北欧風デザインの扇風機です。ナチュラルな温かみがあり、さまざまなインテリアと合わせやすいのがポイントです。リビングはもちろん、寝室やキッチンなど、さまざまな場所に設置して活用できます。アロマを楽しんだり、部屋干しの洗濯物に風を当てて乾燥を早めたりと、1年中活躍する便利なアイテムです。

今年の夏は扇風機でアロマも涼も楽しもう

梅雨や夏などの暑さが厳しい季節は、とにかく部屋を快適にして過ごしやすくしたいもの。扇風機は、そんなときの必須アイテムです。そこにアロマ機能がつけば、涼みながらアロマも楽しむことができます。涼しい風と一緒に、お気に入りのアロマを楽しむのはちょっとした贅沢な時間です。上記でご紹介したおすすめのアロマ扇風機10選を参考に、これはと思うアロマ扇風機を見つけてみてくださいね。

  • 10623
  • 133
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア