ひんやり気持ちいい!体を冷やすおしゃれなグッズ10選

暑い夏はどうしても汗をかきがちで、外出時や睡眠時には汗で気持ち悪くなることもあります。そんなときにぴったりなのが、ひんやり気持ちよくておしゃれな冷感グッズです。おしゃれなデザインでひんやりなグッズは多くの種類があるので、ぜひ以下でご紹介する10個のグッズを参考にしてみてください。

  • 4863
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれなひんやりアイテムのメリット

夏とはいえ、外出時や睡眠時にはできるだけ汗をかきたくないものです。冷感が気持ちいいひんやりグッズがあれば汗をある程度抑え、快適に過ごすことができます。おしゃれなタイプも多いので、暑さ対策をしながら見た目も楽しめますよ! ただの暑さ対策ではなく、熱中症対策にもなるので、まずはどれか1つひんやりグッズを試してみるのがおすすめです。

おしゃれなひんやりアイテムにはどんなものがある?

夏にうれしい冷感が楽しめるひんやりグッズにはいろいろなものがあります。外出用では、冷感加工がなされたハンカチやタオルがおすすめです。ひんやり感のあるスカーフなど、おしゃれアイテムもありますよ! 睡眠用では、ひんやり枕やひんやりタオルケット、ひんやりアイマスクなど、快適な睡眠を助けるさまざまなアイテムがあります。

かわいくておしゃれなひんやりタオル

キュートな絵柄が描かれた、速乾性にすぐれたひんやりタオルです。汗をしっかり吸収してすばやく乾くので、汗をたくさんかく季節やスポーツ時にとくにおすすめ。ほんのりと冷感が楽しめる仕様なので、汗を拭くとひんやり爽やかな気分になれます。キャラクターの絵柄は、ハローキティタイプかリラックマタイプから選ぶことができます。

保冷剤ともち歩けるおしゃれなひんやりハンカチ

保冷剤を入れられるポケットがついた、ひんやり感を楽しめるハンカチです。こちらのハンカチにはポケット部分にぴったり入る保冷剤が1つついていて、いつでもサッと取り出してひんやり冷感を楽しめますよ! 気持ちよく汗を拭く目的ではもちろん、子どもの熱中症対策にもおすすめです。おしゃれな花柄もうれしいポイントですね。

ぬらして使いたいおしゃれなひんやりタオル

スポーツシーンにぴったりな、使いやすいサイズのひんやりスポーツタオルです。こちらのスポーツタオルはそのまま汗を拭いてもひんやり感を楽しめますが、ぬらしてから使うと接触冷感素材が働いてひんやり感がぐっと増します。寝苦しい夜に肩に巻いて使うのもおすすめです。スポーツタオルのほかに、ハンドタオルのサイズもあります。

ひんやりおしゃれなバスタイムを作るアイテム

熱いお風呂がひんやり冷たく感じられる、貴重な天然国産ハッカオイルを使用したアイテムです。疲れを取る温かいお風呂も、夏には暑苦しく感じてしまうことも。こちらのアイテムを使えば、ほんのり冷たい爽やかな気分が味わえます。気持ちよく感じられる適量は、2、3滴です。それ以上入れると体が冷え切ってしまうため、使用量に注意しましょう。

シンプルおしゃれなひんやりアイマスク

さらさらな肌触りを追求した接触冷感素材を使用し、気持ちのいい着け心地を実現したアイマスクです。着けている間はひんやりと気持ちよく、汗によるベトつきや蒸れもしっかり抑えるので、快適に眠ることができます。カバー部分は取り外し、洗濯してきれいにお手入れ可能です。カラーはブラック、ネイビーの2色から選べます。

おしゃれでかわいいひんやりクッション

接触冷感度が高い、ひんやり冷感が魅力の低反発クッションです。生地に熱伝導率の高い鉱石を練り込んでいるため、触ってすぐに肌の熱を奪い、快適なひんやり感を楽しむことができます。低反発クッションなので触り心地も気持ちよく、枕にするのはもちろん、背もたれや作業中に抱くクッションとしてもおすすめです。キュートでおしゃれな動物の絵柄も魅力です。

夏にうれしいひんやりおしゃれなブランケット

熱い季節の寝具に最適な、ひんやり冷感が気持ちいいサマーブランケットです。接触冷感素材を使用しているため、肌が触れることで熱を奪ってひんやり感覚を楽しめます。寝苦しい夜には、これがないと眠れなくなってしまうかも? マリン/ブルーやハワイ/ピンク、レモン/アイボリーなど、おしゃれでバリエーション豊富なデザインやカラーから選べます。

おしゃれかわいいフォルムのひんやり抱き枕

かわいいフォルムで体にぴったりフィットする、ひんやり感が楽しめる抱き枕です。この形とやわらかい素材が抱きついたときに体にフィットし、しっかりと支え、快適な眠りをサポートします。さらに接触冷感素材を採用することで、寝苦しい夜もひんやり気持ちよくなりますよ! カバーは取り外して水洗いが可能で、いつでも清潔な状態を保てます。

外出時にうれしいひんやりおしゃれなスカーフ

水を使ってひんやり感を実現する、熱中症対策にぴったりなひんやりスカーフです。水につけるとふくらみ、冷たくなって首元をしっかり冷やします。水分は特殊素材の効果で少しずつ蒸発していくので、ひんやり感が長持ちしますよ! スカイブルーやミッドナイトブルー、マルチドットなどデザインのバリエーションも多く、おしゃれアイテムとしてもおすすめです。

日焼け止めにもなっておしゃれなひんやりアームカバー

接触冷感素材を使った、紫外線対策にぴったりなアームカバーです。外出時に腕を日焼けしないためにはアームカバーが役に立ちますが、暑く感じてしまうこともあります。こちらのアームカバーであれば接触冷感素材を使っているので、着け心地もひんやりです。内側はメッシュ素材なので、通気性も抜群です。ボーダーやドット柄など、デザインは全15種類から選べます。

おしゃれなひんやりアイテムで夏を乗り切ろう

蒸し暑くて汗をたくさんかいてしまう夏は、いかにひんやり気持ちよく過ごせるかが大切です。今回ご紹介したさまざまなアイテムを駆使すれば、おでかけ時はもちろん、暑苦しくて眠れない夜も快適に過ごせるようになります。冷感タオルやスカーフなどは、熱中症対策にもおすすめです。このようなひんやり冷感アイテムはデザインやカラーも涼しげなタイプが多いので、見た目にも涼しい気分になれそうですね。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 4863
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード