お金をかけずに“かわいい”は作れる♪おすすめのプチプラコスメ10選

女性にとっての必需品ともいえるコスメですが、種類が多いため、すべてそろえるとなればお金がかかってしまいます。そんなときは、プチプラコスメを利用しましょう。アイテムによっては、高級コスメにも負けず劣らずの力を発揮します。今回はプチプラコスメの選び方や魅力、おすすめのアイテムをご紹介します。

  • 4038
  • 34
  • 0
  • クリップ

プチプラコスメを選ぶときのポイント

化粧下地やファンデーションなどは肌質に合わせて選ぶことが大切です。肌質に合わないものを使うと肌トラブルを引き起こす恐れがあるため注意しましょう。アイシャドウやチーク、ネイルなどは発色の美しさを重視して選びます。高級コスメと比べると発色で劣ることもありますが、アイテムによってはきれいに色づくものもあります。店頭でテスターを使用するほか、口コミなどもチェックしておくのがおすすめです。

プチプラコスメの種類とそれぞれの魅力

コスメには化粧下地やファンデーション、アイライナー、アイシャドウ、アイブロウ、マスカラ、リップ、チーク、ネイルなどたくさんの種類があります。おすすめのプチプラコスメがマスカラです。マスカラは長期間使用していると液が乾いてしまうため、プチプラコスメを利用してこまめに新品と取り換えましょう。このほか、アイシャドウやネイルなどカラーバリエーションが豊富なコスメも、プチプラのものなら手軽にそろえることができます。

肌をなめらかに見せるプチプラコスメ

フィット感がよく、ハリのある美しい肌を長時間キープできるプチプラ化粧下地です。ふんわりと軽く薄づきのジェリータイプでありながら、気になる毛穴や肌の凸凹をきれいにカバーするため、なめらかな肌に整えることができます。ナチュラルな血色感を出したいという方にもおすすめで、なじみのよいローズカラーでワントーン明るい肌に演出します。

夢の赤ちゃん肌を叶えるプチプラコスメ

超微粒子のパウダーで肌の悩みをサッとカバーできるプチプラファンデーションです。パフでふわっとひと塗りするだけで、まるで赤ちゃんのように透明感のある肌を演出できます。さらにビタミンCやビタミンE、ミネラル成分、真珠成分が配合されているのもポイント。パフが2枚ついており、1枚を洗っている間にもう1枚を使えば、常に清潔な状態をキープできます。

アイメイクを楽しくするプチプラコスメ

わずか2mmという極細タイプのペン先で、目尻までサッと美しくメイクできるプチプラアイライナーです。やわらかいジェルテクスチャーで、メイク初心者の方でも簡単にアイメイクを楽しむことができます。特殊なシリコンを配合することで色素のにじみを防ぎ、さらに強力なウォータープルーフなので水の中でも落ちる心配がほとんどありません。

カラーメイクが楽しめるプチプラコスメ

「今日は気分を変えたい」、「いつもよりカラフルなメイクを楽しみたい」そんなときにおすすめの、高発色なプチプラカラーマスカラです。汗や水に強いウォータープルーフなので、鮮やかな発色を長時間キープできます。カラーバリエーションはブルーとグリーン、ピンク、イエローの全4種類。まつげ全体につけるのはもちろん、目尻や下まつげのみにつけてもキュートです。

「眉毛が消えた!」を解消できるプチプラコスメ

せっかく描いた眉毛が汗で落ちてしまうと、気分まで下がってしまうもの。こちらは、発色のよい美眉を長時間キープできるマスカラタイプのプチプラアイブロウです。やわらかいテクスチャーで伸びがよく、先が細くはみ出しの心配が少ないため「眉毛を描くのが苦手」という方にもおすすめ。さらに速乾性にもすぐれているため、メイク時間の短縮も期待できます。

美眉をキープできるプチプラコスメ

毎朝のアイブロウが面倒という方は、今人気のティントがおすすめ。こちらは、まるで本物のようなナチュラルな美眉を叶えてくれるプチプラ眉ティントです。メディアやSNSでも人気のアイテムで、汗をかいても指でこすっても、海やプールに入っても眉毛が消える心配がありません。夜に塗って朝ペリっと剥がすだけなので、不器用さんでも安心です。

原宿系メイク好きにおすすめのプチプラコスメ

原宿系メイクを楽しみたいという方は、まずポイントメイクにビビッドカラーを取り入れてみましょう。こちらは、1つで3色を楽しめるプチプラアイシャドウです。単色で使っても3色を組み合わせて使ってもOKで、取り入れ方によってさまざまな印象に見せることができます。オレンジ×ブルー×パールホワイト、グリーン×ピンク×パールベージュなど、カラーバリエーションは全6種類です。

頬を上品に色づかせるプチプラコスメ

頬にサッとなじませるだけで、内側からじゅわっとあふれるような血色感とツヤを演出できるプチプラチークです。肌なじみのよいやわらかなテクスチャーで、配合された微粒子パールにより肌に上品な輝きを与えます。マンゴーバターやラベンダーエキスなどの保湿成分が配合されているのもポイント。スイートなピンクとヘルシーなオレンジ、全2種類から選べます。

リップメイクを1本で完成させるプチプラコスメ

リップメイクを楽しみながら、しっかり保湿ケアもできるプチプラリップクリームです。ティントとリップクリームが1つになっており、唇の上を軽く滑らせるだけで、ほんのり色づいたツヤツヤの唇に仕上げることができます。カラーバリエーションはチェリーレッド、スイートオレンジ、ホワイトピーチの全3種類。ハートの形がとてもキュートです。

1日限定でネイルが楽しめるプチプラコスメ

指先は意外と人から見られているパーツの1つ。こちらは、そんな指先のおしゃれを気軽に楽しむことができるプチプラネイルカラーです。除光液を使用せずに剥がせるタイプなので、「週末のみネイルを楽しみたい」という方にぴったり。カラーバリエーションはシュガーピンクやシュガーパープル、シュガーブロンズなど全12種類あるので、気分に合わせて使いわけるのもすてきです。

プチプラコスメでメイクを楽しもう♪

プチプラコスメを利用すれば、お金をかけずにメイクを楽しむことができます。最近はコスメのカラーバリエーションも増えており、ファッションや気分に合わせてメイクを変えたいという方も多いのではないでしょうか。プチプラコスメなら、気になるアイテムをまとめ買いすることも可能です。お気に入りのプチプラコスメを使って、いろいろなメイクに挑戦してみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!

  • 4038
  • 34
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード