30代・40代女性が結婚式&二次会で使える♪カラードレス特集

開放感あふれる夏の結婚式&二次会では、ゲストもいろとりどりのカラードレスでハレの日を祝福したいですよね。ついブラックやネイビーなどのダークカラーに頼りたくなってしまう30代・40代女性も、今年はカラードレスでおしゃれをしてみませんか?

ここでは、2018年のトレンドをしっかり押さえた30代・40代女性に似合うカラードレスだけをピックアップ。結婚式&二次会のカラードレス選びに、ぜひお役立てください♪

  • 10987
  • 105
  • 0
  • いいね
  • クリップ

30代・40代の結婚式&二次会カラードレス①ヴィンテージグリーン

30代・40代の女性へ向けた結婚式&二次会にぴったりのカラードレス。最初にご紹介するのは、ヴィンテージグリーンのものです。

グリーンは、2018年のトレンドカラーのひとつ。ビビッドなグリーンやカーキ、ライムにオリーブなど、一言でグリーンと言っても、そのバリエーションはとっても豊か。そんな中でも、ほんのりレトロな雰囲気を持ったヴィンテージグリーンは、30代・40代の女性によく似合います。

中世ヨーロッパを思わせるようなヴィンテージグリーンは、結婚式&二次会などのカラードレスにもぴったり。派手さはないけれど、華やかなパーティシーンでも確かな存在感を発揮します。そのさまはまるで、アンティークの宝石のようです。

ウェストリボンフラワーレースセミロングワンピース

ヴィンテージグリーンのロマンティックなレースやチュールをふんだんに使ったカラードレスもおすすめです。

年齢を重ねるほど取り入れ方が難しくなるレースやチュールも、ヴィンテージテイストのカラードレスなら、大人の女性の魅力を上手に引き立ててくれることでしょう。

こちらは、上質なフラワーレースが結婚式&二次会にふさわしいラグジュアリー感を演出してくれるカラードレス。高めのウエスト位置でキュッとリボンを結んだデザインが、着痩せ効果を発揮します。

スカートは、2018年のトレンドを加味して、ひざ下ミディ丈〜ロング丈のアイテムを選びましょう。

WEB限定ヘムフレアワンピース

気軽なレストランウェディングやガーデンウェディングでは、シンプルなカラードレスもおすすめ。装飾を抑えたシンプルなデザインだからこそ、ヴィンテージグリーンの持つロマンティックな味わいが楽しめます。

着こなし次第では、ディナーや美術館巡りなど、普段のお出かけでも着回しができます。

結婚式&二次会では、パールのアクセサリーにアップスタイルのヘア、華奢パンプスで華やかさをプラスして。ストールやジャケットなどの羽織りものがいらないフレアスリーブだから、1枚でコーディネートが決まりますね♡

30代・40代の結婚式&二次会カラードレス②ニュアンスピンク

30代・40代の女性へ向けた結婚式&二次会にぴったりのカラードレス。つづいてご紹介するのは、ニュアンスピンクのカラードレスです。

ピンクは好きだけれど、年齢的に厳しいと思っている大人の女性にこそトライして欲しいのが、このニュアンスピンク。

ややくすみがかったようなスモーキーなピンクだから、良い意味で甘さは控えめ。人間的にも深みを増した30代・40代女性だからこそ、上手に着こなせるおすすめのカラーです。

ヴィンテージグリーン同様、繊細なレースとの相性も抜群。大人かわいい・大人フェミニンなLOOKが好きな方にぴったりだと思いませんか?

レースブラウス&ベアトップコクーンワンピース

女性の肌の色に近いニュアンスピンクだから、ほんのりセクシーな装いだっていやらしく見えません。

ビスチェ×レースでデコルテをチラ見せするデザインも、肌の色にニュアンスピンクが馴染むおかげで、上品な"大人の色気"を演出してくれます。

ちなみにこちらのカラードレス、じつはレーストップスとベアトップワンピースの2つに分かれているんです。

ナイトパーティなどのシーンでは大胆に肌を見せるベアトップワンピース1枚で。またレーストップスのインナーにキャミソールやタンクトップを重ねれば、デニムのボトムスとも相性抜群。

デイリーなきれいめカジュアルアイテムとしても活用できますよ♪

パールビジューケープパンツセットアップ*3点セット

ハンサム派を中心に注目を集めているパンツドレスも、チェックしておきたいところ。

パンツスタイルは結婚式&二次会にはNGと言われたのは、もう昔のはなし。現在は、結婚式&二次会などのパーティシーンにぴったりの華やかなパンツドレスがたくさん登場しています。

キュートなイメージのニュアンスピンクに、ハンサムなイメージのパンツドレス。その意外性がおしゃれな1枚がこちら♪ シンプルなパンツドレスにパール付きのケープをセットにした、おしゃれ上級者のフォーマルスタイルです。

ニュアンスのあるローズピンクが、凛とした大人の女性によく似合います。

ケープの内側には繊細なレースが施され、さりげなく女性らしさをプラス。クラシカルな教会での結婚式でも、格調高いホテルでの披露宴でも自信を持って過ごせます!

30代・40代の結婚式&二次会カラードレス③新感覚ライトグレー

アシメプリーツミディドレス

30代・40代の女性へ向けた結婚式&二次会にぴったりのカラードレス。最後にご紹介するのは、新感覚ライトグレーのアイテムです。

グレーと聞くと、どんな印象を持たれるでしょうか? よく言えば落ち着いていて知的、大人っぽいなどでしょうか。ちょっと暗い、パーティには似合わないなどと思われる方も多いかもしれませんね。

しかし2018年は、そんなグレーのイメージを覆す新感覚ライトグレーのカラードレスが豊作! 

例えば、ライトグレーにラベンダーのような色味をプラスしたプリーツドレス。派手さを抑えつつも、ハレの日によく似合う爽やかな印象で着こなせます。

レースフレアスリーブVネックワンピース・パーティードレス

こちらはライトグレーにブルーの色味をプラス。パステルブルーではちょっと若い、ロイヤルブルーでは印象が強すぎると感じる方も、こんなブルーグレーなら、大人の女性にちょうどいい華やかさで、違和感なくパーティシーンに溶け込めますよね。

ミディ丈〜ロング丈スカートが主流の2018年ですが、すとんと落ちるシルエットなら、コンパクトなひざ丈もアリ。身長が小さめの女性でも、スタイルアップした着こなしができます。

レースのフレアスリーブもトレンドをしっかり捉えています。華奢なアクセサリーを合わせて、レディに着こなしましょう。

フィッシュテールトップス&テーパードパンツセットアップパンツドレス・パーティードレス

こちらはグリーンに近い印象のブルーグレー。シンプルでハンサムなパンツスタイルのセットアップにぴったりですよね。

裾に向かってフレアに広がるシルエットのトップスが、気になるウエスト周りをカバー。太もも周りに余裕を持たせたタックパンツには、美脚効果もあるんです。

もちろん上下別々にも使えるので、日常のリアルクローズとしても大活躍。落ち着いた色味のタックパンツは、フォーマルからカジュアルまで、トップスを選ばず幅広い着こなしが可能です。

フレアトップスは、スキニーパンツやペンシルスカートなど、すっきりシルエットのボトムスと好相性ですよ。

今回は、夏の結婚式&二次会にぴったりなカラードレスをご紹介しました。どれも30代・40代の大人の女性に似合う、2018年のトレンドをしっかり押さえたものばかり。

ぜひ、結婚式&二次会のカラードレス選びの参考にしてみてくださいね。

  • 10987
  • 105
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード