ストールは夏のひよけアイテムにぴったり!おしゃれに巻いて、夏ファッションを楽しもう

ストールは秋春のアイテムだと思われがちですが、実は夏に付けるストールも人気があります。夏用ストールは、素材やデザインが軽やかで涼しげに作られているので、暑苦しくなくナチュラルに着用できるのが魅力です。また、夏用ストールはひよけにも活躍するのがポイントです。今回は、そんな夏用ストールについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3842
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ひよけにも重宝する夏用のストールとは? 着用のメリット

夏用ストールは、暑い夏でもさらりと着用できる涼しげな素材を使ったストールです。首に巻くことで強い日差しから首元を守ったり、肩に羽織ることでひよけ対策になったりします。また、シンプルになり過ぎる夏ファッションにストールを取り入れれば、コーデのアクセントになるのもポイントです。夏用ストールはカラーやデザインが豊富なので、ファッションアイテムのひとつとしても活躍します。

夏のひよけ対策にぴったりなストールの素材は? 

ひよけに活用できて屋外で使いやすいストールの素材は、リネンとコットンです。リネンとコットンは、カジュアルやラフなファッションと相性がいい素材です。自宅用洗濯機で洗えるため、汗をかきやすい夏にも使いやすいというメリットがあります。一方、キレイめスタイルやフォーマルファッションと相性がいいストールの素材は、シルクです。光沢感があるため、上品な雰囲気があります。

夏にぴったりのカラーがすてき! ひよけができるストール

ふんわりやわらかい色合いがすてきな、夏用ストールです。軽くて肌触りがさらっとしているため巻きやすく、涼しげな雰囲気があります。ひよけや紫外線対策にもぴったりで、一枚持っておくと重宝します。自分用はもちろん、ちょっとした贈り物にもぴったりのアイテムです。洗濯しても色落ちしにくいので、気軽に使い回せます。

夏用のオーガニックストール! ひよけ対策にもぴったり

オーガニックコットンの細番手を使った、オーガニックガーゼストールです。草木の天然塗料の手染め染色で、自然を感じる色合いが表現されています。織り方も工夫されているので、繊細な作りを楽しむことができます。着用していることを忘れるほどの軽さなので、夏の汗のべたつきや紫外線から、肌を守ります。カラーは、ピンク・ブルー・パープルなど全6色です。

夏のひよけに活躍する! 手触りがやわらかいシフォンストール

見た目も触り心地も涼やかな、シフォンストールです。軽やかで肌なじみのいいカラーなのでどんなファッションにも合わせやすいのが魅力です。夏のひよけ対策にも重宝します。カラーバリエーションは全16色。チャコールやコーラルピンク、マスタードなど大人っぽいダークカラーからパステルカラーまで、珍しいカラーがたくさんそろっています。

夏コーデにマッチする! ひよけに役立つタッセル付きガーゼストール

軽やかなガーゼ素材が夏にぴったりの、タッセル付きガーゼストールです。アクセントカラーが少なくなりがちな夏のファッションを華やかにします。生地が薄くて軽いので涼しげで、さっと羽織ればひよけにもなります。また、トレンドのタッセルが付いていてコーデのアクセントになります。カラーは、シェルピンク、ホワイト、ネイビー、シェルグレー、ベージュの5色です。

大人の女性にぴったりのカシミアシルク素材! 夏のひよけにもぴったりなストール

やわらかくて軽やかな素材が特徴のカシミアと、上品な光沢が特徴のシルクを使ったストールです。日本の公的機関で全ロットを検査しているため、本物のカシミアだけが使われています。織り地が見えるほど透け感があるので、夏コーデのアイテムにぴったり。いざというときは、ひよけとしても活躍します。コンパクトに畳めるのでバックにすっぽりと収まり、持ち運びに便利です。

夏のひよけにもぴったり! 亜麻100%のグラデーションストール

吸水性と速乾性に優れた亜麻素材を使用したストールです。さらりとした肌触りで付け心地も軽いので、暑い夏にも着用できます。デザインはやさしい色味のグラデーション柄なので、大人カジュアルな装いを楽しめるのも魅力です。カラーはナチュラル×ホワイト、イエロー×ホワイト、ラベンダーピンク×ピンクホワイトなど全10色です。

夏のひよけにも使える! 大人気のフリンジストール

1年を通して使える、フリンジストールです。夏はひよけ対策として、冬は風よけとして活躍します。素材はレーヨン100%なので、肌に触れたときにふんわりとやわらかいのが特徴です。一枚でさらりと羽織ったり、重ねてぐるぐる巻きにしたりしてもおしゃれな印象です。巻き方をアレンジすれば、レディースでもメンズでも使用できます。カラーはホワイト・ピンク・チャコール・ネイビーの4色。

夏っぽい花柄がおしゃれ! ひよけとしても使えるリネンストール

さらりとした肌触りのリネン素材で、夏でも心地よく身につけられるストールです。繊細な花柄がいつものスタイリングを華やかにし、顔周りを明るくしてくれます。デザインは全部で18種類。可愛らしいデザインから大人っぽいデザインまで豊富なので、いくつかそろえてコーデによって使い分けるのもおすすめです。肩に羽織れば、ひよけにもなります。

UVカットだからひよけ効果も! 夏にかわいいペイズリー柄のストール

肌にやさしい綿麻(めんあさ)素材のストールです。麻を混ぜることで通気性が高まり、綿を混ぜることでしわが付きにくくなっています。また、手洗いが可能なので汗をかきやすい夏にも使いやすく、UVカット加工が施されているのでひよけとしても使えます。デザインはトレンドのペイズリー柄。コーデのアクセントになる、おしゃれなデザインです。

無地とレースの切り替えがおしゃれ! 夏のひよけにもぴったりなストール

ふんわりやさしい付け心地が特徴の、レーヨン100%のストールです。無地とレースの切り替えデザインがおしゃれで上品な雰囲気を作り出してくれます。また、ストールの先に付いているポンポンが女性らしくて魅力的です。カラーはクリーム・アッシュローズ・ティールブルー・アイスグレーなど全部で8色。どのカラーも透明感があり、夏のひよけにぴったりです。

ひよけに便利な夏用ストールを手に入れよう

お気に入りのストールは見つかりましたか? 夏用ストールを選ぶときは、夏にぴったりの涼しげなデザインを選ぶのがおすすめです。また、ストールの素材は手洗いができるもの、通気性がいいもの、UV加工が施されているものなどを選ぶと夏に使いやすいでしょう。ひよけアイテムとして、夏用ストールをぜひコーデに取り入れてみてください。

  • 3842
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア