【2018夏】ありがちシーン別・大人のストライプワンピース8選

爽やかで清潔感があるストライプ柄の洋服は、休日カジュアルにも、お仕事コーデにもぴったりだから、日々のおしゃれの強い味方。実は、そんな定番柄のストライプにも、ちゃんとトレンドがあるんです! 

今回は、夏のありがちシーン別に、気になるストライプワンピースをチェックするとともに、人気ブランドの2018夏新作・大人世代の女性にぴったりなストライプワンピースをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6249
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018夏のおすすめストライプワンピース① バカンスワンピ

ZOZOTOWN zozo.jp
ストライプマキシワンピース

大人世代の女性におすすめしたい、2018夏のストライプワンピース。最初に注目する夏のありがちシーンは、夏休みです。バカンスやリゾート、地方への帰省など、リラックス&HAPPYな気分が高まるストライプワンピースをご紹介します。

キーワードは、"ゆったりマキシ丈"。ゆったりとしたオーバーサイズ、マキシ丈のシャツワンピースは、2018夏のトレンドアイテムのひとつ。ストライプ柄なら爽やかさを演出できます。

ゆったりふんわりと着るアイテムだから、身体のラインも気にせず着こなせますよ♪

ZOZOTOWN zozo.jp
JS+eタイプライターストライプマキシワンピース

1枚でサラッと着るだけで、おしゃれ度満点のゆったりマキシ丈ストライプワンピース。体を締め付けないから、どんなシーンでもリラックスして過ごせます。電車や飛行機、車などの長時間移動でもストレスフリーなのがうれしいですよね。

また、水着の上にバサっと羽織って水際ファッションに、ベルトでウエストをキュッと絞ってディナー用のドレスにといったように、リゾートや夏休みを過ごすうえでの着回し力が抜群なんです。

もちろん、気軽にお洗濯をしてノーアイロンでOK。普段着カジュアルとしても優秀ですよ♡

2018夏のおすすめストライプワンピース② クールビズ対応きちんとワンピ

ZOZOTOWN zozo.jp
スキッパー ストライプ ワンピース

大人世代の女性におすすめしたい、2018夏のストライプワンピース。次の夏のありがちシーンは、クールビズ。きちんと感と涼しさを両立してくれる、夏のオフィススタイルにぴったりなストライプワンピースをチェックしてみましょう。

キーワードは、"きちんとシャツ"。

カラーはホワイト×ネイビー、ホワイト×ブルーが基本。ベーシックだけれど、いちばんおしゃれで、安心感のあるカラーです。

シャツの形は、定番の襟付きシャツに加えて、自然なVネックが女性らしい印象のスキッパータイプもおすすめです。スカート丈は、膝やや下が2018夏の気分にマッチします。

ZOZOTOWN zozo.jp
サッシュベルト付きシャツワンピース

着るだけでじゅうぶんおしゃれなきちんとシャツのストライプワンピースですが、着回し力も高いんです。

少し肌寒い日には、カーディガンやジャケットを羽織って。また外回りの多い外勤女性や、ハンサムなファッションが好きな方には、スキニーパンツを合わせる着回しもおすすめです。

パンプスにレザーバッグを合わせれば、きちんと感のあるオフィスのクールビズスタイル。サンダルにかごバッグを合わせれば、お出かけスタイルに使えます。

2018夏のおすすめストライプワンピース③ 同窓会ワンピはベージュストライプ

ZOZOTOWN zozo.jp
スキッパーストライプシャツワンピース◆

大人世代の女性におすすめしたい、2018夏のストライプワンピース。続いての夏のありがちシーンは、同窓会です。

ファッションに厳しい同性目線をクリア! なおかつ、「ずっと好きだんたんだぜ」的なエピソードもちょっとだけ期待したくなるストライプワンピースを探しましょう。

キーワードは、"おしゃれ感度高めベージュ"。

ブルー×ホワイトが定番のストライプワンピースですが、2018夏は、ベージュ×ホワイトのストライプが新鮮です。ほっこりと親しみやすい印象なのに、人と被らずおしゃれ感度が高いから、厳しめファッションチェックの女性目線と男性人気が同時に叶う、最強デザインです。

ZOZOTOWN zozo.jp
ウエストシャーリングノースリーブワンピース

きちんと感を意識したいレストランやホテルランチでの同窓会なら、ハリ感のある素材を選んで。

パリッとアイロンをかけて背筋を伸ばし、TPOを意識した着こなしを心がけましょう。ピンヒールのミュールや、トレンド感のある巾着レザーバッグなどがよく似合います。

リラックスして過ごしたいカフェや居酒屋での同窓会なら、気負わず過ごせるリネンやレーヨンなどの柔らか素材を選んで。

柔らか素材が、表情まで優しげに見せてくれるから、ついつい気軽に話しかけたくなる親しみやすさを演出できますよ。

2018夏のおすすめストライプワンピース④ アウトドアではワンピ×デニムが◎

ZOZOTOWN zozo.jp
FM コットンボイル シャツディガン ワンピース

大人世代の女性におすすめしたい、2018夏のストライプワンピース。最後に注目する夏のありがちシーンは、アウトドアです。

BBQやピクニックなど、動きやすさと汚れてもOKな着こなしを重視しながらも、おしゃれをしたい気分にもマッチするストライプワンピースをご提案します。

キーワードは、"デニムと合わせる"です。

アクティブなBBQシーンでは、おしゃれなワンピースコーデでは、大人世代としてちょっぴり空気が読めていません。大人世代女性のBBQコーデは、テキパキ動けてこそ! 着やすい、汚れてもOKな雰囲気だけどおしゃれなコーディネートが正解です。

ZOZOTOWN zozo.jp
ストライプ柄シャーリングシャツワンピース2761

というわけで、大人世代のBBQコーデの正解は、デニム×ストライプワンピース。

デニムにシンプルなTシャツだけでは味気ない。そこに女性らしいアクセントを加えてくれるのが、2018夏のストライプワンピースなんです。ボタンを全部開けて、ガウン風にさらりとはおりましょう。

おしゃれなだけでなく、紫外線や火傷対策、室内の冷房対策もできる機能性にも注目したいですね。

いかがでしたか? 大人世代の女性におすすめしたいストライプワンピースを、夏のありがちシーン別にご紹介しました。

ストライプワンピースを味方につければ、毎日が楽しくなること間違いなし。みなさまもお気に入りの1枚を見つけて、夏の装いをもっとおしゃれにアップデートしてみてはいかがでしょうか♪

  • 6249
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア