30代、40代の女性におすすめ!快適な着心地のプチプラパジャマ

パジャマの役割は、心地よい眠りを実現すること。ぐっすり眠れるので、翌朝すっきり目覚めることができます。そんなパジャマは種類が豊富で、かわいらしいデザインのものはもちろん、プチプラなものもあります。そこで今回は、30代、40代の女性におすすめのプチプラパジャマを10着ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 18379
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

魅力は安さだけじゃない! プチプラパジャマとは

プチプラパジャマの最大のメリットは、何といっても安さです。手ごろな価格のものが多いので、気軽に生活に取り入れることができます。このほか、デザイン性にすぐれているところもプチプラパジャマの魅力の1つ。30代、40代の女性にぴったりなシンプルなデザインのものもあり、数種類そろえれば毎日異なるパジャマを着て眠りにつくことができます。

どこに着目すべき? プチプラパジャマの選び方

プチプラパジャマを選ぶ際は、肌触りに着目しましょう。着た瞬間、心身ともにホッと落ち着くようなものを選ぶことで、スムーズに眠りにつくことができます。肌触りは素材によって異なるため、好みに合わせて選ぶのがおすすめです。このほか、体の動かしやすさもプチプラパジャマを選ぶ際のポイント。寝返りは快適な眠りを実現するうえで大切な要素なので、それを妨げないゆったりタイプを選ぶのがおすすめです。

胸元のレースがかわいい! チェック柄のプチプラパジャマ

ゆったりとしたシルエットが特徴的なプチプラパジャマです。素材には、軽やかさにすぐれたサッカー生地を使用。サラサラとした肌触りが快適な睡眠へと誘います。サッカー生地は丈夫な素材でもあるので、長く着続けることも可能です。胸元には女性らしさを際立てるレースがあしらわれており、右サイドにはポケットが施されているなど、細かなところにもこだわった1着です。

ツヤ感がすてき! 大人の色気あふれるプチプラパジャマ

上品なデザインが特徴的な長袖、長ズボンのプチプラパジャマです。前ボタン式になっているので、簡単に脱いだり着たりすることができます。カラーバリエーションはグレーとネイビー、ピンク、グリーンの全4種類。どれも大人の色気あふれるカラーになっているので、年齢を問わず着用することが可能です。胸元に施されたポケットもうれしいポイントの1つです。

ボーダー柄がキュート! フェミニンなプチプラパジャマ

ボーダー柄と無地の切り替えデザインが目を引くプチプラパジャマです。素材にはダンボールニットを使用し、しなやかな着心地を実現。落ち着いたデザインになっているので、30代、40代の女性にもぴったりです。襟のフリルや胸元のリボンが、さりげなく女性らしさを演出します。カラーバリエーションはホワイトとベージュの全2種類です。

パイル生地がうれしい! 動きやすいプチプラパジャマ

太めのボーダー柄が印象的なプチプラパジャマです。素材には吸水性にすぐれたパイル生地を使用。お風呂上りにサッと着られるだけでなく、寝汗をかいても吸収するので快適な着心地を実感できます。カラーバリエーションはブラックとグレー、ブルーの全3種類で、どれも心を落ち着かせるようなカラーになっているため、寝る際の服装にぴったりです。

フリル×レースが魅力! 涼し気なプチプラパジャマ

細かなチェック柄がかわいらしいプチプラパジャマです。コットン100%を素材に使用することで、なめらかな肌触りと抜群の通気性を実現しています。ボタンとポケットにレースがあしらわれているだけでなく、袖口はフリル仕様になっているなど、フェミニンな要素がうれしいデザインになっているのも特徴です。カラーバリエーションはネイビーやベージュ、ピンク、グリーンなど全6種類です。

静電気が起きにくい! 温かさを感じられるプチプラパジャマ

コットン100%を素材に使用したプチプラパジャマです。通気性にすぐれているのはもちろん、なめらかな肌触りも体感できるのが特徴。暑い日は涼しく、寒い日は温かい着心地を楽しむことができます。吸水性が高いことから静電気が起きにくいのも魅力の1つ。安心して眠りにつくことができます。カラーバリエーションはピンクとパープル、グレーの全3種類です。

かわいいチェック柄! テーラード襟のプチプラパジャマ

さまざまな種類のチェック柄をそろえたプチプラパジャマです。ビエラ生地を使用しているため、さらっとした着心地を実感できます。ウエスト部分はゴム仕様になっているので、締めつけを感じることがありません。デザインバリエーションはネイビー×レッド、ギンガムチェック、ブラウンチェックの全3種類。かわいらしいデザインがそろっていますよ!

ワンカラーがかわいい! 素肌になじむプチプラパジャマ

素材にダブルガーゼを使用した、しなやかさが特徴的なプチプラパジャマです。通気性と吸水性、吸湿性にすぐれているため、快適な着心地を楽しむことができます。エアコンなどの冷えから体を守りながらも、ほどよい涼しさを感じることが可能です。カラーバリエーションはピンクとサックスの全2種類で、どちらもさわやかなカラーになっています。

ゆったり感がうれしい! 星柄のプチプラパジャマ

上下セットになったパステルカラーのプチプラパジャマです。小さく散りばめられた星柄が、さりげなく女性らしさを演出します。全2種類から選ぶことができ、VネックのトップスとストレートタイプのボトムスがセットになったAタイプと、ラウンドネックのトップスと裾リブタイプのボトムスがセットになったBタイプがあります。どちらもピーチ起毛加工を施しているので、着心地抜群です。

極上のゆったり感! ワンピースタイプのプチプラパジャマ

オールインワンのスタイルが特徴的なプチプラパジャマです。胸元にあしらわれたレースや、フラワーデザインが施されたボタンがとてもキュート。寝るときも女性らしさを忘れない、かわいらしいデザインになっています。デザインバリエーションはネイビー×ホワイトやブルー×イエロー、ギンガムチェックなど全6種類。ワンピースタイプになっているので、締めつけを感じる心配もありません。

プチプラパジャマで快適な睡眠を実現

今回は、30代、40代の女性におすすめのプチプラパジャマを10着ご紹介しました。パジャマは快適な眠りにつくうえで欠かせないアイテムの1つ。お気に入りのパジャマに身を包めば、気分も華やかになり、毎朝すっきり目覚めることができるはずです。「部屋着で寝ている」という方は、ぜひこの機会に自分好みのパジャマを探してみてはいかがでしょうか。

  • 18379
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア