夏の水分補給に!大人向けのおすすめ水筒10選

夏に気をつけたいことの1つが、水分不足による脱水症状や熱中症です。大人になればいつでも自販機やコンビニで飲み物を買えますが、水筒をもち歩いていれば節約にもなり、いつでもおいしい温度で水分補給ができます。今回は、おすすめの大人向け水筒を10点ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6436
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏にもち歩きたい大人向けの水筒

大人になると水筒をもち歩かなくなることもあるかもしれません。しかし、とくに夏の間は知らない間に水分不足になりやすく、水筒をもっていると便利です。シンプルなデザインやおしゃれなデザインの水筒も多くあるので、周りの目を気にすることもありません。近年は保温保冷機能にすぐれた水筒が多く、自分好みの温度をキープできるのもうれしいポイントです。

夏こそ活躍する大人向けの水筒の特徴

水筒にも多くの種類があり、自分がどんなシーンで使うかに合わせて選ぶことができます。コップがなくダイレクトに飲むタイプのものは1人で使うのに便利で、オフィスや外出先など場所を選びません。コップがついているタイプはアウトドア時に大人数で飲むときに重宝します。1日にたくさん飲む方は大容量タイプを、携帯性を重視したい方はスリムデザインのタイプを選びましょう。

軽くて使いやすい! 夏におすすめの大人向け水筒

魔法瓶のパイオニアである〔サーモス〕の、保温保冷機能にすぐれた大人向け水筒です。シンプルながらおしゃれなフォルムのデザインで、さりげなく入れられたロゴも魅力。750mLと大容量ながら、約270gという軽量を実現しています。直飲みタイプですが部品を取り外ししやすく、さっと洗って清潔を保つことが可能です。

スポーツに最適! 夏におすすめの大人向け水筒

同じく〔サーモス〕から、スポーツのお供にぴったりの大人向け水筒です。ワンタッチオープンのキャップや衝撃から本体を守る底カバー、握りやすいボディリングなど、スポーツシーンにうれしい特徴がそろっています。こちらの水筒は保冷専用で、最大6時間は9℃以下に保つことが可能です。カモフラージュ柄のかっこいいデザインも、運動中の気分を盛り上げます。

クールなデザイン! 夏におすすめの大人向け水筒

日本の調理器具メーカー〔象印マホービン〕による、大人向けにデザインされた水筒です。ワンタッチオープンのキャップや高い保冷性などの機能性、分解して洗える構造やフッ素加工などの衛生面はもちろん、もち歩いてサマになるクールなデザインも追求しています。奥行きを感じさせるグラデーションは大人がもつにふさわしく、適度な光沢が所有感を満たします。

大容量で使いやすい! 夏におすすめの大人向け水筒

家族や仲のいい友達とのおでかけにぴったりな、〔象印マホービン〕の大人向け水筒です。シルバーのボディに黒のラバーというシンプルなデザインで、コップのついているタイプです。抜群の保温保冷機能はもちろん、断熱層の構造をできるだけ薄くし、コンパクト感と軽量を実現しています。こちらの水筒は1,300mLですが、1,500mLや1,800mL、2,000mLのタイプもあります。

素早く水分補給! 夏におすすめの大人向け水筒

スポーツシーンなどで素早く水分補給できることを目指した、大人向け水筒です。キャップを開ければ、直飲みでドリンクを飲むことができます。ブラックをベースにしたデザインもかっこよく、カラーバリエーションはブルー、ピンク、イエローから選べます。容量は1,000mLオーバーで、たくさんのドリンクをもち運ぶことが可能です。

クラシカルなデザイン! 夏におすすめの大人向け水筒

クールなクラシックデザインを現代風にアレンジした、コンパクトサイズの大人向け水筒です。デザインはクラシカルかつスタイリッシュで、スポーツシーンなどにうれしい直飲みタイプ。カラーは、ベーシックなスチールを始めとし、タキシードブラックやアイスホワイト、ライムグリーンなどユニークな9色がそろいます。500mLと軽量タイプなので、もち運びに便利です。

おしゃれなデザイン! 夏におすすめの大人向け水筒

水筒にもおしゃれ感やかわいさを求めたい方におすすめの、フォルムやカラーリングにこだわった大人向け水筒です。最大の特徴は、ほどよくカーブを描いたおしゃれなフォルム! ストーンホワイトやミラージュ、ハーベストメイプルなどカラーリングにもこだわりがあり、多くの大人女子を魅了しています。容量は、ペットボトル1本分が余裕で入る621mLです。

氷が入れやすい! 夏におすすめの大人向け水筒

おしゃれなデザインが目を引く大人向け水筒です。マットなブルーをベースとしたチェック柄がおしゃれで、ブラウンのキャップがアクセントになっています。利便性も高く、ワンタッチオープンでさっと飲むことが可能です。こちらの水筒は保冷専用ですが、6時間で7℃以下という高い保冷性能を誇ります。広口設計で、大きめの氷を入れやすいのもうれしいポイントです。

高級感がうれしい! 夏におすすめの大人向け水筒

高い保温保冷機能はもちろん、高級感のあるデザインが特徴的な大人向け水筒です。マットに仕上げたブラックのボディが大人の質感をかもし出し、金属光沢の美しいキャップが高級感を引き立てます。キャップのカラーは、ゴールド、シルバー、カッパー、スモークの4色です。所有感を満たす大人の水筒は、男女問わず使うことができます。

中身が見える! 夏におすすめの大人向け水筒

中に入れたドリンクが見えるタイプの、大人向け水筒です。シンプルに描かれたスヌーピーたち〔ピーナッツ〕のキャラクターが愛らしく、もち歩けばきっと気分が上がるはず! 中身が見えるクリアボトルは、残りがどれくらいかを把握するのにも役立ちます。丈夫な素材を使用しており、-20℃~100℃まで対応しています。容量は携帯に便利な380mLです。

夏は大人向けの水筒で水分補給を忘れずに

夏はとくに水分補給が重要な季節なので、手軽に水分補給ができる水筒は重宝します。缶のようにドリンクがこぼれる心配がなく、ペットボトルよりも飲みやすく、さらには節約にもなりますよ! 日常使いに適したタイプやスポーツシーンに特化したタイプ、アウトドアに便利なタイプなどいろいろあるので、自分の目的や求めるサイズ感に合わせて選んでみてください。

  • 6436
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア