トレンドアイテム勢ぞろい♡大人可愛い〔GU〕夏のプチプラトップス

夏ファッションも、トレンド満載のおしゃれなアイテムが揃う〔GU〕のトップスに注目♪ じわじわとブームが来ている開襟シャツやドット柄、チェック柄などのトップスは、大人な着こなしでも即戦力。高見え効果もあるきれいなシルエットのアイテムも見逃せません! 

そんな〔GU〕から、2018夏の大人のコーディネートに活躍するトップスをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4500
  • 37
  • 1
  • いいね
  • クリップ

〔GU〕夏のプチプラトップス:ギンガムチェックは安定のかわいさ♡

出典:gu.com
ギンガムチェックフリルスリーブブラウス(半袖)LR
WEAR tomomiyu0920 wear.jp

2018年の夏コーデでも、ギンガムチェックは取り入れておきたいところ。フリルの袖が女性らしい《ギンガムチェックフリルスリーブブラウス(半袖)LR》は、1枚で着てもコーディネートが仕上がるお役立ちアイテムです。

スッキリとしたシルエットでカーディガンとの重ね着がしやすく、オフィスカジュアルにもOK! パンツやスカート、サロペットなどにも合わせやすいので、手持ちのボトムスとのコーディネートが楽しくなります。

どのカラーも人気ですが、ブラックは同色でまとめたコーディネートで大人っぽく、ブルーは白と合わせて夏らしく爽やかな色合いに。パープルは淡い色と合わせて甘めに、濃い色と合わせて落ち着いたテイストに着こなせます。

〔GU〕夏のプチプラトップス:ヒットアイテムでこなれた着こなし♡

出典:gu.com
ワッフルラグランスリーブT(5分袖)
WEAR コマさん wear.jp

ちょっぴり長めでふんわり感のあるラグランスリーブがこなれた印象の《ワッフルラグランスリーブT(5分袖)》。ほぼ綿100%のリラックスした生地で、夏のコーディネートにもぴったりです。

一見シンプルなデザインに思えますが、パフスリーブのような袖のデザインが可愛らしく、二の腕を出したくない人にも頼もしいシルエット。

シャツの裾はインしてイマドキスタイルに! デニムパンツやワイドパンツ、スカートなどにも合わせやすいので、ハイウエストで着こなしてトレンド要素を出していきましょう。

〔GU〕夏のプチプラトップス:着やすい渋めカラーが大人かわいい!

出典:gu.com
チェックパフスリーブブラウス(7分袖)GN
WEAR  chiaki wear.jp

ボーダーに飽きたら、チェック柄はいかがでしょうか? 

ちょっぴり深めのカラーで落ち着いたデザインの《チェックパフスリーブブラウス(7分袖)GN》は、首元が広めのゴムのデザインなので、デコルテをほど良く見せて、フェイスラインまでスッキリ、オフショルダーで着こなせば、夏らしく涼し気な首元になります。

ボトムスは、クロップド丈やゆったり系のナチュラルテイストも合わせやすいのですが、スリムなシルエットのボトムスなら、雰囲気も一気に大人っぽくなります。

よりトレンド要素を出すために、シャツの裾はボトムスにインして着こなすと◎ 合わせるボトムスの種類によって、コーディネートのテンションが調節できる楽しさもありますよ♪

〔GU〕夏のプチプラトップス:インナーとの重ね着で遊ぶ

出典:gu.com
フラワーカットアウトブラウス(7分袖)
WEAR まぁち wear.jp

ドロップショルダーのふわりとした袖が甘めのテイストで、着こなしの楽しさが広がる《フラワーカットアウトブラウス(7分袖)》。トレンドと女性らしさの要素を抑えたデザインは、この時期に大活躍してくれること間違いありません。

デコルテ付近も、開きすぎずに品良くきれいなシルエット。裾は短めでウエストシェイプされたデザインなので、トレンドのハイウエストのボトムスと合わせて着こなします。

生地は、胸元はおしゃれなフラワーカットアウトデザイン、背中側まで透け感があるので、インナーとの組み合わせも楽しんでコーディネートできますよ♪

〔GU〕夏のプチプラトップス:トレンドのドットときれいなシルエットで華奢見せ♡

出典:gu.com
ドットフリルブラウス(半袖)LR
WEAR So wear.jp

トレンドのドット柄ながら、シンプルで着まわしやすく、肩回りのゆるめフリルが大人かわいい《ドットフリルブラウス(半袖)LR》。二の腕や上半身のスッキリ見せも叶うお役立ちトップスです!

丈はほど良い長さとなっており、ウエストでのイン・アウトスタイルは両方OK。きれいなシルエットを引き立たせるよう、インスタイルで着こなすのがおすすめです。

夏に嬉しい薄手のさらりとした生地で、シルエットも美しく、きれいめ・カジュアルどちらのコーディネートもお手のもの。トレンドを押さえてかわいいだけではなく、しっかりとスタイルアップ効果があるのでかなりお得なアイテムかと言えます!

〔GU〕夏のプチプラトップス:スカラップネックで控えめな可愛らしさを♪

出典:gu.com
リブスカラップネックT(半袖)
WEAR yurrr.t wear.jp

スカラップデザインの襟が印象的な、《リブスカラップネックT(半袖)》。胸元のほど良い開き具合で、デコルテラインをきれい見せてくれると大好評です。

生地はストレッチ性があり、ほど良く体にフィットするため、着心地もGOOD! 袖も短すぎずに、バランス良く、上半身を大人の女性らしい仕上がりにしてくれます。

シンプルなデザインなのでパンツやスカートなどにも合わせやすく、カジュアルテイストなボトムスで着崩してもおしゃれ♪

普通のTシャツよりも女性らしく、きちんと系の要素があるので、普段着としてさらっと着こなしてもサマになりますね。

〔GU〕夏のプチプラトップス:開襟+フラワープリントのイマドキ顔トップス

出典:gu.com
フラワープリントオープンカラーシャツ(半袖)GN
WEAR OZE wear.jp

ポリエステルのテロンとした生地感がこなれたシルエットの《フラワープリントオープンカラーシャツ(半袖)GN》。フラワープリントが女性らしさをキープして、大人のコーディネートにぴったりです。

トレンドの開襟デザインで首まわりも涼しげに、ちょっとしたサマースタイルがこれ1枚で手っ取り早く味わえるシャツです♪

ボトムスとは、ハイウエストで合わせると、上半身がスッキリとしてスタイルアップ! スカートとも相性が良く、おしゃれな大人カジュアルに着こなせるデザインです。

〔GU〕夏のプチプラトップス:シンプルで楽ちんな愛されワンピ

出典:gu.com
ヘビーウェイトロングT(半袖)GN
WEAR sassan. wear.jp

綿100%のしっかりとした生地感で、1枚でも着こなせるシンプルな《ヘビーウェイトロングT(半袖)GN》。コーディネートが楽なTシャツワンピとして人気のアイテムです。

ベルトやアクセサリーなどの小物類で、いろいろなコーディネートの演出ができるので、自分のカラーを出すおしゃれも楽しめます♪ 

裾は両サイドにスリットが入っており、膝が出る程度の丈感なので、夏の熱い日には涼しく着こなせますが、デニムやレギンスともバランスよく合わせられます。コーディネートはバッグやシューズなどのテイスト次第で、シンプルからカジュアルまで幅広く着まわせますよ♡

〔GU〕夏のプチプラトップス:着回しやすさ◎なシンプル開襟シャツ

出典:gu.com
リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)GN
WEAR Emi wear.jp

涼し気な麻の素材感が真夏にはヘビロテ必至の《リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)GN》は、トレンドの開襟スタイルと着まわしやすいシンプルなデザインがポイント。

袖はやや長めになっており、折り返して着こなしてもおしゃれなので、全身のバランスをみてアレンジしてみましょう。

差し色カラーのスカートや夏テイストの柄のボトムスなどにインして着こなしたり、パンツスタイルでハンサムに着こなしても♪ ボトムスの選び方次第で、様々なコーディネートを楽しめます。

〔GU〕の大人かわいいトップスで2018夏のトレンドもバッチリ!

トレンドアイテムが勢ぞろい! 夏のコーディネートに大活躍する、大人かわいい〔GU〕夏のプチプラトップスをご紹介しました。

様々な柄や素材、デザインの中でも、手持ちのボトムスに合わせやすく着まわしが効くアイテムばかり。旬なコーディネートで夏を満喫してくださいね♪

  • 4500
  • 37
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

スイーツをこよなく愛する、年中息子・2歳娘・0歳息子・猫2匹のママです。毎日を頑張るママ達と楽しい情報を共有していきたいです!よろしくお願いします♪

etsukoさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア