夏のアウトドアに最適!おすすめキャンプバッグ10選

毎年夏になると、キャンプをはじめとしたアウトドアに出かけるという方は多いのではないでしょうか。そんな時、「どんなバッグを持っていけばいいのか」と迷う方もいるはずです。そこで今回は、夏のキャンプに持っていきたいおすすめのバッグを10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3132
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏のキャンプシーンなどで活用したいバッグ

夏といえば、キャンプや海水浴、バーベキューなどのアウトドアが楽しい季節です。そんなアウトドアシーンでは、できるだけ耐久性や防水性に優れたバッグを持っていきたいものです。加えて、荷物がコンパクトにまとめられるものや、飲食物を保存できるクーラーボックスを揃えておくのもおすすめ。ニーズに合ったバッグを選んでいきましょう。

夏のキャンプシーンで活用できるバッグ

アウトドアで使用できるバッグの種類はさまざまです。耐久性や要領に優れた本格派のバックパックから、冷たい飲み物や釣った魚を保存できるクーラーボックスなどが揃っているのです。また、川や海などの水辺でキャンプを楽しむのであれば、防水性や通気性に優れたバッグを選んでいきましょう。防水性のあるバッグは、急な雨にも対応できます。

子どもとのキャンプに活躍するバッグ

キャンプに持って行くバッグは、できるだけ大容量で荷物をたっぷり収納できるアイテムを選びたいものです。それは子どもとのキャンプでも同じこと。こちらのアイテムは、未就学児から小学生の子どもまで使えるアウトドアリュックです。カラーバリエーションはレッドのほか、ブルーやネイビー、ピンクなど全6種類が揃っています。

暑い夏のキャンプには欠かせない保冷バッグ

バスケットプリントが施された、おしゃれなデザインの保冷バッグです。2Lサイズのペットボトルが6本も収納でき、大容量サイズなのが嬉しいポイントです。キャンプにはもちろんのこと、バーベキューやビーチパーティー、ピクニックなどさまざまなアウトドアシーンで活用できます。食器を収納できるスペースもついています。

夏も冬も軽量で使いやすいキャンプバッグ

こちらは、耐久性の高い「ダブルリップストップ素材」が使われているキャンプバッグです。バックパックとしてもトートバッグとしても使える2WAYバッグなのが特徴です。耐久性に優れている上、軽量で持ち運びしやすいのも大きなポイントです。カラーバリエーションはブラックのほか、スモルダーブルーやセロリグリーンなど全5種類です。

機能美を備えた夏のキャンプにぴったりなバッグ

ブラックのほか、ホワイトやネイビー、レッドなど全6種類のカラーバリエーションが揃ったバッグです。厚めに作られたベルトクッションが特徴的で、肩にかかる負荷が軽減されます。ペットボトルホルダーや小物収納ポケットなどの収納スペースも充実しており、キャンプのみならず普段の通勤通学などのシーンでも活用できます。

夏のキャンプにぴったりな保冷バッグ

こちらは、厚み10mmの断熱材が使用された保冷バッグです。容量は35Lで、食材や冷たい飲み物をたっぷりと収納できるのが魅力です。内部には厚めの断熱材が使用されているので、保冷力が高く冷たい飲み物や食材を美味しく保存できるのも大きなポイントです。キャンプだけでなく、運動会やバーベキューなどのシーンでも活用できます。

夏のアウトドアも怖くない本格派キャンプバッグ

こちらは、タフでクールな印象のカモフラージュ柄のキャンプバッグです。高い耐久性と収納力を備えているのが特徴。容量は170Lと大容量で、コンパクトなバーベキュ-セットであればしっかりと収納して持ち運べます。キャンプのほか、バーベキューやビーチパーティー、フェスなどのアウトドアシーンで大活躍するアイテムです。

夏の保冷シートとして活用できるキャンプバッグ

ワックスペーパー風の質感が特徴的な保冷バッグです。どことなくレトロでアメリカンな印象で、キャンプやバーベキュー、ビーチパーティーなどのアウトドアシーンで活用できます。メインのキャンプバッグに加えて、もう少し食材や飲み物を増やしたいという際のサブバッグとして活用するのがおすすめ。そのままで絵になるデザインです。

丈夫で使いやすい夏のキャンプバッグ

防水加工が施された、耐久性の高いキャンプバッグです。ボストンバッグとしてもバックパックとしても使用できる2WAYバッグで、キャンプ、ハイキング、海水浴などのレジャーシーンで活躍します。防水加工がされているので、ちょっとした水濡れにも対応できます。海や川など、水辺でのアウトドアシーンでも安心。急な悪天候にも対応できます。

夏の海水浴やキャンプに大活躍のバッグ

海や川でのキャンプ、バーベキューで活躍するドライバッグです。カラーバリエーションはブラックのほか、ブルーやカーキ、イエローなど全7種類が揃っています。厚手の素材でできているので耐久性に優れており、アウトドアシーンにもってこい。急な悪天候や万が一の災害時など、さまざまな場面で活躍するアイテムだといえます。

大容量の本格派キャンプバッグ

防水性、耐久性に優れたアウトドアバッグです。容量は60Lで、何かと荷物が多くなりがちなキャンプやハイキングなどのアウトドアシーンでも安心。カラーバリエーションはブラックとカーキの2種類が揃っています。男女兼用デザインなのも大きなポイントです。サイドベルトには、釣り竿などのアイテムを括りつけることも可能です。

夏のキャンプを快適にするバッグを

キャンプは、家族や友人たちと楽しむイベントです。そんなキャンプをより快適にするためには、バッグなどのアイテム選びが重要なのです。保冷性や耐久性、防水性などを備えたバッグを選べれば、キャンプやバーベキュー、ハイキングなどのアウトドアがもっと楽しくなります。上記でご紹介したおすすめ10選を参考に、これはというキャンプバッグを見つけていってくださいね。

  • 3132
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア