30代40代の大人の夏コーデに似合う小花柄アイテムが知りたい!

年齢を重ねるに連れて、小花柄の取り入れ方が難しくなってくるもの。大好きな小花柄が似合わなくなるのは悲しいけれど、上手にアイテムを選んで、ワンランク上の大人の小花柄コーディネートを楽しんでみませんか?

大人の夏コーデに似合う、小花柄のファッションアイテムをピックアップ。大人可愛い装いのポイントも併せてご紹介します♪

  • 3927
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人の夏コーデに似合う小花柄① ひかえめフレアの長め丈スカート

レトロフラワースカート

大人の夏コーディネートに似合う小花柄アイテム。最初にご紹介するのは、上品でフェミニンなフレアスカートです。

とくに、広がりすぎないひかえめなフレアシルエット、長さはミディ〜ロングの長め丈スカートがおすすめです。

Aラインに近い上品なフレアシルエットは、甘さひかえめのかわいらしさを実現。風に揺らめくスカートが女心をくすぐる、大人女子にぴったりのアイテムです。

小花柄の面積が広くなる長め丈のフレアスカートだから、小花柄のチョイスにはひと工夫を。ベースはブラックやネイビーなどのダーク系、ボーイッシュなイメージのブルー・グリーン系を選びたいですね。

ピンクやイエロー、オレンジやレッドなどのガーリー系かわいいカラーは、少し着こなしの難易度が高そうです。

リバティプリントローンスカート

小花柄は、種類が数多くあります。大人がフレアスカートで取り入れる小花柄は、ちょっぴりハンサムな要素が欲しいところ。

ノスタルジックでヴィンテージ感のあるレトロフラワーの小花柄や、ブリティッシュな気配を感じるリバティフラワーの小花柄がイチオシです。パッと見ただけでは小花とは気づかないようなさりげないおしゃれが叶う、ミクロフラワーの小花柄もいいですね。

スカートが主役のコーディネートなので、トップスはシンプルに。大人っぽい雰囲気のサマーニットやブラウスなどはいかがでしょうか。

とくに2018年に流行中のリブニットなら、程よく体にフィットして、フレアスカートとの調和も上手にとれますよ♪

大人の夏コーデに似合う小花柄② ちょっぴり辛口ムードのブラウス

ドロップシャーリングスリーブブラウス

大人の夏コーディネートに似合う小花柄アイテム。続いてご紹介するのは、ちょっぴりスパイシー、辛口なエッセンスが効いた小花柄のブラウスです。

一般的に小花柄のブラウスといえば、スイートでチャーミングなアイテムが主流です。けれど、大人が選ぶべき小花柄ブラウスに甘さは不要。どこかモードな雰囲気すら感じさせるような、ブラックベースの小花柄をカッコよく着こなしましょう。

ボトムはパンツ一択。2018年初夏のトレンドアイテム、ハイウエストのストレートデニムにもよく似合います。

デニムだけでなく、トラウザーパンツと合わせてデキる大人のオフィススタイルに。クロップド丈のフレアパンツと合わせれば、お出かけコーデにもぴったりですよ♪

ボタニカルプリントブラウス(ノースリーブ)

ネオ小花柄として注目したいのが、ボタニカルテイストの小花柄。夏にぴったりのボタニカルテイストは、植物の力強さを感じさせるようなデザインで、大人カジュアルを格上げします。

ブラウスの素材は、ニュアンスのあるシフォンやサテンなどのとろみ生地が◎ ハンサムな中にも、女性らしいゆるりとしたシルエットが生まれます。

インパクトの強いプリントで、コーディネートの主役になれるブラウスだから、ボトムは控えめ&シンプルに。

ヘアメイクもナチュラルに仕上げて、アクセサリーは潔く何もつけないスタンスで、肩肘を抜いた自然な装いが、却っておしゃれ度高めに見せてくれそうです。

大人の夏コーデに似合う小花柄③ シンプルコーデのアクセント小物

ワシントン スクエア サム

大人の夏コーディネートに似合う小花柄アイテム。最後にご紹介するのは、思い切り好きなものを選びたいアクセント小物です。

面積が広くインパクトの大きい洋服と違って、好みに正直に、とことん自分の小花柄愛を追求できるファッション小物。

バッグにシューズにアクセサリー、お気に入りアイテムとの出会いは、まさに一期一会です。運命を感じたら即購入! 普段のシンプルカジュアルに合わせて、夏の小花柄コーディネートをみんなで楽しみましょう。

LEGEND フラワープリント

こちらは、カリフォルニア発の人気スニーカーブランド〔SEAVEES〕の新作。懐かしさを感じる、クラシカルなボリュームソールのスニーカーです。

たとえば子供の運動会。動きやすいデニムパンツに、汗が気にならないタンクトップといった平凡な定番コーディネートをアップデートしてくれるのが、小花柄のスニーカーです♪

メタルフラワーパールイヤリング

小花柄とは違いますが、フラワーモチーフのアクセサリーもぜひ取り入れてみたいですね♪

大きすぎず小さすぎないサイズ感が魅力のイヤリングをプラスしたり、さりげないフラワーモチーフの指輪をはめてみたり……。先にご紹介した上品シルエットのフレアスカートや、辛口スパイシーなブラウスと一緒に身につけるのもアリ。

ヘアメイクひとつで変幻自在だからこそ、小物まで気を抜かずに、自分の好きなフラワーモチーフで着こなしのアレンジを楽しみましょう!

いかがでしたか? 30代・40代の大人女子におすすめしたい、初夏の小花柄アイテムをご紹介しました。

ひとつめは広がりすぎずに上品なシルエットのフレアスカート 、小花柄のベースは落ち着いたダーク系か、寒色系を選ぶと間違いありません。レトロフラワーの小花柄や、リバティテイストの小花柄にも注目してみましょう。

ふたつめはハンサムなパンツスタイルで着こなしたい、ちょっぴり辛口スパイシーな小花柄ブラウス。甘さひかえめの小花柄を選びつつ、とろみ生地で女性らしさもプラスしましょう!

みっつめは思い切り自分の趣味を楽しめる、小花柄のファッション小物。他人の目を気にせず堂々と、好きなものを身につけられます。バッグにシューズ、アクササリーでも、小花柄やフラワーモチーフを取り入れて、普段の平凡なコーディネートを華やかにアップデートしましょう♡

  • 3927
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード