夏の紫外線も怖くない!おすすめプチプラ日焼け止め10選

日焼け止めは、日差しが気になる夏の通勤通学、お出かけ時の必須アイテムです。最近はリーズナブルな価格と高い質を兼ね備えたプチプラの日焼け止めも多く登場してきています。そこで今回は、この夏使いたいオススメのプチプラ日焼け止めを10選ご紹介します。

  • 4579
  • 33
  • 1
  • いいね
  • クリップ

プチプラ日焼け止めの上手な選び方

プチプラの日焼け止めを選ぶ際は、まず日焼け止めの強さや種類に注目しましょう。例えば日焼け止めには、「顔用」や「からだ用」というように、おすすめの使用部位がパッケージに表記されています。より高い効果を引き出すためにも、使用部位に合った日焼け止めを選ぶことが大切なのです。加えてスターなどを使い、自身の肌に合うかどうかも確かめるのもおすすめです。

プチプラ日焼け止めの種類はさまざま

プチプラの日焼け止めと一言で言っても、その種類はさまざまです。顔用やからだ用など部位別のものや、肌の赤みを抑える値である「SPF」が強いもの、肌が黒くなるのを抑える「PA」が強いものなどがあります。また、日常での紫外線対策に用いるものや、リゾート地での使用に耐えうるものなど、目的別に日焼け止めを選ぶのもおすすめです。

さらりとしたつけ心地のプチプラ日焼け止め

SPF50の強力な日焼け止めです。SPFとは、日焼けやそれに伴う赤み、炎症を抑える値のことです。強力な紫外線もカットできるのに加え、さらりとしたつけ心地でベタつかないのも大きな特徴です。化粧水感覚で、すっきりと肌に伸ばして使用できます。顔にもからだにも塗れるうえ、たっぷりと使えるポンプタイプなのもポイントです。

家族で使えるプチプラ日焼け止め

さらさらとしたつけ心地の、ジェルタイプの日焼け止めです。SPF30で、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり含まれています。強力な紫外線をしっかりとカットでき、そのうえ石鹸で簡単に落とせるのでお肌への負担も最小限で済みます。使いやすいポンプタイプの日焼け止めなので、家族みんなで使えるのも大きな特徴です。

保湿成分もたっぷりのプチプラ日焼け止め

こちらはハチミツレモンの香りが特徴的な、日焼け止めジェルです。肌に塗ったときのカサつきがなく、みずみずしい使い心地なのがポイント。ハチミツやコラーゲン、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなど、さまざまな保湿成分がたっぷりと含まれているので、夏の乾燥肌も優しくケアできます。顔・からだ両方に使用できます。

透明タイプのプチプラ日焼け止め

どんな肌色にもすっと馴染む、透明タイプの日焼け止めです。主に顔・首に塗って使用できます。SPF50+PA++++という強力な紫外線カット力が備わっており、日常のシーンでもアウトドアシーンでも安心して使えます。皮脂によるヨレにも強く、肌のキメを整えて滑らかな肌に仕上がるのも大きなポイントです。意外に見落としがちな、デコルテの日焼け対策でも活用できます。

赤ちゃんにも使えるプチプラ日焼け止め

紫外線から肌をしっかりと守るほか、乾燥やほてり、赤みといった炎症の防止効果も期待できる日焼け止めです。ユーカリエキスやアスナロエキスなどの保湿成分で、夏のデリケートな肌もしっかりと保湿。肌馴染みもよく、スッと馴染むのが特徴です。大人の方だけでなく、赤ちゃんにも使えるので家族皆の紫外線対策に活用できます。

アウトドアでも大活躍のプチプラ日焼け止め

BBQやキャンプ、海水浴など、夏はアウトドアが楽しい季節です。こちらは、そんな季節にぴったりな日焼け止めです。SPF50+、PA++++の強力な日焼け止めで、顔・からだ両方に使用できます。水や汗に強いウォータープルーフタイプなのも嬉しいポイントです。汗をかいてもさらさらとしたつけ心地で、快適にアウトドアを楽しむことができます。

長時間使用も可能なプチプラ日焼け止め

こちらは、水や汗に強いウォータープルーフ仕様の日焼け止めです。夏場の通勤通学で快適に使えるのはもちろん、強い紫外線の下でのレジャーシーンやアウトドアシーンでも使えます。グレープフルーツの爽やかな香りがするのもポイントです。長時間の使用にも強く、さらさらとしたつけ心地と強力な紫外線カット能力が備わっているので安心。

お肌への負担も少ないプチプラ日焼け止め

強力な紫外線カット能力と、優しいつけ心地を兼ね備えた日焼け止めです。夏の強い紫外線をしっかりとブロックして、すべすべとした素肌に。ミネラルウォーターで作られた日焼け止めなので、素肌感覚でナチュラルな使用感なのもポイントです。汗や皮脂に強いウォータープルーフ仕様なのに加え、石鹸で簡単に落とせるのも特徴です。

スプレータイプのプチプラ日焼け止め

こちらは従来の塗るタイプの日焼け止めではなく、スプレータイプの日焼け止めです。しゅっとひと吹きするだけで、首筋やデコルテ、背中など気になる部位に塗布できます。さらさらの使用感と保湿能力も備わっているので、日焼け止め特有のカサつきも気になりません。コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分で、夏の乾燥肌対策もばっちりです。

自然由来成分のプチプラ日焼け止め

こちらは、100%オーガニック素材でできた優しい使い心地の日焼け止めです。SPF50+++と強力な紫外線カット能力に加え、なめらかでさらりとしたつけ心地なのもポイントです。石鹸で簡単に落とせるので、お肌への負担も最小限です。生後1歳以上の赤ちゃんから妊婦さんまで、さまざまな方に使えるオーガニック素材ならではの日焼け止めです。

プチプラでも効果はバッチリな日焼け止めを!

夏の通勤通学時やアウトドアシーンでは、常に日焼けのリスクがついて回ります。そんな時欠かせないアイテムが、日焼け止めです。特にプチプラの日焼け止めは、リーズナブルな価格と確かな紫外線カット能力を兼ね備えているアイテムが多く、夏の強い味方です。上記でご紹介したおすすめの10選を参考に、自身や家族のお肌に合った使い心地の日焼け止めを選んでいってくださいね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 4579
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード