海水浴にぴったり!注目を集めるおしゃれ&かわいい浮き輪10選

暑い季節になると、海水浴を楽しんだりプールに入ったりする方は少なくないはず。その際に活躍するアイテムといえば、浮き輪です。最近は一般的なドーナツ型の浮き輪だけでなく、スイーツや動物をモチーフにしたものもあり、デザインの幅が広くなっています。そこで今回は、海水浴にぴったりなおしゃれ&かわいい浮き輪を10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5984
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

海水浴に行く前に確認! 浮き輪のトレンド

浮き輪のデザインは数多く、メジャーなドーナツ型のほかにもスイカやオレンジなどのフルーツ型、ペガサスやフラミンゴなどの動物型などがあります。中でも最近人気を高めているのは、SNS映えする要素が取り入れられたタイプの浮き輪です。例えば、チョウチョの羽をモチーフにした浮き輪は、上に寝そべるだけでまるで自分に羽が生えているように見えます。このほかにもSNS映えする浮き輪はたくさんあるので、選ぶ際にチェックしてみてください。

何が違うの? 海水浴にぴったりな浮き輪の種類

浮き輪は形状によって特徴が大きく異なります。例えばO型タイプは、穴の上に乗ったり中に入ったりして使用できます。サイズ感を間違えると危険を伴うこともあるので、選ぶ際は自分の体に合っているかをきちんと確認することが大切です。U型タイプはバタ足のしやすさが特徴。上半身をしっかり支えることができるので、泳ぐのが苦手な方も安心して使用できます。このほか、寝た状態で全身を預けられるマットタイプなどがあります。

オーソドックスだけどかわいい! 海水浴におすすめの浮き輪

一般的なO型タイプの浮き輪です。ドーナツをモチーフにしたデザインはとてもかわいらしく、水の上にぷかぷかと浮かべればSNS映えした写真を撮影できます。外径120cm、内径46cmと大きめのサイズ感もうれしいポイント。大人1人はもちろん、2人で乗るのにも十分なサイズなので、家族や友達と一緒に楽しむことができます。

つい食べたくなっちゃう! 海水浴におすすめの浮き輪

レッドとグリーンの鮮やかなカラーが映えるスイカの浮き輪です。170cm×90cmのビッグサイズなので、大人の方が寝そべっても大丈夫。スイカの上に乗った、ユニークかつおしゃれな写真を撮ることができます。在感も抜群なので、「ここにいるよ!」というサインとして活用してみてもよいかもしれません。海の中にいるときはもちろん、砂浜でも活躍する万能な浮き輪です。

海での注目度No.1! 海水浴におすすめの浮き輪

ブロンドヘアの女性がハグしているような個性あふれるデザインが特徴的な浮き輪です。内径55cmと大きめのサイズなので、大人2人で使用することも可能。完全なO型ではないので、出入りがスムーズに行えるのも魅力の1つです。「海で注目を集めたい」、「一番個性的な浮き輪をもっていきたい」などとお考えの方にとくにおすすめです。

女性らしさを引き立てる! 海水浴におすすめの浮き輪

かわいらしいハートのデザインが印象的な浮き輪です。外径120cmとかなり大きなサイズなので、足を乗せてビーチラウンジとして使用することもできます。海の上で浮き輪として使うだけでなく、砂浜で写真を撮影する際のアイテムとして活用することも可能。女性らしいラブリーな雰囲気あふれる、キュートな1枚を撮影できますよ!

抜群のインパクトが魅力! 海水浴におすすめの浮き輪

ビビットピンクが目を引くフラミンゴモチーフの浮き輪です。愛らしい表情のフラミンゴが、海水浴をさらに盛り上げます。大人2人がらくらく乗れるサイズ感なので、海の上に浮かびながらゆったりとした時間を過ごすことができます。浮き輪の素材にはPVCを使用することで、すぐれた耐久性を実現。何度でも使い続けることができます。

本物のようなビジュアル! 海水浴におすすめの浮き輪

リアルなデザインが特徴的なピザモチーフの浮き輪です。全長180cmとビッグサイズなので、誰でも気軽に寝そべることができます。浮き輪中央にドリンクホルダーがついているのもうれしいポイント。いつでも水分補給できるほか、こぼれる心配もないので安心です。同アイテムを8枚そろえれば、1ホールのピザにすることが可能。友達同士で計画してみてはいかがでしょうか。

リラックスできる! 海水浴におすすめの浮き輪

266cm×245cm×110cmのビッグサイズが目を引く貝殻モチーフの浮き輪です。座ったり寝そべったりしてくつろげるので、リラックスタイムを過ごしたい方におすすめ。ハンドルがついているので、グラついても落ちる可能性は低くなっています。真珠をイメージしたビーチボールがついているのもうれしいポイント。気軽にビーチバレーを楽しめますよ!

キラキラ光る! 海水浴におすすめの浮き輪

LEDライトが内蔵されたO型タイプの浮き輪です。一見するとどこにでもあるシンプルな浮き輪ですが、ボタンを押せばあっという間にSNS映えする仕様に! レッドとブルー、グリーンのライトがぼんやりとした光で浮き輪を彩ります。夕暮れ時など日が落ち始めた時間帯に光を灯せば、多くの方の視線を独り占めできるかもしれません。

くるくる回転する! 海水浴におすすめの浮き輪

アトラクションのような楽しさを体感できる子ども用の浮き輪です。ハムスターが回し車を回すように浮き輪の中で動けば、浮き輪が水の上をくるくると回転します。こちらのアイテムならではの楽しみ方が、海水浴をさらに盛り上げます。対象年齢は5歳~10歳となっているので、対象外の子どもや大人の方は乗らないよう注意しましょう。

いつでも水分補給できる! 海水浴におすすめの浮き輪

手のひらに乗るほどのサイズ感がかわいらしいドリンクホルダーです。海水浴を楽しむ際に浮き輪と合わせてもっていけば、海の上でも気軽に水分補給ができます。ドリンクホルダーとしてだけでなく、小物入れなどとしても活用できるので、使い勝手も抜群です。なおデザインのバリエーションは、スイカとドーナツ、フラミンゴ、パイナップル、パームツリーの全5種類です。

おしゃれ&かわいい浮き輪で海水浴を楽しもう!

今回は、海水浴にぴったりなおしゃれ&かわいい浮き輪を10個ご紹介しました。浮き輪と一言でいっても、その種類はさまざま。形状にはO型タイプやU型タイプなどがあるほか、デザインには食べ物系や動物系などがあります。それぞれで特徴や魅力は異なるため、選ぶ際は自分の好みや用途を重視することをおすすめします。お気に入りの浮き輪で、海水浴をさらに盛り上げましょう!

  • 5984
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア