ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』コラボレーション6月2日より第6弾”P...

 株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第6弾コラボレーション商品”を6月2日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。本コラボレーション(以下 コラボ)は2016年より開始し、2018年3月には累計販売総数が約3,300万個を突破。一部商品が売り切れる店舗も続出するなど、女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めております。

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第6弾となる今作は、“PINKシリーズ”と題し、発売する全商品のカラーバリエーションにピンク色を展開。

“ピンク色のかわいいアイテムを、プチプラで揃えたい”というお客様の、“あったらいいな!”を叶える商品を取り揃えました。また、統一感のあるピンク色でアイテムを揃えていただけることも、本シリーズの魅力となっております。

さらに、6月より順次設置予定のフリューの最新プリントシール(以下 プリ)機『PINKPINKMONSTER(ピンクピンクモンスター)』(以下 ピンモン)のキャラクターをモチーフにした商品も展開。ピンク色のモンスターをデザインしたハンドミラーや絆創膏を販売します。この他にも、ハンディー扇風機やビーチボール、サンダルなど夏に最適なアイテムもご用意。デザイン性と機能性に優れた、“安くてかわいい”商品をご提供します。

株式会社大創産業について

1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に1,900店舗の「ダイソー」を展開(2017年10月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。

フリュー株式会社について

2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。

『GIRLS’TREND 研究所』とは

プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。

主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。これまで培ってきた若年女性へのマーケティング力を活かし、ファッションやビューティーなど様々なカテゴリにおいて旬な情報が満載のフリーマガジ「GIRLS’TREND」の発行なども行う。 *2016年夏 フリュー調べ

※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。

※『GIRLS'TREND研究所』『PINKPINKMONTER』『ピンモン』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。

※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

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